2005年11月01日

白髪の乙女

1101.jpg 
10代の頃から白髪に悩まされてきたぐっち。
特にここ何年かで急激に増えたので、
ホームケアを断念して月に一度の割合で
美容室のお世話になっている。
 
引越し以来、ずっと通い続けている美容室がある。
ここのオーナー店長(30代前半)は
県外からの移住組のせいか、
交友関係を広げるのが趣味のようだ。
よく、お店のお客さんを誘って飲みに行くらしい。
ぐっちも毎回、声をかけてもらっているのだが、
理由をつけて断り続けている。
 
今日もそうだった。
「お客さんたちとダーツバーに行くんだけど、
ぐっちさんもたまには若い者と交流しましょうよ」と誘われので、
「明日は歯医者で親しらずの治療があるので
辞退します(本当)」と断った。
 
ほんとは一緒に楽しく飲みたい気もする・・・。
でもやっぱり、歴代の恋人にも見せたことのない
自分の白髪を知っている殿方とは、



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 20:44 | Comment(5) | TrackBack(1) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして!
 私も10代から白髪でした。 ハゲる気配は微塵も無いのですが、、、
 ちなみに 私もイラスト?UPしてま??す。 ちょうど 今日のエントリーにも載っけてたところです。 ではでは、、、歯科受診の方も頑張ってくださいネ!
 
Posted by しとろえん at 2005年11月01日 22:51
ぐっちさん、こんばんは??
白髪・・染めるの面倒なのはしょうがないけど、
あまり気にすることないとおもいまつ(・∀・)
知ってる人もたぶん気にしてない気がします。

そうちは今のところ白髪はないけど・・
ブリーチして白くした事がありまつww
その後オレンジにしました・・(・∀・;;)
今なら茶髪多いし何てことないでつが、
やったのが15年くらい前でつ・・・(ry
そのちょっと後、自分で白髪染めしたんでつが
髪の毛タワシみたくなって、髪洗うと紫っぽい水が・・・(・∀・;;)

染め方が悪かったのかな??ww
Posted by そうち at 2005年11月01日 22:51
☆そうちさん
オレンジあたまのそうちさん・・・(ノ゜o゜)ノ
そんな過去があったのですね。
髪の毛がタワシ・・・毛染めと縮毛パーマのくりかえしで
今そんな髪になりつつあるダメージヘアのぐっちです。
でも、バレエで髪を結うとき目立っちゃうので
しょうがないのです。

☆しとろえんさん
コメントありがとうございます。
イラスト拝見しました。お気に入りの営業さんですよね。
本日の親しらずの治療、すこし痛かったです。
でも抜かないで済んだのでホッとしました。
Posted by ぐっち at 2005年11月02日 18:03
ぐっちさん、夜更かしすると白髪ができるんだってさ。
不規則な睡眠=白髪 らしい。
んでね、食べ物は「ゴマ」が白髪にいいんだって(・∀・)
こにゃんは一時期、ストレス性の白髪が出ちゃって調べたんだ。こにゃんにストレスなんてあるのかよ!ってかんじですが・・(笑)
昔はあったんですよww
Posted by こにゃん at 2005年11月03日 01:52
☆こにゃんさん
>不規則な睡眠=白髪 Σ(=o=;)ギク!!ギク!!ギク!!

ゴマ・・・この間、とんかつ屋さんにいったとき、
ゴマをする喜びをおぼえたぐっちです。
ゴマすりセット買おうかしら・・・。
Posted by ぐっち at 2005年11月03日 23:25

この記事へのトラックバック

親知らずを抜くか
Excerpt:   親知らず、 我々は 智歯 ( ちし ) とも 呼んでいる。  親知らずを  抜くか  抜かないか?  抜いたほうが いいのか、 抜かなくても 済むのか? 皆さんの間でも、 話題になることが ..
Weblog: 歯っぴいクリニック 院長日記
Tracked: 2005-11-01 22:47