2009年05月31日

全能なる

09053001.jpg

計ったわけじゃないのに
ヤカンのお湯が
カップラーメンの「ここまでお湯入れて線」に
ぴったりだったときぃ〜


09053002.jpg

と、やや本気で思ってしまうぐっちを
お許しください、神様。

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 15:34 | Comment(9) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります。
用紙が必要枚数ぴったりの時とか。
(案外、ミスプリで足りなくなったりもしますが)

あとは、バイト時にお札を10枚毎にするのに、だんだん9枚と10枚の違いがわかるように!
Posted by tra at 2009年05月31日 22:23
こんばんは!名古屋の岩谷です(o^∀^o) その感覚わかります。私もそんな時は、私ってすごい!って思っちゃう。私は、コーヒーのお湯は、いい確率でぴったりです!あっ!いつも同じカップだからかしら。
Posted by 岩谷 at 2009年05月31日 23:30
あはは。ぐっちさん可愛い〜。
確かにぴったりだと『自分すごい』って感動します。
なんで分かったんだろって…ね。ぷぷ。
大丈夫、神様は心が広いから
どんどん仲間にしてくれますよ(^^)b


Posted by ぴっぴ at 2009年05月31日 23:44
★★★traさん
こんちは〜!!
>だんだん9枚と10枚の違いがわかるように
あ、そういう時は私の場合、「神様」というよりは
「あたしゃ職人かっ!」と自分につっこんでみます。


★★★岩谷さん
やはり皆さんもそういう体験がおありなんですね。
>いつも同じカップだからかしら
私もいつも同じカップなんですが、コーヒー
はなぜかぴったりきませんねえ。


★★★ぴっぴさん
そうそう「私ったらなんてすごいんだろう!」って感動
しちゃいますよね。
それを何度か繰り返す度に「あたしゃ神様かも!」
と増長するわけです〜。
Posted by ぐっち at 2009年06月01日 13:03
今日もぐっちさんの絵がおもしろくて、笑っちゃいました(^▽^)♪
私は財布の小銭がぴったりカラになる瞬間、神!?と思ってしまいます。小さな喜びです☆
Posted by キッチンダンサー at 2009年06月02日 01:52
初めまして!!すでに1年以上ロムしてましたが、初めて投稿します。
非常にわかりますっ!私もほとんど目分量で生きてるので・・・
計ってもいないのにピッタリだった時の嬉しさと言ったら。
紙の三つ折りとか超得意です。

あ、私も絵日記を書いているのですが、絵日記を始めたのは、こちらのブログに出会ったのがキッカケでした(^^)
(文章の書き方とか、時々パクってるかもしれません)
これからも更新楽しみにしています。
Posted by にゃきぶ at 2009年06月02日 09:20
★★★キッチンダンサーさん
笑っていただいてありがとうございます〜。
>財布の小銭がぴったりカラ
おお〜!神様!それは私も未体験ゾーンでございます。
いつも1円&5円玉で財布が一杯なのです。
今度、職場の「置きお菓子箱」で使ってみようかしら。
(嫌がらせと思われるかちら)


★★★にゃきぶさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
実は私も検索で見つけたにゃきぶさんのラブラブ
ブログをロム&ポチしてます。
なぁんて絵がお上手なんだろうといつも感心しています。
紙の三つ折りでピッタリ!はやはり神ですなぁ。
きっとぐっち神にはできないと思われます。
Posted by ぐっち at 2009年06月02日 12:58
全能なる ぐっち神さま〜
ぴったり教 素晴しい〜
楽しい記事、笑わせて頂きましたo(^▽^)o
ポットを持っている所が、たまらなく可愛いです♪
なかなか難しそうですが、もし成功したら、同じポーズをしてしまいそう(笑)
Posted by Kazuki at 2009年06月02日 23:24
★★★Kazukiさん
おお〜!「ぴったり教」ですか。
ぴったりなネーミングをありがとうございます。
Kazukiさんも今度試してみて下さい。
線とお湯がぴったり重なったときの感動はすんばらしいですよ。
Posted by ぐっち at 2009年06月03日 12:47
×

