2009年03月21日

宇宙の塵になりたい

09032101.jpg


09032102.jpg


09032103.jpg

ぐっちの身にいったい何が起こったのでしょうか。

それは・・・
携帯専用サイトを見たいがために、
長年使ったPHSから携帯に乗り換えようと決心。(3月3日記事

いろいろと吟味した結果、コレだ!と決めてオンラインで注文。


そして先日、ブツが届いた。
早速、連載を始めたサイトを見てみることに。。。

おや?

おやおやおや?

見られない。

パソコンから見たときと同じエラーページが。

なぜ?

パソコンで原因を検索してみようっと。

かちゃかちゃ・・・かちゃかちゃ・・・
(その間、30分ばかり)

↓検索結果
○○は「携帯」といってもスマートフォンに分類されるので携帯サイトは見られません


・・・え?今なんとおっさいました?

iphoneでは携帯サイトを見られませんよ。
(゚Д゚)クワッ

09032104.JPG


その事実を知った瞬間
はるか宇宙へと旅立ってしまったぐっち。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 17:53 | Comment(19) | バレエ連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいの買われましたけど…もう一台買いますか?

ま、それはそれで楽しみましょう。
LAN対応とかもあるのでしたっけ?

PHSで携帯サイトが見られないってのは意外だったです。
Posted by 個風 at 2009年03月21日 18:09
ぐっちさん  (^o^)丿
Comeback
 
Posted by ピン at 2009年03月21日 18:15
★★★個風さん
キャンペーン中だったので購入しました!
もう連載中の携帯サイトは想像力だけが頼りですわ。アハハ
>LAN対応とかもあるのでしたっけ
はい!うちのmacで使っていた無線LANを試してみたら、
フツ〜に回線に入れました。家の中ではパケットいらずです。
外出先では駅だとかマックだとかの無線ポイント以外は
パケット通信です。まだ使い始めて2日目ですが気に入ってます。


★★★ピンさん
はーい。ちゃんと宇宙服を着てますので帰る気満々です。


Posted by ぐっち at 2009年03月21日 21:15
・・ショックですな、かなり。
自分だったら・・想像できないくらい凹みそう。
早く地球へご帰還くださいね(^^)
Posted by sayuran at 2009年03月21日 21:44
残念でしたねぇ(;´Д`)
ネット注文だと確かに安いものが
見つかるんですよねぇ
でも、むぅは
機械オンチなので
少々なら高くても店で買います
ネホリーナハホリーナしたいので。
Posted by むぅ at 2009年03月21日 22:07
あいたたた、やっちゃいましたねぇ。とはいえお気に召したご様子、よろしゅうございました。

昔、マニアックな機種(NOKIA)を使っていた頃、いろんなサービスの対象外リストに入っていて怒り狂った記憶がよみがえってきました…。
Posted by katsura at 2009年03月21日 22:40
ぐ・・・ぐっちさん・・・そんなこともありますよ!!
買いなおしますか????



もどってきてぇぇぇぇぇぇっ
Posted by kaori at 2009年03月21日 23:00
iphoneが発売されてすぐに無くして買い直した人を知っています。
でも、奥さんは節約家で、はっきりしてる(夫婦ともに)けど、そうしたことではケンカにはならないみたいです。

3枚目のイラストがカワイイです。
Posted by りぃ at 2009年03月22日 22:01
憧れのiPhoneだ〜。いいな〜!!
しかもネットで買えるんですか。すごい!!
なのに肝心なものが見れないとは…。
宇宙から帰ってきたらiPhoneちょっとだけ見せてね。


Posted by ちろりん at 2009年03月23日 01:03
はじめまして!
私も長いことPHS生活でした。
アステルに始まり、エッジに乗り換え。
安いし、音はいいし、全然困らないですよね〜。でも、携帯向けのクーポン類に負けたクチです。

絵日記、楽しいですね。同世代かな。
また遊びに来ます!
Posted by カオル at 2009年03月23日 19:04
★★★sayuranさん
ショックでしたが・・あいふぉん自体はおもしろそうなのでショックも和らぎま
したです。


★★★むぅさん
ただいまキャンペーン中なのでどこでも値段は
一緒らしいです。しかもショップ
によっては高い料金プラン必須だとか。
しかし付属の取り扱い説明書がペラッペラで困り果てました・・・。


★★★katsuraさん
NOKIAですか。確かにマニアック!
あいふぉんで携帯サイトさえみられたら
宇宙から一気に天国行きなんですけど。


★★★kaoriさん
ううう。知った瞬間はショックでしたが
あいふぉんはカワイイので帰還致しました!


★★★りぃさん
え!発売当時は本体が高かったのに
買いなおしたんですか!それこそ落ち込みそう。
3枚目のイラスト、私も気に入ってます。
どもありがとう〜。


★★★ちろりんさん
ヤフーのトップページにアイフォンの広告が
出ていたのでクリックして・・・
2ちゃんで情報収集後、意を決して買いました。
カバーが手元に届いたら会社に持っていきますねえ。


★★★カオルさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですよね。PHSで困ることが無かったので
持ち続けていました。
クーポン・・iphoneで使えるのかしら。心配だわん。
Posted by ぐっち at 2009年03月23日 20:47
ぐっちさんこんにちは、はじめまして!
うちなーからいつも楽しく拝見しています。
iPhone、うちの旦那も購入してゲームしたり、ネットしたり楽しく使ってるようです。
そしたらこんな記事を見つけたので…
宇宙に行かなくてもいいかもしれませんよ!
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/24/021/index.html
Posted by chiru at 2009年03月24日 21:14
★★★chiruさん
はじめまして!うちな〜からの書き込み有難うございます。
旦那様もiphoneら〜?なんですね。
iphoneら〜は男性が多いようですね。
情報ありがとうございます!「見れるかもしれない」
というそのソフト、興味があります。
つか、携帯サイトを見たいと思っているiphoneら〜
が私のほかにもたくさんいらしゃることに
勇気づけられました。
カスタマーレビューがもう少し増えたら検討してみます。(慎重すぎる)
Posted by ぐっち at 2009年03月24日 22:14
笑ってしまいました♪ごめんちゃい。
ぐっちさんってドジだったのね〜。
うちの旦那もiPhone購入しようかと
言ってたので、さっそくこの記事
見せたら、「俺は知ってたぞ!」って
威張ってました〜(威張ること?笑)
Posted by ぱぴ子 at 2009年03月25日 09:46
★★★ぱぴ子さん
どぢでのろまなぐっちなのでぇす。
え〜!だんな様はご存知だったんですか。
さすがメカに強い男子ぃ!
Posted by ぐっち at 2009年03月26日 12:58
iphoneにそんな落とし穴が???
そのうち、クレームがいっぱい出てきて
見られるようになるんじゃないでしょうか。

私も携帯買い換えたい・・・

「カトルでふてくされる」まだ読んでません
が分かるような気がします(^_^;)
Posted by あずき at 2009年03月27日 09:50
★★★あずきさん
そーなんです。携帯サイト・・他にも見たいサイトがあったのにぃ。
あずきさんも買い換えですか?あずきさんの携帯って
キラキラ光っていそうなイメージが。(姫キャラだし)

カトル・・・ふてくされたくなりますよねえ。(同意求む)

Posted by ぐっち at 2009年03月28日 23:51
えぇっ?!iphonって携帯サイト見られないんですか??
知りませんでした〜。
せっかくいいのが手に入ったのに…。
携帯…私もそろそろ買い替え時なんですよね。
現在4年目…みんなに『買い替えたら?』って
突っ込まれます。ぷぷ。

ちゅどーんの掴まってるぐっちさん可愛い。
目がいっちゃってる(笑)
相当ショックだったらしい。
そりゃそうだ。
ご自分のお仕事が見られないですもの。
あ、新しいの買う??


Posted by ぴっぴ at 2009年03月30日 10:34
★★★ぴっぴさん
そうなんですよお。見られないんですって。
バレエサイトの担当さんも知らなかったとおっしゃってました。
もう、想像力だけでなんとか乗り切りますわん。
ぴっぴさんの4年目の携帯・・とはいっても、特に
ぴっぴさんご自身はご不便は感じてないんですよね。
何で買い換えなきゃいけないんでしょかとドケチな私は世に問いたい!
Posted by ぐっち at 2009年03月31日 12:53