2010年04月12日

米ぬか洗顔

前回に引き続き美容記事です。

10041201.jpg






10041202.jpg

役に立たない記事で
(*_ _)人ゴメンナサイです。


モノグサ エコの必須アイテム
無洗米をもう10年以上、購入しているのに
数年に1回、うっかり間違えてしまう。


これは何がなんでも
とぎ汁(米ぬか)を
有効利用しなければ!と
意気込んでいる
ぐっちなのであった。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 11:08 | Comment(11) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな理由かと思ったら、それですかっ!もー、ぐっちさんってば面白すぎ!!

無洗米(変換しませんね)って使ったことないんですよね。かと言ってとぎ汁も活用していませんが。あ、実家にいた頃はたまに植木鉢の水遣りに使っていました。今は植物もないし…。うーん。

米ぬかで美貌に磨きをかけてくださいませ♪
Posted by katsura at 2010年04月12日 12:13
米ぬか洗顔ね。
使えるかも!
うっかり間違って無洗じゃないのを買ってしまったショックは、はかりしれませんねぇ。
コツコツ、食べて減らして下さい〜。
Posted by tra at 2010年04月12日 13:40
ハハハハ 何でそんなに愉快なのかしら
御米あまり食べないので 2分でチンを一パックを2回位に分けて食べています
発芽玄米 5穀米 五目飯等バラエティに富んでますよ〜〜
御米を洗うのはいかにも面倒だ!でもそれを美容に結び付けるとは
素晴らしい!! 凄いアイデアかも〜〜
ツルツルになったご報告を待つ^^
Posted by ごくらく鳥花 at 2010年04月12日 16:24
こめ洗い確かに面倒ですよね
ってか、スペースの確保が難しい(;´Д`)ハァハァ

でも、5kgくらい我が家ではすぐなくなります・・・。
Posted by むぅ at 2010年04月12日 17:26
うっかりさん♪ですねえ

それって
とぎ汁をとっておいて洗い水に
するんですか?
なんだかお肌に良さそう。。。^^
Posted by h*mizuki at 2010年04月12日 21:54
おおっ! 成果はどうでした? (^^)
つやっつやになるんだったら、次回のお米購入、無洗米じゃないのにしますわっ!
Posted by ジゼル at 2010年04月12日 22:16
★★★katsuraさん
いつも超早コメントありがとうございます!
katsuraさんは普通のお米なんですね。
冬は研ぐ時に手が冷たくないですか〜?
これから暖かくなるので、その点は
助かりました。(~_~;)


★★★traさん
2キロか5キロか迷ったんですけど
5キロの方がお徳なので5キロ
買っちゃいました。
3ヶ月はもつと思います。(*_*;


★★★ごくらく鳥花さん
オホホ〜一週間に一度しか炊かないので
(3合炊いて冷凍しておく)
ツルツルになれるか怪しいです。
チンのお米も良さそうですね。
ごごく米とか興味あります。


★★★むぅさん
スペースの確保…確かにそうですね。
この前はボールで洗って炊飯器に
移したんですが今度から
炊飯釜で洗ってしまおおう。


★★★h*mizuki さん
うっかりしましたです。(*_*;
とぎ汁をとっておくのも
ちょっと面倒ですよね。
油ぎどぎどの洗い物があれば
そこに使おうかしら。。。
Posted by ぐっち at 2010年04月12日 22:28
★★★ジゼルさん
効果は…
実は一週間に一度しかご飯を炊かないので
まだ一度しか試してません〜!
もし効果があったが報告します。(>_<)
Posted by ぐっち at 2010年04月12日 22:31
おおっ、とぎ汁で洗顔?!
私も真似してみます〜。

普段はとぎ汁をとっておいて、
翌朝、植木に水やりするのに使ってます。
イタリアのお米は日本のような精米ではないので、
いつまでお米をといでも、とぎ汁が白いです…。
Posted by ぷー at 2010年04月13日 02:25
お米を買ったのが真冬じゃなかったのが
せめてもの救いですね。
結果報告、私も楽しみにしてます。
Posted by マルコリーニ at 2010年04月13日 08:31
★★★ぷーさん
イタリアは精米じゃないんですか。
もしイタリアに無洗米があったら売れる…
かしら?(@_@)
植物にとぎ汁は良さそうですね〜って
私は植物育ててなかったワ。(/_;)


★★★マルコリーニさん
そうなんです!真冬だったらいったいどうすれば!
お湯で洗うわけにはいきませんし。(^^ゞ
結果…週に一度しか炊飯しないので気長に
お待ちくださいませ。
Posted by ぐっち at 2010年04月13日 12:38