2010年01月09日

年の初めはさだまさし2☆席ありました

のつづきです。

扉越しのカウントダウンたらーっ(汗)から数分後、
コンサートが終わり、扉が開かれた。

その日21時からコンサートを楽しんだ客も、
希望者は引き続き番組観覧できることになっていた。
もちろん帰る客はほとんどおらず、
番組開始までつかの間の「休憩モード」であった。

招待客もここでようやく、
席に案内されることになった。

そしてぐっちは生まれて初めて
国技館の会場というものを目にしたのであった。

sada0201.jpg

客の顔がひとりひとり見えるぅぅぅ!
ほんまもんの劇場ってこうなのかしら?
(劇場じゃなくて相撲取る所ですけど)
先にパリのオペラ座だとか見てなくて良かったワ!
(たぶん一生行けませんけど)
感激もひとしおじゃないのぉぉぉ!

…などと、一瞬にしてテンションが上がった。



出入口は1階の最上段にあるので、
1列になって階段を降りていった。

sada0202a.jpg


降りて
sada0202b.jpg


降りて
sada0202c.jpg

…どこまで行くのかちら?




そしてついに全貌が明らかに


sada0203.jpg


なんと、招待客席は、コンサート最前列の
席の前に作った「チョー最前列」の席だった。

いきなりのVIP待遇ぴかぴか(新しい)である。
補助席じゃなかったのね。
さっきの出来事は、鉄砲水に流してしまえっ!(゚Д゚)クワッ


というわけで、チョー最前列に着席した。

sada0204.jpg

招待客のすぐ後ろの客は…
最前列の席を取るくらいだから、まっさんの
超超超ファン
であることは想像に難くない。

実際、キラキラフサフサ揺れるハートの付いた
手作りウチワをおそろいで持参していた。
ファン同士、顔見知りが多いようである。
わずかな休憩時間の間に、まっさんファンの
歴史と濃さ
を思い知らされたのであった。

そういえば、まっさんって、
ぐっちが5歳のときにデビューしたのよねぇ…。

にわかファン、しかもまっさんファンというよりは
番組ファンのぐっちが、
その人達の前に座らせてもらうということだけでも、緊張である。

「当選」の重みが、ようやく実感できた。(選挙かっ!)

そして!
24時25分、番組が開始した。

3へつづく

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 02:08 | Comment(6) | さだまさし旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最前列
興奮しますよね

>キラキラフサフサの付いた手作りウチワ
まっさんはアイドルだったんですね(@Д@)
Posted by むぅ at 2010年01月09日 13:53
おおっ!スゴいー(長音記号2)!超VIP席だったんですね〜!
最前列って結構テレビに映ってましたね!
Posted by すんすん at 2010年01月09日 15:51
こんにちは。
ファンにとっては垂涎の!

スンバらしい席でしたね。

イロイロな重みがありそう!(゚◇゚;)
Posted by arust at 2010年01月09日 19:03
☆☆☆むぅさん
大興奮でした。30年ほど前、私がチー様(松山千春)に
のぼせあがっている間に
まっさんもファンの間で秘かにアイドル化
していたんですよ。たぶん。


☆☆☆すんすんさん
そーなんです。実はすごくいい席でした。
コンサートスタッフと番組スタッフの
情報が共有化されていなかったゆえ
あんな情報がうっかり耳に入ってしまいました。(>_<)

☆☆☆arust さん
ファンにとっては、ほんとたまらない席ですよね。
にわかファンでごめんなさい!って感じでした。
Posted by ぐっち at 2010年01月09日 22:57
あら、ぐっちさん、ちーさまのファンだったんですね!札幌で2回ライブを観ましたが、歌、うまいですよねー!存在感と、人を引き付けるオーラ?も抜群でしたし。

地元だけあってプライベートな話が耳に入ってくることもありました。ああいうイメージなだけに、普通に挨拶しただけで「実はすっごいいい人!」なんてことも。。
Posted by katsura at 2010年01月10日 10:06
☆☆☆katsuraさん
生ちー様を見たんですかぁ。
私は「長い夜」以降は心が離れてしまったんですが
たまにテレビで歌っているのを偶然
見たりすると、引き込まれておりました。
>地元だけあってプライベートな話
田中ヨシタケさんとどっちがイメージ悪い
んでしょか。なんて。
Posted by ぐっち at 2010年01月10日 23:41