2009年12月29日

年の初めは国技館

S関に来てから早5年。

年越しはいつもいつも、ひとりだったロンリー熟女ぐっち。
今年もいつものように
『ゆく年くる年』を観て日本に生まれた喜びをかみしめ、
続く『年の初めはさだまさし』で「初ほのぼの気分」を味い
あとは寝るだけ…と思っていた。

でも!

091229.jpg

うふふ❤

軽い気持ちで応募した
『年の初めはさだまさし』の生放送観覧に当選したのである。
今年の年越しはひとりじゃないのよぉぉぉ!
両国国技館でまっさんと一緒なのよぉぉぉぉ!

というわけで、明日、東京へ出発します!
行きも帰りも初体験の高速バスなので、
雪で高速が封鎖されないことを祈っております。

皆様、良いお年をお迎え下さい。✨

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年最後の本の紹介です。


こちらでもよくコメントをくださる
フカザワナオコさん
初のコミックエッセイを出版されました。
もちろん私も早速読ませていただきました。

私も立ち読みは好きですが、
その際にカバンを本の上に置く人が嫌いですっ…などと、
共感できるエピソードがたくさんです。
なんと全て書き下ろし!


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 22:09 | Comment(17) | さだまさし旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!おめでとうございます!!さだまさし好きの友人がいますが、ライブ面白いんですってね〜。それにしても両国国技館とはまた渋いっ!

S関から高速バスですか!『どうでしょう』みたいだわ…。気をつけてお越しくださいね。いつまでいらっしゃるのですか?

こんなラッキーな年越しができるんですもの、来年はいい年になりますよ!私もいい年にしますとも!来年もよろしくお付き合いくださいませ。
Posted by katsura at 2009年12月30日 00:22
☆☆☆katsuraさん
早速のコメントをありがとうございます!
実は、さださんのライブは未体験で、今回もライブ
終了後に合流するのです。
普段はNHKのスタジオなので倍率が高いのですが、
今回は会場が広いので当たったんだと思われます。

2日の早朝、名古屋経由で帰ります。福岡方面の直行便が、
スタンダードな4列タイプしかなかったもので…。

来年もお互い、いい年にしましょうね!
Posted by ぐっち at 2009年12月30日 00:34
私も明日高速バスで東京駅から千葉まで帰るんですが、
隣のバス乗り場が下関行きなんですよ。
車体に「16時間」と書いてあって、
16時間バスに乗るって!!!といつも驚愕するんですが、
ぐっちさんそれに乗ってくるんですねー!
後ほど感想聞かせてください・・・
よいお年を〜〜!
ひつじ年のおひとり様より。
Posted by ゲオ at 2009年12月30日 00:48
こんばんは!岩谷です(o^∀^o) ぐっちさん、すごいですねー♪さだまさしさんのテレビは、私も見てましたよ。話すと面白い人ですよね。昔、深夜のラジオも聴いてました。
気を付けて、行ってきて下さいね。ぐっちさん、テレビに映るかしら?楽しみ。良いお年をお迎えくださいね!
Posted by 岩谷 at 2009年12月30日 01:12
なんと!
観覧が当たったのですね☆
知り合いにさだまさしファン、というか信者のような人がいますので、うらやましがるかもしれません。。。
高速バスって、なかなかハードですけど、座れるからいいですよね♪
新幹線で立ったままとかの方もいるでしょうし…。
それわそれわ、大いに楽しんでください!!!!!
いい年になりそう。
Posted by tra at 2009年12月30日 05:32
わー楽しそうですね〜いいなー!
さだまさしさん、話が面白いですよね、もちろん歌もいいけど。
楽しんできてください♪
いってらっしゃーい!
Posted by Arabesque at 2009年12月30日 12:26
きゃー!
本の紹介ありがとうございます!!!
ずーっと大好きでファンのぐっちさんに紹介していただけるなんてうれしすぎる…(泣)

そうそう。
本屋で商品の上にカバン置く人けっこういますよね。
売り物なのに〜!っていっつもキーってなりつつも、言えない小心者なのです…。

あ、さだまさしのやつって紅白のあとにやってるやつですよね?
見なきゃ〜〜☆
Posted by フカザワナオコ at 2009年12月30日 13:18
☆☆☆ゲオさん
16時間…そんなに乗るかしらと、改めて数えてみると
確かにそうですね!
本日19時乗車の翌日9時着なので。
東京から下関直行便はさらに時間がかかるようです。
帰りは名古屋で乗り換える予定です。
千葉で良いお年をお迎えください。



☆☆☆岩谷さん
テレビ放送終了後、引き続き、
ラジオの公開生放送をするそうです。
全てのイベント終了が3時ごろだと言われました。
ライブから参加する人達は長丁場です〜!
ちょっと歌ってくれるかちら・・・。
良いお年をお迎え下さい。


☆☆☆traさん
高速バスは座れる…確かにそうですね!
新幹線も検討したのですが、のぞみ早割りが
売り切れてたのでバスにしました。
ちょっとゆったりスペースのバスにしたので、
ちゃんと眠れるかなあ。
バイト頑張って! そういやトラさんのジーンズ姿みたことにゃい。
良いお年を!


☆☆☆Arabesqueさん
高速バスでちゃんとたどり着けるか、車内で
睡眠がとれるかなどその方が心配で…
無事着いたらイベントを思いっきり楽しみたいと思います!
良いお年を!


☆☆☆フカザワナオコさん
ちょっと遅くなりましたが、本を紹介させて
いただきました。楽天は取り寄せになってましたね。
雪で交通機関が乱れなければ、犬山観光の際に
お友達のお店に寄らせていただきます!


★★★ではでは、皆さん行ってまいります。★★★
お返事は帰ってきてからさせていだだきます。
良いお年を!
Posted by ぐっち at 2009年12月30日 14:29
おっ!今頃はドキドキ真っ只中かしら?
良い年越しになりそうですね〜!
楽しんできてください♪
よいお年を〜♪♪♪
Posted by ぱぴ子 at 2009年12月31日 18:37
笑って年越しできそうですね

ぐっちさんも、

今年は(も?)波乱万丈だったみたいだけど

来年はいい年にしましょうね(`・ω・´)シ

Posted by むぅ at 2009年12月31日 19:00
ぐっちさん、こんばんはぁ〜♪

今頃は東京〜♪かぁ〜☆
いいなぁ〜♪

毎年、自分は谷村有美さんのクリスマスコンサートを観に東京へ行くんだけど、今年は行けなかったものだから羨ましいです。
楽しんできてくださいね♪
(・ω・)/

長崎からだと関西方面・名古屋は夜行バスがあって、大阪と名古屋に行った事があります。
眠りが浅いとエンジン音が気になりますね★
二年前、愛知に居たとき東京までバスで行った事がありました。
中央高速道の諏訪湖パーキングエリアで休憩があったのですが、諏訪湖が全面氷結には驚いたものでした☆

今日は長崎も雪が降りました。
携帯のニュースでは山陽道・中国道は通行止めとの事★
お帰りは心配ないとは思いますが…
お気をつけてくださいね♪
それではよいお年をお迎えください。
Posted by いも葉 at 2009年12月31日 21:39
ごぶさたです&あけましておめでとうございます。
TV番組の観覧なんてなかなか当たるもんじゃありませんよ。
今年はきっとよい年になりますよ。
あのバスに乗って東京へ行ったこと、私も経験がありますが…
忍耐力が試されますね。成田からアメリカへ行くくらいのつもりで。
無事に着けましたかね??
いい一年になりますように。
Posted by nut at 2010年01月01日 00:05
あ゛〜っ忘れてた〜!
まっさんの放送あったんだった(泣)前回の沖縄は(録画して)見てたのに…
やっぱり某ヤザワさんがcmしているブルーレイが要るかな?

北陸は雪ですが、太平洋側はなんとかなってませんか?
無事帰宅なさるように。
本年のご健康とご多幸もあわせまして(^人^)

…ダブった書き込みは消して下さいませませ〜。
Posted by 個風 at 2010年01月01日 11:03
はじめまして。いつも、そっと見ています。
今回、さださんの番組を見ていたので、あの会場にいらしたのね!と、ついφ(..)

ほのぼのした雰囲気で、テレビの向こうが羨ましかったです。
歌も聴かれてよかったですね(^-^)

気を付けてお帰りくださいね。
Posted by yama at 2010年01月01日 12:17
はじめまして & 新年おめでとうございます
いつも拝見するだけだったのですが、この記事で初めてその番組を見ました。
(いつも 『行く年来る年』 終ると寝ちゃうもので・・・(^^;))
お顔がわからないのに 「ぐっちさん、どの人だろー?」
と、画面釘付けで見ちゃいました。
往復32時間以上かかってるんですよね?
今頃はくたくたで爆睡中?
疲労回復したら楽しい報告、聞かせて下さい (^^)/ 
Posted by ジゼル at 2010年01月02日 23:10
明けましておめでとうございます!

さださんのテレビ見ましたよ。
実はそんなに長く見てないんだけど、
偶然ぐっちさんが映ったのでびっくりしました。

今年もよろしくお願いします〜。


Posted by ちろりん at 2010年01月03日 00:50
☆☆☆ぱぴ子さん
会場に行くまではそうでもなかったのですが
国技館の会場に入って、すごくドキドキして
しまいました。
お陰様で良い年越しを過ごせました。


☆☆☆むぅさん
イベント前に部屋で「笑ってはいけないホテルマン」
を見て大笑いしてしまいました。
もちろんイベントも楽しくて最高の年越しでした。
お互い今年はいい年にしましょう!


☆☆☆いも葉さん
お陰様で楽しい年越しでした。
高速が通行止めになる前に通過できてラッキーでした。
今回は帰りに東京→愛知も高速を使いました。
バスのグレードが高くて快適でした。
これが帰りのバスだったら…と。
今回はさだまさしファンのパワーに初めて触れて
ビックリしました。
谷村有美さんもいも葉さんのような
熱烈ファンがいて心強いことでしょう。


☆☆☆nutさん
あけましておめでとうございます!
この番組の倍率が高いことは知ってたんですが
今回はキャパが大きいから当選したのかと思ってました。
そしたら人数は例年と同じだったことを当日知りました。

>成田からアメリカ行くくらいのつもり
米は行ったこと無いのですが、確かにそれ
くらいの覚悟が必要でした!

お互いいい年にしましょうね。(*'‐'*)


☆☆☆個風さん
お陰様で、雪を避けるように移動できました。
帰りに名古屋へ寄ったら、雪が積もってました。

ブルーレイほしいですね。
私は録画機器は未だにビデオテープなので…
今回も3倍速で録画したので画面が乱れてます…。

お互い、良い一年にいたしましょう。


☆☆☆yamaさん
はじめまして&明けましておめでとうございます。
いつもブログをご覧になっていただいて感謝します。
さださんは生放送終了後も、アンコールで歌って
くれたので感激しました。

お互い、良い年にいたしましょう!


☆☆☆ジゼルさん
はじめまして!明けましておめでとうございます。
お陰様で無事帰宅いたしました。まずは写真を
アップしましたのでご覧くださいませ。
番組を初めてご覧になったんですね。
ラジオ的なことをテレビで、しかも新年からNHKで
やっているところが贅沢ですよね。(^_^)

良い年になりますように!


☆☆☆ちろりんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お土産かってきましたよん。

そーなんですよ、あの最前列の席で映らないほうが難しいですよね。
舞台の下がモニターだったので、何度か映ったことが確認できました。
そんなことなら皆に宣伝すればよかったです。ナンテ

Posted by ぐっち at 2010年01月03日 20:49