2009年03月03日

ウィルコムでは見られないって本当ですか?

090303.jpg

もう8年あまり、ウィルコム(PHS)を
愛用しているぐっち。
なのに、ずっとメールと通話が主で
WEBにはほとんどつながなかったため、
↑この事態に気がつかなかった。

実は、某サイトから連載のお話を頂戴して
二つ返事でOKしたのだが、
それが「携帯専用サイト」だったのである。

担当の方から
😃「私共のサイトを見ていただけましたかぁ?」
と聞かれたが、

もちろん見られなかった。(゚Д゚)クワッ


そして数日後にイラストのラフを送ったところ、
携帯画面で見るには手書き文字が小さかったようだった。
担当の方から
😃「サンプルのページを作ったので
一度携帯でぜひご覧下さぁい」

とリンクを送って頂いたのだが、

もちろん見られなかった
(゚Д゚)クワッ (゚Д゚)クワッ


その後原稿がOKとなり、昨日も担当の方から
😃「ぐっちさんの原稿を仮アップしてみましたぁ!
ご覧下さぁい!」

と連絡を頂いたのだが、

もちろん見られなかった
(゚Д゚)クワッ (゚Д゚)クワッ (゚Д゚)クワッ


というわけ自分の記事を
画面で確認できないまま、
3月4日、うれし恥ずかしの連載が
スタートすることになりました。
よろしければ皆さん、ご覧になってくださいませ。

💠バレエ・モバイル
『バレエ』をいつでもどこでも楽しめる携帯公式サイトです。
一部コンテンツ有料(月額315円・税込)
※ぐっちの記事は第一回のみ無料コンテンツで掲載するそうです。
balletqr.JPG
http://ballet-mobile.com


PCサイトはこちらです。
バウンドプロモーション
※PCサイトの方はコンテンツ内容が違うため、ぐっちの連載はありましぇん。


4月1日にウィルコムの年間契約が切れるのを待って、携帯に替える予定です!



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 22:28 | Comment(23) | バレエ連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがはぐっちさん、美しいポーズ♪
(脚の調子はいかがですか?)

連載おめでとうございます。すっごーい!3月4日、もうすぐですね!楽しみです。

…QRコードっていうんでしたっけ?あの黒いの。ようやく使い方がわかり、初めて読み取りに成功しました〜♪ お、遅い…。
Posted by katsura at 2009年03月03日 23:28
うわっ!
すっげ〜 おめでとうございます。。。
やっぱすごい人なんですねぇ ぐっちさんは・・・

たまにはこちらにも遊びに来てくださいませ〜♪
Posted by MAKO at 2009年03月04日 00:36
哀愁ただようポーズに何事! と思いましたが
なんと!!
\(^^\)おめでとうございます(/^^)/

携帯サイズのイラストだと、文字のサイズとか、ちがうポイントが有るんですね。

連載!!! がんばってくださ〜いq(^∇^)p
Posted by Kazuki at 2009年03月04日 01:14
ぐっち様ったら、
いつのまに携帯サイトでお仕事を!
バレエ絵日記系の記事でしょうか?
携帯はネット契約してないんですよ〜
愛しの翔クンのブログも、有料会員登録の携帯サイトでしか見れなくて、会員の友人の携帯から、月1で見せてもらってる状況。
うう〜む見たい!
ところで、私のお手伝いした書き下ろし漫画の単行本も、書店で発売になりました。
というか私はまだ読んでない!
書店に行ってもなくて(^^;
予約してあるので入荷の連絡待ち状態。
明日、漫画家さんとアシストチームの皆で食事会、そのときサイン本をいただけるので楽しみ!
お互い楽しくお絵描き仕事できると良いですね!
Posted by さゆらん at 2009年03月04日 02:01
私もウィルコムだからみられないよ(-_-;)

みたいよ〜〜。
Posted by wan at 2009年03月04日 12:30
ウィルコムでは携帯サイトが見られないのね…
私もウィルコム長期ユーザーですが、
知りませんでした。
WEBメニューがあるし、
着メロもダウンロードできるし、
その気になれば見れると思っていた。
でも見られないのね…
残念(´_`。)グスン
Posted by ひろママ at 2009年03月04日 14:59
ごめんなさ〜い
私も同類ウィルコムなのよ。
ケータイはメールと通話で充分よ♪
というわけでこちらのブログ楽しみにしてまっす。
Posted by yume at 2009年03月04日 19:23
みたよ〜〜〜〜♪
頑張ってねーーーー!!!
Posted by kuriko at 2009年03月04日 21:28
サイト、見てきましたよ〜。
すごいすごい!!
作家デビューですね♪
この才能、ブログだけじゃもったいないっ思ってたので
何だかうれしいです〜。
明日会社で、私の携帯で確認してみてね!
Posted by ちろりん at 2009年03月04日 21:33
★★★katsura さん
早速のコメントありがとうございます。
脚は一般生活を送るうえでは支障はありません。
でも足首が妙に硬くなりました。(+_+)

いまだ連載は開始していない模様・・すみません!
QRコード読み取り機能がついていない携帯も
あるようなので、アドレスも追加しました。


★★★MAKOさん
まだオープンしていなくてすみません〜!
担当の方がたまたまこちらのブログを見られていて
その方(男性)も大人から始めたそうなので、ちょっと共感〜!
ということでお話を頂きました。
ミクシィはしばらくログインしないとパスワードが〜???
はやくMAKOさんの写真を見にいかなくてはっ!!


★★★Kazuki さん
ありがとうございます!でもまだスタートして
いないようでゴメンナサイです。
当分は一ヶ月に一度の連載なのでゆっくりいきます。


★★★さゆらんさん
いまのところギャラは発生していなので「お仕事」
ではないんですよ〜。ブログの延長かも。(^^ゞ
さゆらんさんがお手伝いした漫画も発売なんですね。
おめでとうとざいます。あ、まだ読んでないんですか。
私と似たような状況でしょうか。(~_~;)


★★★WANさん
お久しぶりです!沖縄のWANさんですよね。
お!ウィルコムユーザーなのですね。
・・・私も見たいですのが〜。


★★★ひろママさん
おお!ひろママさんも!
お二人目のウィルコムさんいらっしゃいませ。
そう、まさに「その気になれば見れる」と
私もずっと思っていました。(/_;)


★★★yumeさん
あら!私のまわりにはウィルコムユーザー
なんていないのですが
(なのでユーザー同士無料プランは意味がなかった)
意外といらっしゃるんですね。
あちらは月イチの更新なのでこちらではちゃんと?
週イチくらいで更新できたらいいなあ〜と思っております。

Posted by ぐっち at 2009年03月04日 21:48
★★★kurikoさん
くりちゃん、おひさしぶり〜♪
Σ(=o=;)おおおお!アップされてたんですね。
ご報告ありがとうございます。


★★★ちろりんさん
コメントを書いている間にアップされていたんですね。
ご報告ありがとうございます!
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ〜
明日見せてくれるんですね。うれちい。
おねがいします。ドキドキ。
Posted by ぐっち at 2009年03月04日 21:56
わー!おめでとうございます(゚▽゚*)  
わたしのは携帯サイト見れるんですけど 
メールと通話しかしたことないんです・・。 
わたしの役立たず!。・゚・(ノд`)・゚・。  
Posted by リョービ at 2009年03月04日 23:46
バナーかわいいです

見れないと言い出せないぐっちさんも
かわいい。


でも、言えば、キャプってくれたんじゃないでしょうかね
たしかに、言い出しにくいけど・・・_(^^;



お仕事の幅が広がってうらやましいです;;
Posted by むぅ at 2009年03月05日 12:54
★★★リョービさん
パケット代って高いですよねえ。私もネットは
PCでできるから必要ないやい!とずっと
思っておりました。


★★★むぅさん
実は事前にウイルコムでーす!と言ってたんですが
お友達に見せてもらえますか・・・?みたいな
感じで次々と・・・(*_*;
近場に友達も恋人も家族もいないアテクシはずっと
見られませんでしたが〜
本日、同じ職場のちろりんさんに救済されまちた!

>お仕事
いえいえ。現時点ではのーぎゃらでっす。
Posted by ぐっち at 2009年03月05日 21:19
ぐっちさん、お久しぶりです!ちょっとした間にこんなすごいお話が!!
すごい!おめでとうございます(*^_^*)
これから見に行きます!ぐっちさんの絵は可愛いから、いつかこうなるような気がしてました!!
ファンがもっと増えるとイイですね!
ところで、バレエは復活されたんですか?
Posted by あずき at 2009年03月06日 01:45
みました、みました!(まとめてコメントすればよかったですね(~_~;))
すっごい!可愛いイラストですね!文章も読みやすくて、さすが、ぐっちさんです!
あ、私は「もう少しで関西人」のあずきです・・・
私、mixiに二度とログイン出来ないみたいです。どうしたもんか・・・
Posted by あずき at 2009年03月06日 01:53
★★★あずきさん
元真珠郎さんお久しぶりでぇす。ご感想ありがとうございます!
あずきさんのパグ粘土のように人気がでるといいなあ〜。
文章が多いかな〜と心配してたのでちょっと安心しました。
担当の方からは今度から絵文字も入れてみたら?
と言われております。

おりょ?mixiにログインできないんですか?
どーしたんでしょか。
Posted by ぐっち at 2009年03月06日 13:13
すいません。
wanって方が沖縄にいるんですね。ごめんなさい。

じゃ、今度から違うハンドルにします。
私は関東に住んでます。

いつもかわいい絵が好きでブログをみてます。
Posted by wan at 2009年03月06日 17:04
★★★wanさん
失礼いたしました。人違いでした。(>_<)
いつもご覧いただいて感謝です!
Posted by ぐっち at 2009年03月06日 22:52
で、出遅れたっ!!
ぐっちさんおめでとうございます〜!

会社からだとQRコード読み込み時に
カシャーッと音がするから家に帰ったら
携帯からアクセスしてみますねー。
最初のくたびれたウェアに、漂う哀愁の絵…。
よく伝わってきます〜。
そうそう、レオタードだと首が寒いのですよね。
私もいつも首巻(マフラーとは言わない)しています(笑)


Posted by ぴっぴ at 2009年03月09日 14:02
★★★ぴっぴさん
ありがとうございますぅ。当分は月イチの更新です。
>そうそう、レオタードだと首が寒いのですよね。
うふふ〜。イラストは私の部屋着です。
だって寒いんですもの。首巻必須!

Posted by ぐっち at 2009年03月09日 23:39
携帯サイト見に行きました
絵がチッチャイ 大きくする方法があるのか?
それに見に行くのに 色々試みたので 
もう一度は 無理 どうすれば 記憶させられるのだろう
PC で我慢するべきか! 絵おっきしなぁ(へへゞ
Posted by ごくらく鳥花 at 2009年04月07日 17:55
★★★ごくらく鳥花さん
見てくださったのですね。ありがとうございます!
絵が小さいですか。サムネイルになっているのかしら。
今ちょっと検索してみたらソフトバンクは画像の大きさを切り替えるボタンがあるらしいですけど。
機種を教えてくださればブックマークの件もこちらで再度検索してみます。(^_^)
Posted by ぐっち at 2009年04月09日 17:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。