2010年01月03日

年末年始旅行・写真記録1日目

明けましておめでとうございます!
今朝、帰宅いたしました。
落ち着いてイラストを描く前に…
とりあえず、写真だけアップいたします〜。


💠【2009年12月30日19時】
北九州小倉より高速バスに乗車。
途中、5箇所のSAに立ち寄る。
(下関→広島→滋賀→静岡→神奈川)
疲労の為、写真なし。


💠【2009年12月31日8時】東京駅に到着。
東京駅地下で朝食を取る予定だったが構内で迷い、
上野駅に移動後にモーニング。
200931morning.JPG


💠アメ横の入口付近だけ観光。
その後、上野から浅草まで浅草通りを徒歩移動。遠い。
200931ameya.JPG


💠浅草観光。浅草寺にて
「来年、いい仕事ができますように」と
チャッカリ一日早い参拝を済ませる。

↓自分撮りで距離感わからず。
200931asakusa01.jpg
↓ちょっと慣れた。
200931asakusa02.jpg

昼食はココで!昼間からお酒〜♪と決めてたのに
200931kamiya01.jpg

200931kamiya02.jpg



💠空腹のまま隅田川沿いを散策しつつホテルへ。

予定が狂ってチェックインの2時間前に着いてしまったが、
部屋の用意ができていた💕のでホテルで一息。


💠【午後】道順の下見を兼ねて国技館へ。
(ホテルから徒歩15分)&両国タウンを軽く散策。
200931sada.JPG


💠【夕方】
ホテル付近にコンビニ以外のお店が無いので、
再び浅草(徒歩10分強)で食料を調達。


💠ホテルで夕食を済ませて休息。
高速バスであまり眠れなかったので
仮眠を取ろうと思ったが、
眠れないまま本日のメインイベントへ挑む。


💠【23時30分】国技館集合。
写真撮影禁止の為、写真無し。
詳細は後ほど。受付時に記念品をもらう。
kinenhin.JPG


💠【2010年1月1日3時過ぎ】イベント終了。
徒歩で帰宅。浮かれて部屋でひとり酒の後、就寝。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 18:50 | Comment(12) | さだまさし旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんっとにバス移動おつかれさまでした〜!!
まっさんと年越しできたなんて羨ましいっ!!
あたしときたら、TVで始まる前に眠ってしまったダメダメでしたTT

つづき楽しみにしてま〜す!

追記:ぐっちさん、美形っ!!
Posted by yume at 2010年01月03日 20:11
☆☆☆yumeさん
明けましておめでとうございます。
ほんと、楽しかったです。
まっさんファンの団結力というか熱烈ぶりも凄かったです。

>ぐっちさん、美形っ!!
本当に美形だったら今頃…ムニャムニャ
Posted by ぐっち at 2010年01月03日 21:03
どーもくんストラップ・・・いいなあ・・・
おにぎり付きだけど,どーもくんの好物なのかな?
であれば,ごん太くんと好物が一緒とは・・・.さすがN○K・・・
Posted by れお at 2010年01月03日 21:04
浅草でしたら参上しましたのに…
残念!
また、ご一緒しましょうね♪
素敵な思い出になりましたね☆
Posted by tra at 2010年01月03日 21:42
うわー、歩きましたねぇ!長時間のバス移動ともどもお疲れ様でした〜。

ぐっちさんってば最前列だったんですね!目を皿にして見るんだったわ!!途中までは見てたんですけど、いつの間にか眠ってしまいましたzzz

次回東京にお越しの際にはお目にかかりたいです〜。
Posted by katsura at 2010年01月03日 22:53
明けまして、おめでとうございます。岩谷です(o^∀^o) 
ぐっちさん、楽しかったみたいでよかったです♪家でテレビ見てましたよ。きっと、映ってたんだろうなぁ。カウントダウンは、ジャニーズ観ちゃいましたけど(^^ゞ 私もいつか、ゆっくり旅行したいなぁ。
Posted by 岩谷 at 2010年01月03日 22:57
☆☆☆れおさん
明けましておめでとうございます。
おにぎりはどーもくんの好物なのか…検索しましたが、
わからずじまいです。ゴン太君情報は知りませんでした。
ストラップ…そういえば私はiphoneなので
つけるところが無いんですよ。ハハハ。


☆☆☆traさん
浅草は中野から近かったかしら〜。でも元旦なので
家族団らんを邪魔しちゃイカンと思って誰にも声かけしませんでした。

あ、浅草にもブロードウェイがありました。


☆☆☆katsuraさん
歩きましたわ〜。でも東京は景色がおもしろいので
長距離歩いても飽きませんでした。(*'‐'*)
そういえば、katsuraさんオススメのローヤル珈琲店の情報は
元旦に拝見したので、前日に知ってたらぜったい
行ってたと思います!情報をありがとうございます。

今度、普通の日?に東京に行く機会がありましたら
お目にかかりたいですね!


☆☆☆岩谷さん
明けましておめでとうございます。
ジャニーズでカウントダウンですか〜!若い!
私のカウントダウンは…後日書きます。

たまには旅行もいいもんだ、と思いました。
出かけるまでは気が重かったんですけど。
Posted by ぐっち at 2010年01月04日 21:26
ぐっちさん東京にいらしてたんですね(@0@)!
12/31にアメ横!混んでたんじゃないですか?私はダンナと1/2にアメ横近辺ぶらついてました。(実家が上野に近いんです)
数日早く行けばぐっちさんにあえたのかしら(#^0^#)ニアミスです〜
神谷バーとは、また渋好みですね(笑)「デンキブラン」飲みたかったのでしょうか?
20代のころ彼氏と一度だけお店に行ったことがあるのですが、完全に浮いちゃってました(笑)
Posted by キッチンダンサー at 2010年01月06日 02:48
おお!!ぐっちさん、美しい!!かわいい!!
イラストはアラフォーって感じですが、実物は30代ですね!
何でお一人様なのか不思議ですー!
Posted by yyy at 2010年01月06日 20:29
☆☆☆キッチンダンサーさん
東京でキッチンさんとお会いしたのは何年前かしら…。
上野にご実家が近いんですね!アメ横は午前中だったので
まだ普通に歩けましたよ〜。
神谷バーで電気ブランとビールランチをいただきたかったわ。
でも、女性ひとりで行ったら浮きそうですね。

☆☆☆yyyさん
新年早々、賞賛のお言葉をありがとうございます。(^ム^)
まだ?41歳なので、30代に見られないこともないです。(38歳とか?)
そろそろ一人旅も飽きてきましたです。
Posted by ぐっち at 2010年01月06日 22:36
ぐっちさん、こんばんは。
久々に覗いて見たらぐっちさんの顔写真が出てるじゃあ〜りませんか!
ぐっちさん、すごいカワイイじゃないですか!!
私が想像してたイメージと大分違いますよ。
可愛過ぎます!!
なんて言うか子犬っぽい可愛さです。笑
もし今近くに居たら絶対に放って置きませんよ、私は。
迷わずぎゅ〜ってして、いい子いい子してますね。
えっ?
犬扱いするなって?
だってぐっちさんが可愛過ぎるんだもーん。
いや本当に実際に会ってみたいなーって思いました。
でももし本当に会ったら、会った瞬間にテイクダウンしてしまうと思います。笑
ぐっちさん、気をつけてね。^^
Posted by ぽろんちょ at 2010年01月06日 22:51
☆☆☆ぽろんちょさん
あけましておめでとうございます〜!
え、どんなイメージを持ってたんでしょかぁ。
まあ、40代ですし、ねえ。イジイジ
テイクダウンじゃなくてテイクオフ!で逃げられたらイヤだわん。
よい感じで美化できて良かったです。ウシシ
Posted by ぐっち at 2010年01月07日 23:12