2006年01月22日

優先順位

060122.jpg

昨日は一日遅れでWさんの誕生日をお祝いした。
なぜ一日遅れかというと、誕生日がバレエのお稽古日と
重なってしまったからである。
Wさんを優先しようかと迷ったものの、
やっぱり地球のマグマでも噴き出さない限り
お稽古は休めないと思い、一日延ばしてもらった。

でもすこし気まずかったので、昨日はケーキも焼いたりして、
(ホットケーキmixとフルーツ混ぜて炊飯器で炊いただけ)
せいいっぱいのおもてなしに努めた ぐっち。

炊飯器で作る簡単ケーキ
私はスライスしたリンゴを底に並べて、アップルケーキにしました。

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 18:49 | Comment(12) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼氏よりバレエを取るとは、ダンサーの鏡です!私はいっつもそれで悩みます。
来週の土曜も、4月の発表会のリハーサル
(4月までに5回くらい、広いところを借りて全員で練習する)
があるのですが、ダンナがその日に私の誕生日を祝ってくれるらしいのです。
(誕生日はその日じゃありませんが…)
その日はバレエが…とは言えませんでした(泣)ダンナはバレエをあまりよく思っていないんです。(==;)言ったら、じゃあいいや。ってその話自体が流れそうだったので、今回はバレエをあきらめることにしました。(先生には仕事といおう)
普段、家庭を犠牲にしてまで踊っているツケがたまっているんです。。。
Posted by キッチン・ダンサー at 2006年01月22日 21:17
ぐっちさんやさし?? お詫びにケーキ焼くなんて…
でも バレエが優先なんですね…
しかし マグマが噴き出さない限りって…
気持ちはとっても良くわかります。
そんなに夢中になれることがあるって いいことですよね! 
Wさんはかわいそうだけど ライバルのバレエには当分勝てそうにないですね!
Posted by M子 at 2006年01月22日 21:41
いつの日かぐっちさんの中で
Wさんを最優先に思える時が来るのを
楽しみにしています♪
Posted by kazu at 2006年01月22日 22:09
☆キッチンダンサーさん
悩むということは、それだけダンナ様のことも大切なんですねー。(アタリマエ?)うらやましいです。悩める対象があるなんて。お誕生日はおふたりでいっぱいお酒を飲んで、おいしいものを食べて楽しんでください。

☆M子さん
故郷にいた頃は仕事が忙しかったりで、わりと簡単に休んでいたんです。でもここに来て、休まないことがあたりまえになってくると、やっぱりちょっとやそっとのことでは休めなくなりました。バレエに夢中なのは確かなのですが、案外ただの「習慣」だったりするかもしれません。。。

☆kazuさん
そんな日が来るのでしょうか??。(~o~)
Wさんと同じ誕生日のkazuさんも、おめでとうございます!
Posted by ぐっち at 2006年01月22日 23:57
一日くらいずれたって、ケーキ焼いておもてなしなんて、十分じゃないですか!
少しずつ友達から上へ・・・・↑&#9825
私は彼氏の誕生日はケーキやさんで好きなケーキを選んでもらってごちそうするという方法をとっています。
手作りのお菓子なんて、バレンタインくらいかしら?
私もバレエのある日はなんだかんだ理由をつけて、予定が入らないようにしてますよ(汗)
Posted by nagi at 2006年01月23日 00:47
非常によくわかります??!
20代の頃は優先するのどっち?で悩み多かったです。私も・・・
最近ではひらきなおってます。
”人生生きてきて、踊りの歴史の方が長いから・・・しかたないよね?!”って
”踊りに嫉妬してもしょうがないしね!”と言えちゃう私って・・・。
お互い気持ちよく無理なくいきたいですし!
それより!!炊飯器でケーキ!これがなんとビックリです。
恐いけど今度やってみようかしらん?!(^0^;)
 
Posted by candas at 2006年01月23日 11:27
☆nagiさん
いつもコメントありがとう。nagiさんのブログにあまりコメントできなくてごめんなさいね??。表示が重かったり、エラーが出たりすると、すぐ諦めてしまいます。今度は粘ってみますわ??。
彼氏にケーキ屋さんで選んでもらうんだ???なんかほほえましくてイイですねえ。(^_^)

☆candasさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。「踊りの歴史の方が長い」というのはごもっともな理由ですね。そうだ、そうだ、私はWさんと知り合ってからまだ1年だもんね??。

炊飯器ケーキは、ネット検索するとたくさん出てきますよ??。ぶっつけ本番でも、ちゃんと焼け(炊け)ました。
Posted by ぐっち at 2006年01月23日 16:29
コメント&ブログへのご来訪、コメントありがとうございます☆
踊りバカできたもので、他のことに疎くて・・・(^^;)
それにブログをやるようになるまでPC苦手で、世の中狭くしてたかも・・・?!
今度ネットで検索&チャレンジしてみま??す♪
ぐっちさんもイラスト付きでカワイイし楽しくて、絵心のない私にとって羨ましい限りです??!
また遊びにきま??す。(^^)/
Posted by candas at 2006年01月23日 17:00
yahooブログは最近ちょっと重いです。
自分で開くのも時間かかるし、エラー出るしでイライラします(-_-#
ですので、コメントは無理して残していただかなくていいですよ。
見てもらえてるだけでもありがとう、です。
彼氏のケーキ選び・・・。
私「さあ、どれがいいんだ?選べ選べ」
彼「う??ん、あれもこれもそれも・・・。」
私「二つまで!!」
みたいなけっこうキビシイ選ばせ方かもしれません・・・。
炊飯器ケーキ、私もちょっと検索してみようかなぁ。
Posted by nagi at 2006年01月23日 20:21
相方と自分、どっちを優先するか。
悩みどころですよね??。
前後の予定とか機嫌とか、いつ切り出せばベストに納まるか、毎回駆け引きです(〃_ 〃)ゞ

ところでぐっちさん、ホットケーキミックスの炊飯器ケーキ、レシピが知りたいです!
Posted by 知花 at 2006年01月23日 22:21
 あー1月生まれって、wさんの事でしたか(笑)。
 ケーキ焼いてくれるなんていいですねぇ。ボクだったら、ちょっと感動しちゃうかも。
 いいなぁ。
Posted by カゲオ at 2006年01月23日 23:07
☆知花さん
私はあまり悩まずに、バレエを優先してしまった・・・^_^;
ケーキのレシピ・・・記事の末尾に改めてリンクしますね。レシピによっては、サラダ油も生地に入れて混ぜると書いてありました。candasさんもnagiさんもよかったらどうぞ??。

☆カゲオさん
コメントありがとうございます。&お誕生日おめでとうございます。焼肉パーティもなかなか楽しそうでしたね??。
最近カゲオさんブログとランキング順位が近いので、カゲオさん、もっと上位にいっておしまいなさい????と、クリックしている毎日です。
Posted by ぐっち at 2006年01月24日 00:00
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18955257

この記事へのトラックバック