2010年05月23日

自転車で地獄へ

他人が簡単にやっているので
自分も簡単にできると思っていたこと。

100523.JPG

上るときに(陸橋)うっすら気づいていたが
坂が急だったもよう。

いまさら引き返せないし
気を抜いたら
地獄に引きずりこまれるぅぅぅと
緊迫感でいっぱいのぐっち。



naraokatomogou.jpg
うちにやって来た中古自転車。20インチ。
ヤフオクで本体¥3500送料 ¥2600 防犯登録¥500

「折りたたまない折りたたみのような自転車」
と人に説明したら
「ああ、ミニベロね!」と言われた。



jitensyadayo.jpg
その前に市のリサイクル施設で中古自転車(¥4000)を
申し込んでみたけど抽選にもれました〜。




スポンサーリンク


posted by ぐっち at 16:33 | Comment(13) | 自問自答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その陸橋、毎日通るんですか?地獄に落ちないよう気をつけてくださいね!…ガタガタするけど、階段の方が楽かもしれませんよ?

自転車は職場最寄駅〜職場間で乗るんですよね?職場最寄駅までは電車で?折りたたみじゃないのを連れて電車に乗るの、目立ったでしょうねー。

昔、派遣先のオフィスビルで荷物用エレベータに折りたたみじゃない自転車を連れて乗ってくる男性がいたのを思い出しました。いつもエレベーター待ちの間にネクタイ締めてたっけ…。
Posted by katsura at 2010年05月23日 18:32
引きずり込まれなくてよかったです〜

私はのぼりで地獄を見たことあります
腕がパンパンになりました(;´Д`)ハァハァ
Posted by むぅ at 2010年05月23日 18:44
★★★katsuraさん
あ、そうですね。階段をガタガタ行く方法も
ありますね!(^_^)
その陸橋は近所ですが、通勤経路ではありません。ホッ
職場〜職場最寄駅間は、帰宅時に日陰が無く、
日傘無しではキツイと先週、実感したので
やはり自宅〜自宅最寄駅で使うことにしました。
もし職場最寄駅で使うなら、自転車に乗って
移動させるつもりでした。


★★★むぅさん
のぼりもきついですねえ。
うっかり買物をしてカゴに荷物でも
入っていたら大変でした。
Posted by ぐっち at 2010年05月23日 19:18
イラストから、怖さが伝わってきました^^;
つるっ!と滑りませんように・・!
それにしても、黄色の可愛らしい自転車ですね♪
昔、自転車を盗まれたのですが、ペンチか何かで切られた鍵だけがポツンと残っていて、愕然としました(-_-;
ぐっちさんは、ごっつい鍵でもつけて、盗難には気をつけて下さいね〜。
Posted by ナナ at 2010年05月23日 22:24
自転車の重みを利用して、斜めになって
後ろに重心かけると、楽に降りれますよ (^^)

ぢごくに落ちないでくださいねっ!
Posted by ジゼル at 2010年05月23日 23:32
★★★ナナさん
盗難防止のため、目立つ色を選びました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 鍵が切られちゃった
んですか。ペンチで簡単に切れちゃうんですね。
一応、ブリヂストンのワイヤー錠も一緒に買
いましたけど大丈夫かしら〜。


★★★ジゼルさん
私が斜めになるんですよね〜?(他に誰が)
ちょっとイメトレしてから再挑戦してみます。
アドバイスありがとうございます。
Posted by ぐっち at 2010年05月23日 23:45
自転車、買ったのですね♪
かわいい!!!
私も、階段で焦ったことがあります。
上りは、エレベーターがついていたのに、
下りは階段のみ!
でも、行くしかないので行きましたが…。
しかも、場所は渋谷駅前。
あの辺りは、行きたい方向に横断歩道が
なかったりするので、イマイチ通りにくいです。
人も多いしっ。
Posted by tra at 2010年05月24日 05:07
追加ですけど、スロープが付いている時は、軽くブレーキをかけて、みんな降りているみたいです。
Posted by tra at 2010年05月24日 05:08
初めてコメントさせていただきます〜。

トラウマが蘇りました。私、まさにこの状況から地獄の底へ転げ落ちました。不幸中の幸いで、足首の捻挫ですみましたが、ふくらはぎと同じ太さに腫上がりました。

自転車に体重を取られないようにバランスが大事ですね。

バレエで培ったバランス感覚が生きるかも。
Posted by ぽんしょん at 2010年05月24日 08:49
えーと、僕は…実家のそばにあった地下道に自転車を乗り入れていた時は…たしかブレーキを握れる体制でハンドルを持って降りていましたが…もちろん「ぢごく」には落ちてません。
最近、自転車は物置の一番奥にあるので乗ってません(((^^;)
Posted by 個風 at 2010年05月24日 14:38
★★★traさん
渋谷駅前だと人がいっぱいいて焦りそう!
うちの近くの陸橋は私だけだったので
超スローで降りました。
横断歩道不足は不便ですよね。
まさに下関がそうですね〜。福祉施設や
病院の近くでも横断歩道じゃなくて
地下道なんですもの。

ブレーキをかけすぎてタイヤが磨り減った
ような。。。
今度から適度なブレーキをめざします。


★★★ぽんしょんさん
先日はメッセージをありがとうございました!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
地獄に落ちてしまったのですか。
それはそれは大変な恐怖でしたね。(>_<)
皆さん、涼しい顔で急な下り坂を押して
ますが、やっぱりそういうこともあるんですね。
気をつけます。


★★★個風さん
幸い、うちの近くの地下道は坂がゆるいので
おそらく大丈夫じゃないかと思います…
とか言いつつなんとなく避けています。(^^ゞ
このときはブレーキをかけすぎて何が
なんだかわからなかったので
今度から適度なブレーキをめざします。(*'‐'*)

Posted by ぐっち at 2010年05月24日 21:58
イラストからの想像で恐縮ですが
サドル(すわるとこ)を片手で持つと楽ですよー
Posted by ひつじ at 2010年09月24日 11:47
★★★ひつじさん
まあ!そうなんですか。
教えてくれてありがとうございます。
あれ以来、その坂道を通ってないので
こんど試してみようと思います!
Posted by ぐっち at 2010年09月25日 21:42
×

