2009年07月16日

ぬすっと

090716.jpg

足のむくみに悩まされ、
職場で人目を盗んでは青竹を踏んでいたぐっち。
試行錯誤の末、ついに解消法を見つけたり!

極楽浄土へいざなうY字バランスinトイレ。
だが、人目を盗むことに変わりは無い。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 22:42 | Comment(15) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私がやったら足つるなぁ

しかし、どこで青竹踏んでたんですか?
Posted by むぅ at 2009年07月16日 23:29
そっか、足を上げるから血液もリンパ液も下がるんですね?いいこと聞いちゃった♪ …Y字バランスには程遠いので残念ながらマネできませんが。。

トイレの床材って滑りやすいものが多いように思います。くれぐれもバランス崩して転んだり頭をぶつけたりしないようにお気を付けを〜。
Posted by katsura at 2009年07月17日 00:20
ぐっちさんにしかできない解消法ですね☆

モミギアーが欲しいと思う今日この頃。
Posted by ちゃいこ at 2009年07月17日 08:55
すごい〜。
私はストレッチとか身体が温まらないと
Y字バランスできません。
無理をしたら筋がピキッと…(^^;
でも、柔らかい人のY字ストレッチは
見るほうも気持ちよさそうでいいのですよね〜。


Posted by ぴっぴ at 2009年07月17日 10:37
★★★むぅさん
>どこで青竹踏んでたんですか
ギクッ!自分の席です。後方に上司がいないのを
確認、前方席の女子が振り向かないことを
願いつつコッソリ踏んでました。


★★★ katsuraさん
なんちゃってY字バランスでも効果があるような〜。
私も軸足曲げてやってます。
調子に乗って手を離して転ばないように気をつけますです。
お気遣いありがとうございます。


★★★ちゃいこ さん
いえいえ、なんちゃってY字バランスでもいいと思われます。
モミギアー?…検索、検索。


★★★ぴっぴさん
むくみ解消のY字バランスは、先生に見られたら
蹴りをいれられそうな、なんちゃってです。
もちろん軸足曲げてます〜。
Posted by ぐっち at 2009年07月17日 13:33
なかなかのナイスアイディアです!
私は無理だけど...
だるい時はたまにイスの上に正座してます。
Posted by tra at 2009年07月17日 21:06
★★★traさん
イスの上に正座はむくみ解消に効果ありなのですか!
家ではいつも「イス正座」やってますが、
なにげにむくみ解消になってたんですね。
Posted by ぐっち at 2009年07月17日 22:50
こんばんは!名古屋の岩谷です(o^∀^o)
ぐっちさんの気持ち良さそうな表情がかわいいです(*^_^*) 私だったら、身体が固いので他の場所を痛めそう。私は立ち仕事なので、足がつらすぎて寝苦しいこともあります。そんな時は、熱冷まシートを足に貼って、少し高くしています。何かスキッとする方法があるといいんだけど。
Y字バランス以外で(^^ゞ
Posted by 岩谷 at 2009年07月17日 23:17
席で青竹踏みには、笑えました!

Y字バランスって、永遠に憧れです。
高校生の頃、バレエ習ってる同級生の子に
やって見せてもらってました。
見てるだけで気持ちいいんだもん…。
Posted by ちろりん at 2009年07月17日 23:52
おー すばらしい 

みくす。ヨガを習い始めて 1年になるんですけど 開脚 前屈 全くできません。

立って上体を前に曲げると −10pですよ!!!!!

えぇ・・・。マイナス なんですよ・・・。


ぐっちさんみたく 3歳から バレーを習っていたみくす。なのにねー。

もう やわらかくならないのかしら・・。

Y字バランス 素敵です。憧れます
Posted by みくす。 at 2009年07月18日 15:33
★★★岩谷さん
熱さまシートは気持ちよさそうですね。
青竹踏みも効くみたいですよ。
岩谷さんも職場でコッソリ青竹を踏んでみては
いかがでしょうか。


★★★ちろりんさん
そうです、あの席で踏んでました〜。
前方、後方、そして経理の部屋から誰も飛び
出して来ないことを伺いつつ踏んでました。
言ってくだされば、Y字バランスのひとつやふたつ
披露しましたのに〜。(コッソリと)


★★★みくす。さん
おお〜。3歳からバレエを習っていたんですか。
わたくしんちは貧乏だったのでバレエを習い始めた
のは26歳なのですぅ。
ヨガも続けているうちにきっと柔らかさが
戻ってくると思いますよ〜。
でも日常生活で困らないくらい
ほどほどの柔らかさがあれば充分かと思われます。

Posted by ぐっち at 2009年07月20日 13:51
人目を盗んで、ちょっとしたストレッチもイイですね♪
・・・って、私も台所でよく軽いストレッチします(笑)
うちは、旦那も子供もみんな知ってますけど(≧▽≦)
Posted by 副業の楽しさ☆ at 2009年07月21日 18:01
★★★副業の楽しさ☆さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
台所でストレッチ、ご家族公認なんですね〜。
Posted by ぐっち at 2009年07月22日 13:04
あはは
わかりますわかります 
すご〜く足がだるくなるんですよね

わたしも会社務め時代ずーっとマッサージボールをごろごろしてました

そして夕方からレッスンのあるときはトイレでタイツをはき 人知れず開脚をしてストレッチ 笑
こうやってると 遅れてレッスンに入ってもすこし足が軽かったような気がします
Posted by jamkiti at 2009年07月24日 12:03
★★★jamkiti さん
Σ(・ω・ノ)ノ! 
社内のトイレですでにタイツを履いてたんですか〜!
負けました!
Posted by ぐっち at 2009年07月26日 14:32
×

