2010年12月31日

お父さんに救われる

29日は仕事納めだった。
食堂にてささやかに催される納会では、
全職員対象の福引があった。
景品はお歳暮等の解体品等で豪華とは言えないが
空クジが無いというのでとっても❤楽しみにしていた。

一升瓶(日本酒)は無理だとしても
缶ビールくらいは当たるかしらん
別にコーヒーでもいいわん✨

と、なぜか自信満々で臨んだ結果は…



10123101.JPG


ちょっと!何これこわい!
そりゃ、香典返しも混じってるとは
聞いてたけど
香典返しに香典袋っって…

これいったい何のセット?



ちなみに「何が当たった?」と人に聞いた範囲では
★ドリップ式コーヒーセット→2名
★缶ビール&ミニジュース→1名
★くまのプーさんコーヒーカップ→2名
★350mlビール券2枚→1名

自分よりスカを探せないまま
職場をあとにした。


しかし
帰り道に寄った携帯ショップで
これをゲットしたのが
せめてもの救いであった。


100410 081.jpg
これは31万名に当たりました

来年は良い年になりますように。。。


皆さま、この1年おつきあいいただきまして
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます
良いお年をお迎えください。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 04:10 | Comment(12) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!?いくらなんでもこれはいかがなものかしら???
ま、年末にスカをひいたら来年は運勢上がる一方に違いありませんよ♪

ぐっちさん、年末年始はいかがお過ごしですか?そちらは雪の予報が出ていますねー。風邪をひかないようお気をつけて、よいお年をお迎えください。
今年も楽しい話題の数々、ありがとうございました。
Posted by katsura at 2010年12月31日 09:22
「お父さん」は31万名でも、香典袋の後に当たった人は日本広しといえど、そういないはず
これはセットだと思えば、喪が明けたみたいでしょ?
「今がふんばりどき」で、厄を落とした来年はいい年になる!んだよ
きっと・・・です

良いお年を!!
Posted by ama at 2010年12月31日 11:04
香典返しに香典袋っ

縁起が悪いにもほどが・・・(;´Д`)ハァハァ

でも、香典袋とボールペン?と何か、と切手?
切手が80円だとしたら
380円くらいだから
くまプーのコップ(ダイソーなら100円)
よりは高かったかと。

なんの慰めにもなりませんが(^_^;)

厄払い厄払い。
良いお年を
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n`∀`)η゚・*:.。.



Posted by むぅ at 2010年12月31日 13:17
さだまさし旅行記からのぐっちさんファン(^^♪楽しい日々をありがとうございました。元旦の国技館からご一緒!!今年はまさしを追っかけ、名古屋でカウントダウンに参加、一人身にはいささか淋しい年末年始も彼(まさし)のおかげで、ほのぼの・・・・。新しい年が平和でありますように・・・・。ぐっちさん、体をいたわりお過ごしください。本当にたのしみましたわ。ボチボチ更新してくださいね。
Posted by 石橋正子(〜正子丸〜) at 2010年12月31日 13:45
ユニークな商品ですね〜〜☆
いつも楽しい記事&イラストをありがとうございます。いつも楽しく拝見させていただいてます♪
来年、ついに(?)35歳を迎えます。気持ち新たにこちらのブログにおじゃましたいと思います(笑)。来年も楽しみにしてますねっ!!

良いお年をお迎えください!!
Posted by うつぼん at 2010年12月31日 15:13
空クジなし、と言われても…せめて、ご祝儀袋セットにしてほしかったですね!
次は、中身入りのご祝儀袋がたくさんもらえるという暗示かもしれませぬ(無理やり)

今年1年、楽しく読ませていただきました。来年も、ぐっちさんの日記を楽しみにしております。特にバレエのお話が聞けたらうれしいです。私も来年は、ポアントデビューできるように頑張ります!

Posted by きらら at 2010年12月31日 18:05
ブログネタになったことでよしとしましょう〜

来年も、お互い元気でブログとバレエ楽しみましょうね♪

いいかげん、もう少しバレエが上達したいです(-_-;)
週1回では無理かしらん、、

Posted by chiyu at 2010年12月31日 20:53
☆☆☆katsuraさん
そうですよね〜。いくらなんでも!ですよね。
今年は「年の初めはさだまさし」でクジ運を
使い果たしたのでしょうかね。

こちらは雪降ってますけど積もってませんよ〜。
katsuraさんは旅行中でしょうか。
お父さん孝行しつつ楽しんでくださいねえ。
今年もコメント一番乗り♪をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


☆☆☆amaさん
今年はおいしいものを遠い沖縄から何度も
送っていただきありがとうございました。
今日、起きがけにお父さんのお腹をさわったら
(声が出る)「俺も応援するぞ!」と言われました。
お互い来年もいい年にしましょうね!


☆☆☆むぅさん
ふふふ…切手に見えるかしらん。
それは何の意味もない印刷物でした。
ボールペン&ミニタオルは、まあまあ
使えると思います。
むぅさんも良いお年をお迎えください。


☆☆☆石橋正子さん
はじめまして!
「さだまさし」で検索してこられる方が
多いんですが、コメントくださるの方は
ほとんどいらっしゃらず
この記事がコアなファンにどう映っているのか
わからないのでコメントをくださると嬉しいです。
年の初めはご一緒してたんですね。
今ごろは名古屋で楽しんでらっしゃるんでしょうね。
私はひとりさみしく過ごしています。トホホ
去年は今頃バスの中だったなあ〜とか
浅草だったなあ〜とか朝から回想してました。(/_;)
来年もお互い良い年になりますように
お祈りいたしまする。


☆☆☆うつぼんさん
おお!世界一周のうつぼんさん。
今は日本でしょうか。
これから35歳とは!まだまだお若いですねえ。
来年もお体に気をつけてそのひろ〜い視野で
ますます人生を楽しんでくださいね。
私も楽しめるよう頑張りまっす。


☆☆☆きららさん
ご祝儀…ここ数年はお呼ばれしないし
自分が貰える予定もないのですが
もしかしたら来年こそ電撃…ネットワーク?

バレエのお話、いっぱいありすぎて…
来年もぼちぼち記事にしていきたいです。
ありがとうございます。良いお年を!


☆☆☆Chiyuさん
そうですね。ブログネタでおいしかったかも。^_^;
バレエはなかな上達しないところが
もどかしくもあり、ハマる要因にもなりますね。
お互い長い目で頑張りましょう(=´∇`=)


Posted by ぐっち at 2010年12月31日 22:01
す、すごいものが景品で当たるんですねぇ。
おそるべし、香典返し <何かの技みたいに言うな

今年もゆっくりしっかり歩いていけたらいいですね。
ステキな一年になるよう、お互い祈りましょう。
(頑張るとは言いたくない。笑)
Posted by ひなた at 2011年01月01日 06:22
☆☆☆ひなたさん
明けましておめでとうございます。
年末に必殺☆香典返し!をキメられたワタシです。
今年もお互い健康で良い年になりますように!
Posted by ぐっち at 2011年01月01日 13:11
去年のブログ記事なのに、2011年の初笑いになってしまいました、すみません。
ぐっちさん最高。2010年の最後にそんな運だったから2011年は上がるしかないですよ。ご安心を!
ちなみに私の会社も歳暮解体品を全社員へ還元だったのですが、私がその係りなので毎年好みのものを事前に選んじゃってます。職権乱用!?・・・でも解体して袋詰めするのはかなり大変なのでそのぐらいの楽しみはないとやってられませんってことで^^
今年の解体品はお好みのものが当たるといいですね♪
Posted by momo at 2011年01月03日 17:21
☆☆☆momoさん
初笑いになりましたか。それはヨカッタです。。。
2011年はアゲアゲでしょうか。
そのお言葉を信じたいと思います。
確かに担当の皆さんはクジ作ったり解体したり
大変ですよね。
うちの担当さんたちは何が当たったんでしょうか。
Posted by ぐっち at 2011年01月03日 21:46