2010年09月14日

何か妖怪

もう何年も前から、背中のコリに悩まされているぐっち。
特に右側の肩甲骨と背骨の間がコリ固まっている。

誰かほぐしてほしいわん!
おこづかいあげるから!

10091501.jpg



先日のこと。
ついに我慢の限界にきた独女ぐっちが…




10090502t.jpg



我を忘れて、もんだ。

10091503.jpg



そして翌日は

10091504.jpg

背中ごと筋を違えて
よりバレリーナっぽい
所作になったのであった。


その夜は寝返りもうてず。(/_;)
やっぱりプロに頼んだほうがよかろうか。。。





スポンサーリンク


posted by ぐっち at 22:00 | Comment(13) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、セクシーショット!

それはさておき、コリ・ハリってつらいですよねー。整体・矯正の類には長年お世話になっています。どの先生にもあきれられるくらいガチガチで…。
背骨の矯正なんですが、博多にも会場がありますのでもし良かったら。すっきりしますよー。
http://www.jujishiki.co.jp/kaijyou/hakata.html
Posted by katsura at 2010年09月14日 22:17
こんばんはー(長音記号2)。まずは応援ポチ!
ぐっちさん、体柔らかいですねー(長音記号2)!背中を自前でもみもみできるなんて〜。やっぱりバレエをされているからですよね゚+。(*′∇`)。+゚私もりっぱなコリ症でして、はり治療や整形外科通い…。
すじ、早く戻るといいですね。
Posted by すんすん at 2010年09月14日 22:23
★★★katsuraさん
いつも早速のコメントありがとうございます。
HPみました!本部が「ちー様」のふるさと、
足寄なんですねえ。
それにしても料金が良心的ですね。
すっきりします?
行ってみたいな。博多!
Posted by ぐっち at 2010年09月14日 22:27
★★★すんすんさん
はり治療ですか〜!未体験ゾーンです。
足のケガ以来、どこにも通院していないので
もう誰でもいいからみてもらいたいです。
一応、自分の手は届きますが、誰かっ〜〜!

すんすんさんもお大事に。(^_^)
Posted by ぐっち at 2010年09月14日 22:32
私も、TVとかで見た「カラダにいいこと」を自分で実践すると余計に具合が悪くなる性質です。
お気をつけて〜!
Posted by tra at 2010年09月15日 06:30
おはようございます
私もぐっちさんやコメント書かれてらっしゃる皆さんと同じでコリやハリに悩まされています 家電量販店に行った際にはマッサージチェアにいつも座ります
最近のマッサージチェアはすごく気持ちいいですね お試しあれ
Posted by プラムプラム at 2010年09月15日 07:54
★★★traさん
TV番組の体にいいこと、とりあえず私も
やってみま〜す。
おお!いいな!と思っても2日くらい経つと
忘れてしまいます。。。


★★★プラムプラムさん
マッサージチェア、いいですねえ。ウットリ
私は小心者なので家電量販店で座ったこと
は無いです。本当はよだれの出そうなほど
座りたいのですが。(~_~;)
いっそ有料だったら座れるのに〜。
プラムプラムさんもお大事に。
Posted by ぐっち at 2010年09月15日 19:58
その部分のコリは中々やっかいですね。
バレエをされて、体を動かしてはるのに、コリって別物なんですね…。
私も昔、その辺りが大変なことに(笑)なってしまって、「でも通院はいやだしなあ」と思って試してみたのがラジオ体操。1週間毎日続けて、コリ解消!しました。
今は運動不足解消の為に、ほぼ毎日ヨガもどき、ピラティスもどきをしていて、何とかコリも防げていますよ〜。
Posted by ぷー at 2010年09月15日 22:04
凄く柔らかい身体ですね❢
私は柱の角に 背中を押し付けて 
右に左に自分のほうが動いてマッサージしています
本当にコリってどこから来るんでしょうね
チチンプイプイ コリなんて飛んでゆけーで治ってほしいです 
Posted by ごくらく鳥花 at 2010年09月16日 12:10
いつも、ほんわかとした雰囲気の絵と内容が好きで楽しみに読んでいます。

背中・・・私も同じ場所が痛いんです。
取り外してもみもみしたいですよね。
なんとかならないかなあ。

Posted by たんぽぽ at 2010年09月16日 20:11
★★★ぷーさん
毎日運動されているんですね。それはコリも
飛んでいきますね。(^・^)
私は週一回のお稽古ですから…(^^ゞ
以前の教室のレッスンメイトがバレエを始める前は、
頻繁にカイロに通院してたそうなんですが
バレエを始めたら通わなくて済むようになったと
話してました。
私も毎日自主トレすれば…。(希望)


★★★ごくらく鳥花さん
さすが!やはりごくらく鳥花さんのコリ解消法は
ひとあじ違う!(~o~)
カンペイちゃん式なのですね。
私もよくバスタオルを丸めたものを床にしいて
背中をバキバキいわせてます。
鳴ってるときだけは気持ちいいんですが。。。(^^ゞ


★★★たんぽぽさん
いつもご覧いただいてありがとうございます。(*'‐'*)
たんぽぽさんも同じところが痛いんですね。
そうそう、取り外したい!
検索してみると、それはパソコン病だ!と
ありました。
確かに、そこが痛い!
http://www.shinshin.info/symptom/pasokonbyo.htm
Posted by ぐっち at 2010年09月16日 21:17
ぐっちさん、はじめまして。こんばんわ☆
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ぐっちさんのHPを見て、バレエに興味を持ち始めました〜。色々聞きたい事、満載です☆

私も肩コリとか首コリとかが、すごかったので、
何か良い改善方法は・・・と調べたら、
肩甲骨を柔らかくしたら楽になるとあったので、
何か良いストレッチ方法はないかと調べていたところ・・・
「ストレッチポール」ってのが良いとあったので買いました♪
これだったら、手をのばーーすことなく、
乗ってるだけで、背中のコリが解消されて
すっきりしますよ〜♪
Posted by かい at 2010年09月17日 19:26
★★★かいさん
はじめまして!バレエに興味をもっていただいて嬉しいです。
いくつからでもできますよ〜。(誘)
ストレッチボールってよさそうですね。
ボールのほかにも、棒状のようなものも
興味があって一時、楽天で検索してました。
あと、ぶらさがり機にも興味が。。。
わたしもスッキリ☆したいです。

Posted by ぐっち at 2010年09月18日 14:01