2008年10月14日

選ばれし男

昨日の記事(母が父を選んだのは なじぇ?)のつづきです。


ぐっちは父が40歳のときに生まれた子どもである。
物心ついたとき、父はすでに こんな顔だった。

08101401.jpg

「若い頃」の写真も知っていたが、
当時より少し痩せていて〜
アラ髪の毛が多めに乗っているワ・・
というだけの印象だった。




さて数年前に帰省したときのこと。
父が見慣れないアルバムを出してきた。

08101402.jpg


そこには・・・
父の本当の「若い頃」の写真があった。
(どうやらあれは「過度期」の写真だったみたい)


おもわず ・・・これ誰?
と本気で悩んでしまいそうな
美形である。


08101403.jpg

そのとき、ムスメはとっさに思った。

母はきっと顔で男を選んだに違いない!(゚Д゚)クワッ と。


もちろん、顔だけじゃないはずだけど〜
この顔にグラッときたのは間違い無い!と
勝手に断定したぐっちなのであった。


ちなみにうちの兄弟は全員母親似。
母が残念がっていた。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 19:00 | Comment(20) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続きを楽しみにしておりました♪

こーゆーことだったんですねー!いいではありませんか、顔で選んでもらえるビジュアルだなんて…。ウチなんて…うう。

ぐっちさんも面食いが遺伝しているのでは〜?
Posted by katsura at 2008年10月14日 19:19
ははははは。

昨日の記事からいったいどんな結末(?)なのか楽しみにしていました。 やっぱり顔は大切ですよね。 個人的なお話で申し訳ないのですが、年々30を超えてから顔のハードルも低くなってきたような・・・。
Posted by Kaz at 2008年10月14日 20:11
★★★ katsuraさん
まいどコメント一番乗りありがとうございます。
>ぐっちさんも面食いが遺伝しているのでは〜?
まさか〜〜。私は面食いじゃありませんよ〜。
最近はyoutubeでびーずの稲葉さん見て
ニヤついてばかりですけど。。。
実生活では違うのですぅ!


★★★ Kazさん
>30を超えてから顔のハードルも低くなってきたような・

そのかわり、「好み」のハードルは高くなってきたりして〜。(*´ェ`*)
でも結局はフィーリングでしょうかねぇ。(いまだよくわからない40代)


Posted by ぐっち at 2008年10月14日 23:19
続き、楽しみにしてました〜。
結婚は顔じゃない、って言うけど、
毎日見るんだから良いに越したことは
ないですよね〜。
それにしても、男前の方を選んだお母様、かわいい♪
女心ですね。
Posted by ちろりん at 2008年10月14日 23:26
つづきUP 楽しみに待ってました(^O^)/

ぐっちさんの好みは、お母様譲りだったのですね。
真面目で、顔が良いとは、さすが 選ばれし男

無理矢理 何だったのか気になる〜(笑)
Posted by Kazuki at 2008年10月15日 01:26
おひさしびりデス

お父様は何でそのときアルバムを見せようと思いはったんかなぁ。
なんか、そのときの心境を思うと
「かわいいなぁ」と思いました(=°-°)
Posted by むぅ at 2008年10月15日 13:07
ぐっちさん、こんばんは。

…隔世遺伝に期待大じゃないですか?!

我が家の娘もじーちゃん(カミさんの父)に(かわいいかは別として)そっくりですから!
でも、どうせなら学力が遺伝してほしかった(ToT)人のことは言えませんけど。

Posted by 個風 at 2008年10月15日 20:16
初めまして。chiyuさんのブログから飛んできました。草刈民代さんと同い年でバレエ歴2年目のもも夏と申します。
私も、ナゼ母はビンボーでガンコ者の父と結婚したんだろう…と思ったことがありますが、ウチの父も若かりし頃の写真を見ると、ジェリー藤尾(ご健在でしたっけ?)のそっくりさんでした…
私は母(中の下?)に似ました。
お気に入りブログに登録させていただきます。また遊びに参ります♪
Posted by もも夏 at 2008年10月15日 21:01
こんばんはぁ。
二枚目とまで行かなくても、やっぱりルックスは大事ですよね〜。お母さま、素敵です。私の母は、中身だけよくても、見た目がひどすぎるんじゃぁねぇ〜って言うタイプです。私の旦那は、平均らしいです(;^_^A
Posted by いわっち at 2008年10月15日 23:39
うふふ。アルバム抱えるパパしゃん可愛い。
おっとこ前だったのねぇ。
パパさんもそんな頃があったのですね〜。
やはり外見もそれなりに重要ですよ〜。
その基準は当人それぞれでしょうが・・・。

Posted by ぴっぴ at 2008年10月16日 22:29
おお〜!ぐっちパパの久しぶりの登場だ^^

「いくらなんでも35歳 選ばれし男」というタイトルを見て,スピンオフ映画のタイトルのように思ってしまいました(^m^)

中身がどうこう言っても,結局,ルックスが大事なのね.自分の身の程を知りました・・・(−。−;)ぼそ
Posted by れお at 2008年10月16日 22:54
中の良い親子でうらやましい
Posted by さくら at 2008年10月17日 19:53
と言う事はぐっちさんと姉はパパ似なのですね(ま、だいたい画で想像がつくけど 笑)。娘は父に似るとよく聞きます。ちなみに僕も母親似です。この間初めて母の親戚に会ったら、顔が母の姉に似てると凄くびっくりされました。(゚Д゚)クワッ
Posted by ケイシー at 2008年10月17日 23:10
人は否応なく変わっていきますね(笑)
Posted by 豪族 at 2008年10月18日 12:01
★★★ちろりんさん
お返事が遅くなりましてゴメンナサイです。
>毎日見るんだから良いに越したことは
ないですよね

林真理子さんもエッセイで、
「旦那と喧嘩しても、顔がいいからまだ我慢できる」
云々〜と書いてあったような。
言いたい放題ですな。。。(~_~;)


★★★ Kazuki さん
>真面目で、顔が良いとは、さすが
うちの父は残念ながら、ものすごい内弁慶で
対人関係(家族を含む)に課題があったのですよ〜。

>無理矢理 
押し倒されそうになったとかいう
生々しい話です。。。


★★★むぅさん
おひさしびりびりです。
>何でそのときアルバムを
何でだったのかちら・・・
うちは親戚関係が複雑なので、それを写真で
説明しようとしたんだったっけ・・・?


★★★個風 さん
>隔世遺伝
じゃんねんながら、甥っ子(兄の子)は兄にソックリで〜
父の高い鼻は受け継がなかったようです。
それでも充分可愛いんですが。
(ツルッパゲ遺伝子は受け継いだかも。)


★★★もも夏 さん
はじめまして!バレエをやってらっしゃるんですね。
おお!お父様はジェリー藤尾さん似だったんですね。
エキゾチックなお顔なんですね〜。
そんなお父様をゲットするもも夏さん似の
お母様もきっと素敵な方だと思われます!


★★★いわっちさん
そうですね。二枚目じゃなくても
平均!でいいのです。(安部礼司か!)
でも平均の基準がめっちゃ曖昧ですね。(^^ゞ


★★★ぴっぴさん
うちの父はおっとこ前だったようですが
低身長でございます。(私より低い)
ぴっぴさんの彼サマも、きっとおっとこ前
なんだろうと勝手に想像してます。


★★★れおさん
れおさんはカコイイお人だと勝手に妄想してますが
違うのかしらん?ウフフ
中身から入ると、外見はどうでもよくなったり
しますけど〜
男性はどちらかというと二枚目さんよりは、
愛嬌のある三枚目さんがモテたりしますよね。


★★★さくらさん
母とは仲良しだったんですが
父と話すようになったのは、
母が亡くなってからですね。(^^ゞ


★★★ケイシーさん
>ぐっちさんと姉はパパ似
アイヤー!分かりにくくて申し訳ありませぬ。
うちの「きょうだい」全員、母似なのです。
そういえば子どもの頃、
「父兄(ふけい)」の名前を書く欄に
父と兄の名前を書いてしまったことを
思い出しました。

Posted by ぐっち at 2008年10月18日 12:30
こんにちわ。
ぐっちさんおひさしぶりです。

ぐっちさんのお父さま イケ面だったんですねっ。
アルバムをもってくるお父さんの姿がなんともCUTEです。
Posted by jamkiti at 2008年10月20日 11:56
★★★豪族さん
うちの父は変わりすぎました。(ToT)


★★★jamkiti さん
お久しぶりです!
ぐっち父はイケ面だったっぽいです。
でもそれはきわめて短期間だった・・・と思われます。
Posted by ぐっち at 2008年10月20日 22:22
はじめまして!ちょくちょくお邪魔しています。肌寒くなってきましたね。風邪など引かないように気をつけて更新して下さいね。
Posted by hana at 2008年10月22日 02:36
ハハハハ!!! そう言う事だったの

絶対に顔大事 毎日見るんだもん 自分の顔は
鏡に映る時ぐらいだけど 
朝起きて横見たら一番に目に飛び込んでくるのが・・・。でしょ

絶対です!!!! 譲れません ってこれで一生独身路線まっしぐらです

でも・・・両親が美男美女と言うのも 世の中に出てから困る
皆が汚く見えて  ゴメン (^ ^)ゞ
Posted by ごくらく鳥花 at 2008年10月22日 10:04
★★★hana さん
いつもご覧いただいてありがとうございます。
お互い健康には気をつけましょうね。


★★★ごくらく鳥花さん
自分の顔でさえ鏡で見るのが憂鬱になってきた
今日この頃(/_;)、美男でなくても好みの顔だったら
OK牧場だと思われまする。

ごくらく鳥花さんのご両親は美形なんですか!
ウラヤマチイです。
Posted by ぐっち at 2008年10月24日 23:39
×

