2010年12月12日

吊り橋理論

すっかり、まったり更新となってしまった今日この頃。
(スッカリマッタリ♪と韻を踏んでいるのは偶然です)
今さらながら、紅葉の話題を。

先月のこと。
職場のお姉さま方と大分まで紅葉ドライブに出かけた。
takinomae.JPG

メインイベントは大吊橋。
歩行者専用の橋では、長さも高さも日本一である。
詳細リンク

yumenooohasi.JPG
お姉さま方は全員二度目なのだが、
初訪問のぐっちは吊り橋自体が初めてなので不安であった。

そしていざ渡り始めると
前より揺れてる〜!と手すりにすがる
お姉さま方を尻目に…

1012hasi.jpg

なぜか余裕で
ずんずん歩けちゃうぐっちなのであった。

男女で吊り橋を渡ると、恋が芽生える確率が高いらしいが
(吊り橋の恐怖感を恋愛のドキドキと錯覚する「吊り橋理論」)
ぐっちの場合、吊り橋ごときでは
恋は芽生えないことがわかった秋の日であった。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 21:51 | Comment(13) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい、更新楽しみにしてました(゜∇゜)

吊り橋理論‥本で読んだことあって、好きな男性が出来たら(相手にも好意を持ってもらうためw)試してみたいなぁぁ〜なんて思いつつ、ターゲットになる方が見つからないのが現状です(^_^;)

吊り橋を怖がらぬぐっちさんは格好良くて私だったら惚れますよ〜(^^*)
Posted by ぶりゅれ at 2010年12月12日 22:28
仲のいい職場、いいですね〜。

つり橋、小さい頃に渡ったきりだけど、多分私も大丈夫。恋は生まれそうにありません。。
Posted by katsura at 2010年12月12日 22:52
☆☆☆ぶりゅれさん
更新お待たせいたしました!(~_~;)
好きな男性を、吊り橋に誘う勇気があったら
恋も勢いで成就しそうな気がしまする。
そうなんですよね〜。まずはターゲットを
見つけないとですよね。トホホ


☆☆☆katsuraさん
仲が良すぎて学校みたいなノリの職場です。
ずっとここで働いている人は気づいてない
のかもしれませんが。

今回はお子さん達も同行したのですが
やはり全然怖がらなくてずんずん歩いてました。
katuraさんももしかしたら
今なら「キャー怖い(>_<)」とか言って恋が
生まれる…かもですよ。
Posted by ぐっち at 2010年12月12日 23:14
学校みたいなノリの職場、楽しそうで羨ましいです。

紅葉ドライブなんて、いい思い出になりますね。

北海道ではもうすっかり冬なんで、紅葉って遥か昔のことのような気がしてました…。

いちど、中国四国、九州の紅葉を見てみたいと思ってます。

植生や地形、気候の違いで、北海道とは全く別の趣があるのではないでしょうか。

私も高いところ大好きです。

そういえば、学生時代、山岳部の合宿で、命からがら槍ヶ岳登っても、男子の先輩とは芽生えなかったですねぇ…。
Posted by ぽんしょん at 2010年12月13日 09:46
長さも高さも日本一の吊り橋…。

絶対に渡れません。
高いとこ、駄目なんですよ。
もう、ぜーーーーーったいに駄目なんです。
だから渡れない=生まれる恋も生まれん

ですよ。
今更生まれても、ややこしくなるだけですが(笑)。

こんなに高いとこがキライな私なのに、夫は高いところどあああい好きっこなので、大変です…(溜め息)
Posted by ぷー at 2010年12月13日 09:46
楽しそうですね
うらやましい職場環境です

小学生のころ3年くらい大分に住んでいましたが
このつり橋はそのころ無かったんだろうなぁ

私もつり橋得意です^^
キャァキャァ言う男子の手を引いてわたったことがありますが・・・。
絶対 恋には 発展しない(*⌒▽⌒*) (/_・、)
Posted by ごくらく鳥花 at 2010年12月13日 16:08
仲が良いことはいいことですね〜

つり橋、好きです。
隙間があいている橋はちょっと怖いんですけど、楽しいですよね〜

私もつり橋効果は期待できないかも???
Posted by ラムたん at 2010年12月13日 16:49
そんな「理論」があるんですか(有名?)

学生のころサークルで合宿したところにつり橋があって、かわいい先輩女性がぜんぜん平気なのに、同期のイケメン系が座り込んで動けなくなるほど怖がって・・
先輩女性がおもしろがって、橋をゆらしたら彼は悲鳴をあげ・・
イケメン系の彼女は引きつってましたけど。

やっぱ、ドキドキくらいでないとねえ
Posted by ama at 2010年12月13日 16:53
☆☆☆ぽんしょんさん
槍ヶ岳とはすごいですねえ!
そういえばうちの山岳部の主将は北海道
出身でした。
北海道も四季がこちらとは違うんでしょうね。
沖縄は四季ならぬ「二季」くらいしかなくて、
趣不足でした。^_^;


☆☆☆ぷーさん
高い所に上ると、胸がすうう〜っとなりますねえ。
一瞬だからいいけど、あれが高い所にいる間
ずっと続くとなると、それは耐えられないでしょうね。
ぷーさんはすでに恋が生まれたから
い〜じゃあ〜りませんか。


☆☆☆ごくらく鳥花さん
この橋は、2006年の開通なのでつい最近ですね〜。
大分にも住んでらしたんですね。
パンフレットに国や県の補助を受けてません!
と書いてありました。
男子の手を引いて渡るって楽しそう!


☆☆☆ラムたんさん
この橋も、足元はアミアミなんですよ〜。
足元からも、きれいな紅葉が楽しめました。
ウフフ


☆☆☆amaさん
ユラユラ系怖い!に性別は関係ないんですね〜。
この橋は、鉄筋だからまだいいんですが
木製の超ユラユラな吊り橋だったら
私もわかりません。楳図かずおの恐怖まんが
みたいな顔になったら、恋どころじゃありませんね。

Posted by ぐっち at 2010年12月13日 20:48
グッチさん揺れるハート初コメです鉛筆大分まで来たのねふらふら(私は大分に住んでます)
私も先月の平日休みにエアロビ仲間のお姉さま方と夢大吊り橋に行きましたウィンク
私も全然グッド(上向き矢印)怖くなくてわーい(嬉しい顔)スイスイくつダッシュ(走り出すさま)くつダッシュ(走り出すさま)
ところで夢バーガーファーストフード食べてみたかしら?美味しかったけどボリュームがあったので子供と分けて食べましたうまい!るんるんバラの花束も安くて自分へのご褒美に買ったっけプレゼント
また大分に遊びに来てねハートたち(複数ハート)案内します車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ウィンク手(パー)ハートたち(複数ハート)
Posted by あずきちゃん at 2010年12月15日 16:58
☆☆☆あずきちゃんさん
コメントありがとうございます!
あずきちゃんさんもスイスイでしたか。
夢バーガーは、その存在を今知りました。
吊り橋の売店でシャーベット味のソフトクリームを食べました。
大分は自然がいっぱいでいい所ですね!
ドライバーさえ確保できれば、ぜひまた行きたいです。
Posted by ぐっち at 2010年12月15日 21:56
私も高いところは平気だけど・・・


高煤i ̄□ ̄;)


ざっと記事を読んだあと
写真をじっくり眺めて気がついた(遅い;)

まさか板と板の間から、眼下が拝めるとか
じゃないですよね?
(((゚Д゚)))ガタガタ
Posted by むぅ at 2010年12月16日 22:42
☆☆☆むぅさん
板じゃなくて鉄なんですけど〜
アミアミになってます。(^^ゞ
眼下にも紅葉が拝めました。
Posted by ぐっち at 2010年12月16日 23:13