2010年01月17日

ただの人数ですが

さだまさし旅行記写真日記など→      

「年の初めはさだまさし国技館」
本番当日だけ読む→ 2 3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

101017.jpg

名古屋の行列のできている飲食店にて。
最後尾に並んでまもなく、店員が現れて
「お一人様のお客様は
すぐにご案内できますっ〜!」

と元気良く案内された。

お一人様」が
いま話題の「おひとりさま」に脳内変換され、
ちょっと気恥ずかしいぐっち。

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 11:08 | Comment(6) | さだまさし旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時は、お一人様の特権、私も時々味わいます。何を隠そうアラ50ですので…(;^_^A。
おかげで、ひとりでご飯レストランもコンサートも映画も堪能できるようになりました。東京への旅、とても充実していらっしゃってよかったですね。あやかりたいものです。
Posted by すんすん at 2010年01月17日 14:09
●●●すんすんさん
アラ50なんですね!頼もしいです。(*^_^*)
お一人様は身軽でいいですよね。番組観覧ももしかしたら
一人だったので当選確率がアップしたのかもしれません。
(二人組が多かった)
コンサートはなかなか行く機会が無いのですが
バレエ公演はそういえばひとりが多いです。

お互いおひとりさま生活を楽しみましょう〜。
Posted by ぐっち at 2010年01月17日 21:07
私も、東京には友達いないので、
たいてい、お一人様です(汗)
でも、地元みたく人目が気になりません。
ご近所も親戚もないし…。
何をしても自由だーって思います♪

脳内変換といえば、ドラマ「TRICK」で、「お食事券」と「汚職事件」を聞き間違えてしまうというくだりがあって、ニュースとかで「汚職事件」と聞くと「お食事券」を思い浮かべます…。
Posted by tra at 2010年01月17日 22:21
●●●traさん
東京で自由を満喫してますね。
私も下関は知り合いが少ないので
ステーキ屋さんでお一人様したり
自由です。(沖縄でも自由だったけど)

お食事券!なんか他にあったっけ〜。
うーむ、思い出せない。。。

Posted by ぐっち at 2010年01月17日 23:16
おひとりさま大好き!ひとりで過ごす時間・空間が確保できない生活は耐えられません。。

小さい頃からひとりで行動することが多かったので、「ひとりじゃごはん食べられな〜い」などという女子の神経を疑っておりました。

…ひとりっ子だからかしら。
Posted by katsura at 2010年01月18日 01:11
●●●katsuraさん
結婚しても、ひとりの時間や空間が欲しい!との願いは私も少女時代から持ってました。
しかしっ、人生における、ひとりの時間があまりにも長いような気がするっ!

>「ひとりじゃごはん食べられな〜い」
ある意味、そういう女子も
羨ましいと思ったりする今日この頃です。
Posted by ぐっち at 2010年01月18日 11:27