2005年09月21日

まだ仲間には入れない

0921.jpg 
近所のスーパーにて。
小さめのおはぎが6個づつパックに詰められていて、
1個50円の表示があった。
 
「おはぎバイキング」とも小さく書いてあり、

「個」がおばぎの事なのかパックの事なのかわからない。
それを手に取ったおばさんも、

たまたま通りかかった人達と一緒に悩んでいる。
そしてついに店員さんをつかまえて問いただし始めた。
 
真相がわかるまで、買う気のないものを手にしながら
聞き耳をたてているぐっち。
 
 


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 19:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食い意地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐっちさんも、そのおはぎが気になってたようで。

今日の絵はいいですね!(いつもですけど)
のり缶持って「・・・・」の姿が笑えました(^^
Posted by macky at 2005年09月21日 22:24
ぐっちさん、こんばんは??
パック売りで1個50円表示って、おかしなセミナーとかで洗脳された経営者がわざと書かせたような気がしますが・・・。
そうちは決めつける派ですw

ぐっちさん、背がちいさくなってませんかww
Posted by そうち at 2005年09月21日 23:41
マッキーさん
あら、今日の絵を気に入ってもらえて嬉しいです♪
もちろん1パック50円なら・・・と臨戦体勢に入ってました。


そうちさん
大事な事を書き忘れたのですが、訪れたのが夕方だったのです。
以下がその場でとっさに思い付いたわたくしの推理です。
最初は「バイキング方式」でお客さんがパックに詰めていた。
→夕方になり売残りを店側がパックに詰めて売り出した。
→でも値札まで配慮しなかった。

いかがでしょうか?( ̄▽ ̄;A

>背がちいさくなってませんかw
今日は遠近法がいまいちだったのね。しくしく。
Posted by ぐっち at 2005年09月22日 01:33
>いかがでしょうか?( ̄▽ ̄;A
その状況で夕方ならぐっちさんの推理が正しいと思います・・(・∀・;;;)
そうち<間違えたっぽいw

>今日は遠近法がいまいちだったのね。
一番大きく描・・・ry


ぐっちさんにお願いがあります??
macで見ておかしな事になってないか確認してほしいのデスm(。 。)m

ttp://homepage1.nifty.com/sou-factory/paina_union.html
Posted by そうち at 2005年09月23日 01:45
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18955197

この記事へのトラックバック
×

