2010年01月04日

年末年始旅行・写真記録2日目

💠【1月1日】
就寝が朝方だったため、この日はお昼近くから活動。
予備日みたいなオマケの日なので、適当にブラブラ。

💠まず…大学時代に使っていた御茶ノ水駅に20年ぶりに降り立った。駅は驚くほど変わってなかった。
今どき、東京23区内にもバリアフリーじゃない駅があるなんて。。。
非バリアフリーは下関だけじゃなかったのね〜。
201002otyanomizu.jpg


💠一方、大学は古い校舎が高層ビルに変身していて、懐かしさゼロ。
写真を撮る気にもならず。


💠皇居まで歩いて内堀通りを散策。
翌日の高速バス乗り場が東京駅付近なので、乗り場を下見。


💠両国に戻って昼食。
「そうだ!縁結びの今戸神社に行って
私とちろりんさんの分のお守り買って来よう!」と、浅草に向かう。
しかし浅草の昨日とは桁違いの混雑ぶりにくじけ、今戸神社も断念。


💠また両国に戻り、散策。ついでに夕食も。
翌日は5時起きなので早めにホテルに戻る。

2日目はテンション低めでほとんど写真を撮ってない。
アレだ、親も第一子は物珍しくて写真を撮りまくるけど、
第二子は写真が少なっ!…というのと同じか。違うかしら。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 01:15 | Comment(3) | さだまさし旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございま〜す!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

紅白〜ゆく年くる年〜さだまさし氏
とテレビで拝見しておりましたですよ。
「あ〜この中にぐっちさんがいるのね」と思いながら。
生まさしどうでした??
なんだかとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
東京は普段からすごい人なのに
年末年始なんてとんでもないことになっていたのでしょうね。
にしてもあの番組の観覧に当たったってすごいな〜。
Posted by ぴっぴ at 2010年01月04日 11:07
今戸神社、知らなかったわ〜。縁結び会なるお見合いパーティ?も開催してるんですねー。

結局、まだ初詣行ってません。寝正月満喫中です♪
Posted by katsura at 2010年01月04日 14:06
☆☆☆ぴっぴさん
明けましておめでとうございます!
さださん、テレビでみる印象そのまんまでした!
舞台周りのスタッフさんも一緒に笑って楽しんでました。

東京は、おそらく普段より人が少なかったような気がします。
新宿とか人の多い所に近寄らなかったからかしら。
私のようなおのぼりさんは多かったです。あと、
欧米系の外国人観光客も大勢、浅草をウロウロしてました。



☆☆☆katsuraさん
今戸神社はテレビで知ったので、近いし、行ってみようかな〜と。

私も初詣はしてません〜。
初売りは駅伝のついでに行けたのかな?
Posted by ぐっち at 2010年01月04日 21:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。