2011年02月07日

あいつなら信じられる

皆さま、またまたご無沙汰してしまいまして
申し訳ありません。
ホルモンバランスが乱れに乱れて
鬱々イライラな日々を送っておりました
熟女なぐっちです。
テレビに向かって佑ちゃ〜ん❤とか 遼く〜ん❤とか
ナガトモ〜!✨とかつぶやいているうちに
だいぶ元気になってきました。

直メールで励ましてくれた ちろりんさんや
別件メールで元気を注入してくれたリベカさん
ありがとうございました。


本題へ。
貧血気味なのでここ数年は
鉄分のサプリメントを服用していた。

が…
ドラッグストアでサプリを前にして
ある日突然、疑問を感じた。

「コレ、本当に成分が入っているんだろか」
「本当に効いているんだろか」

110207.jpg



というわけで
最近は毎日コレである。
11020702.JPG

ひじきなら、信じられる。。。
ひじきなら、きっとやってくれる。。。
(オチが思いつかないのでこの辺で失礼します)



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 22:55 | Comment(26) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オチにこだわってますね?いいですよ、そんな、芸人じゃないんですから…。

ホルモンバランス、やっかいですよねぇ。私はここ3年位でずいぶん楽になりましたが、ゼロにはならないので、ツライ日にはお腹にカイロを貼っています。ビックリするほど身体が軽くなるんですよ〜。
最近始めた「股関節まわし」、婦人科にも効くことがあるみたいだし。豆乳も飲むようにしてるし。どれも婦人科狙いではないんですけど、結果的には良さげなことになってます♪

ひじき、美味しいですよね〜。ハムっぽいのは噂に聞く「スパム」かしら?
Posted by katsura at 2011年02月07日 23:03
☆☆☆katsuraさん
ワーイワーイkatsuraさん、お久しぶりなのに
コメント一番乗りありがとうございます。
お腹にカイロですか。今度やってみます。
貼るカイロデビューです。
股関節まわし&豆乳も興味ありです。
ひじきは最近ようやく、自分好みに味付け
できるようになりました。
「スパム」で正解です!うちの兄が送ってくれました。
千葉から。
Posted by ぐっち at 2011年02月07日 23:14
貼るカイロ、 未経験でしたか (^^;)
お腹と腰、貼るカイロで挟むと楽ですよ。
熱いお湯を少しずつ飲んで、内蔵を内側から温めると、もっと楽に (^^)v

スパム・・・・・千葉から? 沖縄ぢゃなくて? (^m^)
Posted by にゃんの前足 at 2011年02月07日 23:49
おかえりなさい〜元気になられてなによりです!夜型なのですぐ見れてよかったです。

栄養はやっぱりサプリメントより食事で摂れるといいですよね、美味しく感謝して食べると栄養価(というか吸収かも)が違うそうですよ!(ってこんな非科学的なこと言ってしまいますが、実は鍼灸師です)
食事には体を冷やすものと暖めるもの(食べるときの料理法も影響します)があるので、楽しんで自分の体で試してみてくださいね♪
Posted by しま at 2011年02月08日 00:18
だいぶ復活したみたいで良かったです。
今週末は、いっぱい飲んで、
パワーを注入してくださいね。
貧血、私は薬を飲んでるけど、
できるだけ食べ物で治したいですよね。
ひじきおいしそう!
Posted by ちろりん at 2011年02月08日 00:33
レバニラもいいですよ

サプリやご飯もいいけど

お医者で早めに相談してみてくださいね

お弁当、可愛くって素敵です。
Posted by むぅ at 2011年02月08日 01:19
回復されて、何よりです♡

ひじきは良さそうですね〜。
サプリメントより、
食べ物から摂る方が、イメージとしては
何だかキッチリ体に吸収されそう。

足も冷やさないように〜。

オチを気にされたら、
またイライラするかもしれないので、
放っておきましょ〜ウ^^
(ホント、芸人じゃないんですから〜〜〜)
Posted by ぷー at 2011年02月08日 03:42
ときめきは、効き目絶大な特効薬ですよね!

お弁当が美味しそうなんですけど〜。

一病息災ですよね。
Posted by ぽんしょん at 2011年02月08日 10:43
オ!  どうした? 恋愛で忙しくなったか?
と思っておりましたが 熟女病でしたか^^

婦人科で昔 出産経験無しの女性 なおかつ独身
の女性は更年期障害が40代位から 
強く長く出るので気をつけてと言われました

どうしたらいいのでしょう?の問いに "恋です"
と言われ 『鯉を食べるのですか?』の珍質問

で!現実の男性に心ときめく事の少ない私
ジャニーズの僕達にキャァキャァする事に・・・。
香港コンサートにまで参戦元気をもらいました

ただ今、還暦 無事ルンルンで熟女時代を乗り越えましたよ
さて これからの老年は如何に 楽しもうかと考え中です

頑張れ!!!! グッチ様 ヾ(^▽^)ノ



Posted by ごくらく鳥花 at 2011年02月08日 12:37
ひじきはいいですねえ
母が骨粗しょう症といわれて、毎日ひじきを食べたらずいぶん数値が改善したし。
あ、これはカルシウムか・・

どちらにしても、食事でとると吸収がいいような気がする
ひじきは油といっしょにね
あと魚介、野菜などを、鍋とかスープのようにおつゆにしてとると吸収がいいみたい
お料理好きだから、楽しみながらいろいろ試してみては?

Posted by ama at 2011年02月08日 13:55
☆☆☆にゃんの前足さん
先日、バレエ教室に一番乗りしたら、
明らかに使用済みの「貼るカイロ」が、
バーに貼られてまちた・・・。

兄は現在千葉在住なので、ネットショップ
でサクッ☆と注文して送ってくれたのです。


☆☆☆しまさん
針灸師さんですか〜!手に職があるって
すてき!
美味しく感謝して食べると吸収がいいとは
人体って不思議ですねえ。
私は超冷え性なので、知らないうちに体を
冷やすものを口にしているのかも。


☆☆☆ちろりんさん
今週末は寒そうですが、パワー全快で
あったまりたいですわん。
ちろりんさんはお薬飲んでいるんですね。
私も健康診断で何度もひっかかっているので
お医者に相談してみようかしら。


☆☆☆むぅさん
レバニラ!レバ刺しは好きなんですけど
なかなか食べるチャンスが無いです。(>_<)
ジャスコキャラのお弁当箱で〜す。
以前こちらで可愛いでしょ!と紹介した
お弁当箱は酔っ払ったときに紛失して
しまいまちた。


☆☆☆ぷーさん
今日、仕事中に突然オチを思いついた
のですが…やめておきます。(^^ゞ

そうですよね〜栄養の吸収には
イメージが大事なのかもしれませんね。


Posted by ぐっち at 2011年02月08日 20:28
☆☆☆ぽんしょんさん
お弁当は月曜日から金曜日までほぼ
同じメニューです。フフフ
ときめき…そういでば最近縁がありませんね。(;_:)


☆☆☆ごくらく鳥花さん
更年期障害ですか〜
おそらくまだ大丈夫だと思われますが
未知の世界なので心配です。

ごくらく鳥花さんだったら次のステージも
楽しく乗り越えそう〜。
ジャニーズもいいけどウィンズも
眩しい今日この頃です。


☆☆☆amaさん
ほぉ、ひじきは油といっしょがいいんですか。
( ..)φメモメモ
煮る前に油で炒めることに意味があったんですね。
魚介はあまり食べる機会が無いです〜。
やっぱり食事が偏っているのかも。。。

Posted by ぐっち at 2011年02月08日 20:49
もう更新しないのかな・・・と思っていたので
更新とてもうれしいです。

ひじき美味しいですよねー
私も大好きです。
でもなぜか私が信じているのは「小松菜」です。
人によって信じるものが違うのがおもしろいですね。
とはいえぐっちさんの貧血、数年続いているなら心配です。
一度病院でしっかり原因を調べてもらったほうがよいのでは?
と思っちゃいました。
Posted by マルコリーニ at 2011年02月08日 21:39
ぐっちさんお久しぶりです
更年期障害でしょうか?
私も性別こそ違えどアラフォーなのでもどかしい気持ちよーく分ります
若い奴らには特に理解されにくいですよね

お弁当美味しそうですね
私にもこんなの作ってくれる嫁さんが居てくれたらな〜って思いましたよ笑
Posted by ぽろんちょ at 2011年02月08日 21:46
こんばんは!日曜日にアルバイト(11時間…)をして、月曜日からも毎日残業をして、金曜日のプレゼン(人生初)に挑んだところ、顔色が悪かったみたいです…
週明けて、言われるまで気付いてなかったけど
スタジオの皆にダンスはやめたと思われてそうで悲しい涙ぽろり
今週末に復帰します手(パー)

思いつかれたオチが気になります顔1(うれしいカオ)
Posted by りぃ at 2011年02月09日 00:49
私も貧血気味です

鉄鍋を使って料理すると
鉄分がとれますよ〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2011年02月09日 09:25
40超えると来ますよね・・ホルモンバランス。やっぱり運動と体をなかから温める食物をとり恋をするのが一番良いですよね。
私は無理しないでまったりと時が過ぎるのを待つしかないのかなとあきらめています。
ぐっちさんも頑張って。♪
Posted by 白雪姫 at 2011年02月09日 17:55
ぐっちさん、お帰りなさ〜いo(^-^)o♪
ホルモンupにはやはり恋が良いのだと、林真理子センセの本で読んだことがあります〜

気になる異性とデートで待ち合わせ→待ち合わせ場所に行く前に鏡で化粧、髪型の最終確認、これをする時に女性ホルモンがググッと上がるそうな‥
ときめきが人間には必要ってことですよねー

こんな事書いちゃってる私自身、デートなんて全くしてませんが><

それと、皆さん仰ってるようにぐっちさん弁当とっても美味しそうですo(^-^)o
(長文すみません;)
Posted by ぶりゅれ at 2011年02月10日 01:41
☆☆☆マルコリーニさん
毎度毎度ご心配おかけして申し訳
ありませぬ。
小松菜ってそういえば自分で買って
料理したことが無いような。。。
体に良さそうなものをいろいろ試して
みたいと思います。


☆☆☆ぽろんちょさん
更年期障害でしょうか?という質問に
対しては…おそらく「いいえ」です。(^^ゞ

こちらにコメント下さる方々の性別が
時々わからなくなりますが
ぽろんちょさんは男性でしたか。
心に留めておきまする。


☆☆☆りぃさん
11時間のアルバイトって!
プレゼンっていい響き!お仕事頑張って
らっしゃるんですね。
タップに復帰ですか。くれぐれも
お体に気をつけてくださいませ。


☆☆☆ちびか〜ちゃんさん
鉄鍋で料理!確かに聞いたことがあります。
以前持っていた鉄鍋は錆びてしまいました。。。
油を塗って保管するんでしたっけ。
(母がそうしていたような)


☆☆☆白雪姫さん
温める食物をとり恋をする…
サラリと書いてますが、難易度高い
ですね。(~_~;)
お互いまったりモードで頑張りましょうね。


☆☆☆ぶりゅれさん
デートしたいですね。(*^^*)
確かにときめき不足かも。
それにしても林真理子先生も随分と
キレイになりましたよね。
お弁当は毎日ほとんど同じめにゅーです。
職場にレンジが無いので
「ご飯が冷たい冷たい」と言いながら
食べてます。
Posted by ぐっち at 2011年02月11日 12:52
そっかぁ・・・無理しないでくださいね。無理しないでいいから、ここは続けて欲しい〜!!
女性ホルモンですが、運動をしたほうがいいらしいのですが、私、まったく運動をしていないんです。バレエをやっているぐっちさんですから、きっとよくなりますよ〜。まったりのんびり行きましょう〜
Posted by ラムたん at 2011年02月14日 14:14
ダダダッとキーボードの叩きすぎでお怪我でもなさったのかと思っていました。大丈夫ですか?キーボード…

私、今日は風邪でお仕事お休みヽ(^◇^*)/
でもベッドでなくなぜかPCの前にご鎮座。

うちの同僚もホルモンバランス崩して会社で寒い寒いと暖かい日に暖房つけてました。あまりにひどいので病院を紹介してあげたら漢方を処方されてました。それからは暖房つけなくなってますよ。

沖縄のさくらは1月末が満開でした。きれいに撮れたので写真見せてあげたかったです。
Posted by 桜散りはじめ at 2011年02月15日 11:17
☆☆☆ラムたんさん
あたたかい励ましありがとうございます。
私もここが無くなったら寂しいです。
(だからかかなくちゃ!)
運動は習慣化しないとなかなか難しいですよね。
「散歩」はいかがでしょうか。

☆☆☆桜散り始めさん
お風邪はよくなりましたか?沖縄もここ数日は
だいぶ寒かったようですね。

キーボードはあれから完全に復調したのですよ!

漢方はひどくなったら試してみようかしら。

沖縄のさくら…懐かしいですね。
オリオンビールのさくらパッケージが
まず頭にうかびます。
Posted by ぐっち at 2011年02月15日 23:02
ぐっちさーん
私も会社は人員削減で残業続きだし、なんと言ってもあれほど好きだったバレエにもいまひとつ楽しめなくなっているのです。4月には発表会なのに!
これってやはり更年期なんですかね?

同じようなかたがいらして、少し安心した私です。
Posted by キトリ at 2011年02月16日 07:02
☆☆☆キトリさん
更年期というか、キトリさんの場合、
お疲れなんでしょう。
単発の残業ならいざしらず、何日も続くと、それは疲れますよね。
どこかでリフレッシュできるといいですね。
Posted by ぐっち at 2011年02月17日 00:04
こんにちは
初めまして(^◇^)
貧血にはキクラゲもいいそうですよ〜!
私も貧血持ちで健康診断では常に再検査(笑)
Posted by はづき at 2011年02月17日 13:02
☆☆☆はづきさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
キクラゲ!もしかして今まで口にしたこと
なかったかも!
はづきさんもお大事にしてくださいね。
Posted by ぐっち at 2011年02月20日 21:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。