2009年10月20日

別れ

昨日の記事のつづきです。

先週のこと。急な退職で引継ぎ作業が追いつかず、
金曜日までの勤務を1日延長して
翌日はサービス出勤をした。
(後任など居ないので各事業店舗へ引き継いだ)

朝から始めて作業を完了した午後6時。
「これから一ヶ月ひとりでカギ当番もうやだ〜(悲しい顔)」となった
経理男子とふたりで戸締りをし、会社を出た。

そして別れ際、今後について聞いてみた。

09101802.jpg

不況がにくいぜ、放漫経営がにくいぜ〜!と
心のなかで夕陽に吠えたぐっちなのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
舟を降りた他の事務系社員も、
それぞれ残務整理であと何日か
サービス出勤するようです。
本当にお疲れ様です。

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 00:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、早速のUP、ありがとうございます〜♪

いっそのこと東京に来ませんか?ヘンな会社もいーっぱいあるけど、マシな会社だっていっぱいあるはず!と信じて…。何だったらおふたりで。ふふ♪
Posted by katsura at 2009年10月20日 00:33
本当に、にくいぜ〜って感じですね。
サービス出勤って!!!!!びっくり…。
でも、今度はうまくいくといいですね。
頑張りましょう。帰省したら是非お会いしたいです☆
Posted by tra at 2009年10月20日 06:24
元ゆきゆきです。
思いっきり脈ありですね〜♪いいな、いいな。仕事がなくなったのはよくないけれど
きっかけがないと大人の恋愛?は先に進みませんよね。これは人生が変わるチャンスかも。仕事も恋愛も良い方向に進みますように。
Posted by 白雪姫 at 2009年10月20日 16:09
うわー!
いつの間にやらそんなことになってたなんて…。
経理男子さんとまた縁があるといいですね。
ってか経理男子さん、あと一ヶ月がんばって〜(泣)
Posted by フカザワナオコ at 2009年10月20日 16:34
★★★katsuraさん
東京に行く計画は頭にあったんですが
しばらくはこちらで様子をみます。
いまのバレエ教室も気に入っているので移りたくない。。。


★★★traさん
本社社員は退職が急だったので
有休をばっちり取れる人はいないかも・・。
traさんの帰省を楽しみにしておりまする。


★★★白雪姫さん
白雪姫さんが元ゆきゆきさんなんですね。(^^ゞ
脈ありだったらヨイですけど。いまひとつ確信が持てません。
その一昨日に「こんどメール下さいね」と言ったので、
その返事かとも思ったり。


★★★フカザワナオコさん
そーなんです、泥舟商事物語はちょっと目を離すと
急転直下なのです。
>ご縁があるといいですね。
そうですね。またお会いしていろいろ話してみたいですわん。
Posted by ぐっち at 2009年10月20日 23:13
更新ありがとうございます(^-^)岩谷です!
経理男子さんとの今後が気になります〜♪
イラストの感じだと、いい感じですね(´∀`)
仕事も恋愛もいい方向に進むといいですね!
っで、進展ありましたら更新して下さいませm(__)m
Posted by 岩谷 at 2009年10月20日 23:22
★★★岩谷さん
しばらくは進展がありません〜(/_;)
今後もなかったらこの話題はフェイドアウトしまーす。
帰宅後、「もうこのまま会えないんだったら
握手くらいすれば良かった」と後悔した40代乙女です。
Posted by ぐっち at 2009年10月20日 23:39
ぐっちさんから攻めてみちゃったらどうでしょう???

ほら、今時の男子って草食系とかなんとか
言いますしぃ〜( ̄ω ̄)


アタクシも自分から攻めて彼氏ゲットン!しました\(^0^)/
三十路もまだまだ捨てたもんじゃない・・・
と思いましたょ(笑)


頑張りましょ(^^)
Posted by ちゃいこ at 2009年10月22日 22:31
★★★ちゃいこさん
お!彼氏ゲットおめでとうございます。
三十路は充分若いですよん!

頑張りたいんですが〜彼の立場になってみると
「今はそれどころじゃないわ!(゚Д゚)クワッ 」
だと思われるので、シマウマのように静観しておきます。
Posted by ぐっち at 2009年10月23日 01:13
こんにちは☆

どんな時もユーモアの気持ちを忘れないぐっちさんは素敵ですわん!

人生初の失業保険ということは、今までお仕事を休みなく続けていらしたということですね、エライです。
私は何度か有難くいただき(自己都合)ゆっくり仕事を探すことが出来ました。
私は7割もらえたけど、あれは色々計算があるんですよね…会社都合だから割といいと思うのですが、どうでしょうね。
できるだけぐっちさんが保険をたくさんもらえて、良い仕事をじっくり探せますようお祈りしております。

彼も大変でしょうから、愚痴を聞いてあげたら喜ぶんじゃないかな〜
では風邪などにお気をつけて!!
Posted by Arabesque at 2009年10月24日 20:06
自分では若いつもりなんですが、
体は正直です(笑)


> シマウマのように静観
ごめんなさい。ウケました(笑)

Arabesqueさんの仰るように、
愚痴を聞いてあげたら喜びそうですよね☆
ぐっちさん、陰ながら応援してます!!(^ω^)
Posted by ちゃいこ at 2009年10月25日 08:29
★★★Arabesqueさん
お久しぶりです!
>できるだけぐっちさんが保険をたくさんもらえて
おお〜!そこ、重要ですね。たくさんもらいたい!

>愚痴を聞いてあげたら喜ぶんじゃないかな
もう今は会えないので聞いてあげられないんですが、
辞める前の2,3日はラッキーなことにふたりきりで
残業したり休日出勤したので、ちょっと聞けました。
でも聞いただけで、アドバイスはできませんでした。(/_;)


★★★ちゃいこさん
ハイエナの心を隠してシマウマのフリをしているぐっちです。

愚痴はいくらでも聞いてあげたいですねえ。
辞める前々日くらいは、神経性胃痛で苦しそうでした。
Posted by ぐっち at 2009年10月26日 01:17

この記事へのトラックバック
×

