2010年05月25日

新鮮な響き

100525.JPG

職場の社員さんたちは、会話のなかでごく自然に
派遣社員のことを「派遣さん」と、さん付けしてくれる。
(二人称のときは普通に名前+さん)



人気ブログランキングへ
働き始めて一ヵ月が経過。一ヵ月更新の心もとない派遣です。
応援クリックありがとうございます!


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 00:29 | Comment(6) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー、1ヶ月更新ですか!それは確かに心許ない…。もしかして転職活動継続中とか?
でも、居心地良さそうですね。派遣先によっては悲惨みたいですし、人間関係は入ってみないとわかりませんしねぇ。変な会社が続いたため慎重になっているワタクシです。。
Posted by katsura at 2010年05月25日 01:10
私もかつて、約3年半の派遣社員経験があり、懐かしく拝見しました。
「派遣さん」て、部署の飲み会や、バレンタインデーのチョコ買う時とか、時々登場してましたね。「派遣さんは半額でいいですよ〜」とか。
派遣同士では「社員さん」て呼ぶこともありました。
Posted by ぽんしょん at 2010年05月25日 08:44
私も事務系の派遣社員やってました〜。
そういえば、「さん」付けで呼ばれてましたね。
お仕事は慣れましたか〜?
それで、健康診断は受けられるのですか?
Posted by Coyuri at 2010年05月25日 09:29
そういえば 在職中 ○○さんと派遣会社の名前を入れていました
銀行の集金の方には 大和さん(今は使われていない銀行名ですが)
JPの方には郵便屋さん 考えてみれば 個人名で呼んだことは無いような(へへゞ
Posted by ごくらく鳥花 at 2010年05月25日 16:32
尊重してくれる職場でよかったです
一ヶ月更新でも
更新内容によっていろいろ違ってくるので
契約書は毎回もらってくださいねぇ
Posted by むぅ at 2010年05月25日 19:05
★★★katsuraさん
最低でも3ヶ月は続けるつもりですが
一応、求人広告もチェックしています。
人間関係は良いほうだと思います。
社員さん達は、よく上司のことをグチってますが。(^^ゞ


★★★ぽんしょんさん
「派遣さんは半額」おおっ!いい職場でしたね。(*^^*)
そういえば、私はいままで社員に「さん」
付けしてなかったような気がします。


★★★Coyuriさん
お陰様で仕事は慣れました〜。
でもときどきちっちゃいミスをして
しまいます。。。トホホ
会社の健康診断は受けないようです。
おそらく派遣会社ごとにあるような。。
でもほかの派遣さんは一緒に受ける
人もいるようでよくわかりませぬ。^_^;


★★★ごくらく鳥花さん
ごくらく鳥花さんも派遣経験者なんですね。
私の名札にも派遣会社の名前が入ってます。
ちょっと恥ずかしいです。(~_~;)


★★★むぅさん
そーなんですよ〜。契約書が今月も
送られてきたのですが微妙に違っていました。
一ヵ月更新だから健保などに入れない
はずだったんですが
今月は手続き中とありました。(@_@;)
Posted by ぐっち at 2010年05月26日 21:15