2006年03月08日

急げ!

060308.jpg 
アンチエイジングに関するブロ友さんの記事で
「洗顔したあとつっぱるのは
累積性皮膚炎らしい」というコメントを読んだ。


ひ、ひ、皮膚炎?
つっぱるのが普通だと思っていたぐっちの脳天に衝撃が走った。
 
鼻息も荒く検索していくと、
無添加の純石けんが肌にいいことを知った。
さらに激しく通販サイトを検索し、
石けんシャンプー&リンスを注文した。(もう届いた)
そして一息つく間もなくエイトマン並みのダッシュでサティに行き、
洗顔用の純石けんを手に入れた。
 
もうウン十年も添加物まみれの生活をしておきながら、
切り替えは異様に早かったぐっち。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 18:38 | Comment(12) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皮膚炎だったんですか?
知らなかったです。気をつけよう・・・。
化粧水もこれっていうのが未だに
見つかっていません。
今は安いのを使ってるけど。

エイトマンといえば、高校のときの担任が
エイトマンの歌を歌いながら踊っていたのを
思い出しました。
私はそれで初めてエイトマンを知りました。
Posted by 源の字 at 2006年03月08日 19:24
例の肌のつっぱりは
皮膚炎だったの?
つーか、洗顔をがんばりすぎると
つっぱる気がしてましたが・・

最近はつっぱらないので
季節のものかと思ってた自分

今後、気をつけてみます??
Posted by sayurina at 2006年03月08日 20:40
にゃははは??
エイトマンウケる??
記事リンク どうぞどうぞ??
みんなでアンチエイジングしましょ??
実年齢じゃない!!!見た目は大事ですよね!女性の永遠のテーマです!
Posted by M子 at 2006年03月08日 23:20
エイトマンが描けるぐっちさんがすげえよ(笑転)
(すみません言葉がつい乱れましたが)
この歌、ぐっちさん歌えるんですか??エイトマン、なつかしのアニメ特番とかでちらっと見た程度で歌は知らないです??気になる??!!

私が昔好きだった、ギャグマンガ家、樹原ちさと(りぼん)さんの忍者マンガで「足がエイトマンになってる」という忘れられないギャグがあります。その頃は逆にエイトマンをまだ知らなかったので、意味わからずに面白がっていました(大人になってから知ったので)
エイトマンってギャグによく使われてますよね??(笑)リアルタイムで見てみたかった!
Posted by キッチン・ダンサー at 2006年03月09日 00:14
さすが!
行動の早さがかなり想像できまする。
エイトマン!再放送?で見たからなんとなくの記憶は・・・(^^;
それにしても、駆け足っぷりがステキ過ぎます(^^*
お互いお肌年齢若くいきたいですょね♪
Posted by candas at 2006年03月09日 01:32
キッチンさんの言うように、エイトマンが描けるぐっちさんがすごいです(^^;
私もエイトマンって、名前くらいしかしらないけど、おもしろかったのでしょうか?

ところで、洗顔後の肌のつっぱり・・・。
皮膚炎??
私はアトピーでもともと皮膚炎なので、
もう何が原因だかよくわかりません。
季節によって、体調によってコロコロと肌コンディションが変わるんだもの。
赤ちゃん用の石鹸でかぶれるかと思えば、
アナスイの香料たっぷりっぽい化粧品でお肌の調子バツグンだったり・・・意味不明の肌(=へ=;
Posted by nagi at 2006年03月09日 07:25
純石けん・石鹸シャンプー&リンス
職場の人が使ってました。
最初はパリパリになるけど使い続けて肌周期が1回りした頃からつっぱり感もなくなってきたそうです!

エイトマン。私もリアルじゃないけど
エイトマン!って足をシュッシュッシュって上げるやつを高校時代に8人揃って廊下でやってた??
どうしてエイトマンなんだろ??(笑)
Posted by 知花 at 2006年03月09日 08:42
みなさま、ココログの不具合でコメントが遅れました。!(*_ _)人ゴメンナサイ

☆源の字さん
素敵な先生ですね・・・(ソウカナ?)うちの高校の物理の先生もストロボの原理を説明するときに、「ドリフのコントで見たことあるでしょ??」といいながら、真っ暗な教室で白衣を光反射させて踊ってくれました。
化粧水は私は5年ほど前から美肌水という手作り化粧水を愛用しています。でもあれは無添加洗顔の組み合わせじゃないと効果が半減することに、今回気づきました。
普通の洗顔だと、美肌水ではつっぱり感が無くならないんですよ??私の場合。

☆sayurinaさん
やっぱり炎症をおこしてたみたいです。ちゃんと泡でやさしく洗顔していたはずなのに、最近はあまりにも顔がかゆくてポリポリかいてしまい、ところどころ赤くなっていました。でも昨日純石けんで洗顔してみると、かゆみがあっさり消えました。ワーイ!

☆M子さん
記事リンクありがとうございますう。首から上は見た目で年齢で勝負できても、腕に残る天然痘注射の痕で年がばれるのが悔しい今日この頃です。私より1、2歳年下の人から無いようです。トホホ

☆キッチンダンサーさん
すごくないですよん。ちゃんと参考資料を見て描いたんですよん!(;´▽`lllA``主題歌もそうです。歌えませんよお。
「足がエイトマンになる」ってどういう状況なんだろううう。興味あります!以前に職場の後輩が「私って走るの速いんですよ。足がうずまきになるくらいに。」と言っていましたが、似たようなもんなんでしょか。。。やっぱり違うかな?

☆candasさん
アラ!candasさんは再放送で見たんですね。いいなあ。私はオープニングの映像しか知らないのです。わずかな記憶のはずなのに、急ぐ状況になると、脳内でエイトマンに変身してしまいます。

☆nagiさん
赤ちゃん用の石けんは殺菌効果が高いからデリケート肌の大人が使うと肌荒れすることもある・・・らしいですよん。
季節によって肌の状況が変わるのも困りますよね??。去年の春はあまりにも目のまわりが痒かったので花粉症だと勘違いしてしまいました。

☆知花さん
私は急につっぱり感が無くなったんですよ??。頭も以前は洗髪した直後から痒かったけど、今は調子が良いみたい。気のせいかしら。
>足をシュッシュッシュって上げるやつを
それはどういう動きなんでしょうか??。知りたい。。。
Posted by ぐっち at 2006年03月10日 17:58
エイトマンの足シュッシュッシュ

廊下だから走っちゃダメなんで走ってるように見える工夫をしてました(笑)

ぐっちさんの絵のポーズにエイトマン1から順にシュッシュッシュってしてくの。

これだけ?? お粗末でした(^^ゞ
Posted by 知花 at 2006年03月11日 19:55
☆知花さん
順番にシュッシュッシュと駆け抜けていくんですか。なるほど??。仲間になりたい・・・。
Posted by ぐっち at 2006年03月11日 21:06
あしがうずまきになるくらい…それです??!
渦巻きの足&体がいっぱい(?)というか、とにかく忍者の速さをそれで表現してました。ちなみにギャグマンガなのでなんでもありでした(笑)

首から上は見た目年齢で勝負。
ぐっちさんって、やっぱりきれいな方なのね??
(前にお店にスカウトされた、なんて記事があったような…)
私は顔より体で勝負したい派です
(だって、顔は鍛えても美人にはなれないんだもん☆涙)
ちなみにグラマー系ではないのですが…。
(目指すはモデル系スレンダー。別名貧弱バディ…==;)
その年でそのカラダ??!?って言われるような30代目指していきます!!!
かっこよくジーパンを履きこなせるおしりを50代まで保ちたい(><:)
ボディアンチエイジング?にバレエは効果的ですよね♪
お肌はすでにカサカサですが…(++;)
Posted by キッチン・ダンサー at 2006年03月12日 02:35
☆キッチンダンサーさん
おお!「うず巻き」で合ってましたか!ギャグを愛する心が通じたのね。

きれいなかたとは、とんでもハップンです。(汚くないけど)ただの童顔です。最近、重力に、負けそうです・・・。
でもバレエをやっている限り、ボディアンチエイジング?はばっちりでしょう!お互いがんばりましょーね!
Posted by ぐっち at 2006年03月12日 20:39
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18955278

この記事へのトラックバック