2006年04月11日

台所の片隅で

060411.jpg 

逆に置かれた (自分で置いた) 石けんとスポンジを見つけるたびに、ひとり老いをかみしめる ぐっち。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ついでに・・使い勝手の悪いうちの台所を紹介します

daidokoro01.JPG

↑シンク(以前は洗い桶2つの業務用だったのでマシになった)

daidokoro02.JPG

↑L字型奥にあるコンロ(手前は冷蔵庫)

daidokoro03.JPG
↑元栓と換気扇があるのでコンロは動かせない。^^;



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 19:00 | Comment(11) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、こうやって人は年をとっていくのかな???
Posted by BENELOP at 2006年04月11日 19:23
息子4歳の新陳代謝のスピード(成長力)に
自分の老いを考えてしまう最近。

最近、就寝時に恐ろしく孤独を感じ気が滅入ると
更年期障害の鬱状態を予感する。
身体機能の低下は心まで暗くする?
ホルモンバランスが崩れての諸々の病は
仕方ないといえばそうだけど、嫌ですな。

老いについて考え出すと切りがないので
とりあえず、元気に踊りませう!
ぐっち様!
Posted by tomako at 2006年04月11日 21:09
老いって…
なんてコメントしたらいいんだ??!
そうだね とも言えず かといって
そんなの気のせいよ?? とも言えず…

なんちって!
考え事して心ここにあらずだっただけなのでは???
Posted by M子 at 2006年04月12日 01:27
という事は・・・石鹸とスポンジを同時に使用してたのですか???(^^;
それは、もしかして、置きやすい場所が逆だったりしませんか???!
無意識行動だとしたら・・・
老いとは限らないと、私は思いたい(~~*
Posted by candas at 2006年04月12日 02:50
老いをかみしめるって(笑!)
ところで、この絵から想像すると、コンロは右側になりますよね?
実家のコンロは左、その後一人暮らしの部屋も左、で結婚してから引っ越した先も左だったのですが、今の家に越してきたら(2年前)、はじめて右側だったんですよ!
いまだに「流しが左でコンロが右」に慣れません??(泣)
どっちの家庭が多いんでしょうね??
Posted by キッチン・ダンサー at 2006年04月12日 08:48
うぅ。42才の私はなんてコメントしたらいいのかしらん。。
かみしめるのは老いじゃなくて、おいしいものにしたいななんて軽く言ってみたりして。
ちなみに家はハンドソープ派です。
Posted by Chiyu at 2006年04月12日 11:38
★BENELOPさん----------------------
そうなのですよ。老いはすこ??しづつしのびよってくるのですよ。dでもそれに気づくのは突然だったりするので愕然としたり・・・そんな今日このごろです。

★tomakoさん----------------------
4歳とくらべちゃいけませんよぉ??。(~o~)
身体機能の低下は心を暗くする・・・そうですよね。特にホルモンバランスの乱れは精神に直結しているような気がします。心が風邪をひいているようなものだから暗くなるのはしょうがないのでしょうか。(私も生理前は鬱っぽい)
まあ、私たちには踊りがあるだけでも恵まれていますわっ!踊って発散しましょう。ええじゃないか、ええじゃないか、ヨイヨイヨイ・・・。(踊りが違う)

★M子さん----------------------
コメントに困ります???キャースミマセン??。
同じニアミスを何度もやってしまうので、ついつい台所の壁にもたれてウーンと考えこんでしまいます。
スポンジ置きの吸盤が重さに耐え切れず落ちて初めて気づくこともあります。。。かなちい。

★candasさん----------------------
おお!するどいです!その石けんは食器洗い用石けんなのでスポンジと同時に使用してます。(ロハスなワタクシ)
昨夜は浴槽にお湯をためるつもりが、水をためてしまいました。ぎゃおー!脳の退化ですぅ。

★キッチンダンサー----------------------
おお!またまたするどい!コンロは右側です。でも・・・シンクとコンロが離れて(1m位)L字型になっています。かなり使い勝手が悪いですよ。うちの部屋(マンション全体)はもともと商業用なので、特殊なんです。(天井にダウンライトやスピーカーが付いてたり、エアコンが業務用だったり)
うちの実家と、以前住んでた古いアパートのコンロは右側でしたね。その次に住んだアパートは左側。どっちにしろ、シンクとコンロがくっついていれば私はどっちでもいいです??。(/_;)

★chiyuさん-----------------------
いくら年をとっても頭はハッキリしていたいのですが、なんだか今から怪しいワタクシです。私がこのまま40代になったら、マズいです。脳を鍛えなくては!
そうそう。その石けんは食器洗い用なのです。その横にもうひとつ手洗い用石けんが置いてあります。まぎらわしいかも・・・。
Posted by ぐっち at 2006年04月12日 11:57
やだ??老いをかみしめちゃダメよ??。

我が家の夫がぐっちさんに似てるというかもっと変。
元の場所に置けない人なの。
何度言っても直る余地なし、本人も自覚ナシ。
私はそれがたまらなく腹立たしいのです(笑)

ぐっちさんは振り返れるから老いじゃない!

シンクとコンロの位置関係
どんな位置関係でも全然違和感無く使う私は老い以前の鈍感だよー
Posted by 知花 at 2006年04月12日 21:34
★知花さん
ちょっぴり変なぐっちでぇす。(*´ェ`*)
いつもニアミスを繰り返して、振り返って、じんわり落ち込んでいます。
まあ、まだ命にかかわるようなミスじゃないからいいんですが・・・。
Posted by ぐっち at 2006年04月13日 10:20
おお!本当に変わった造りですね??(’0’)
でも天井にダウンライトやスピーカー、
っていうのは、むしろかっこいいお部屋っぽくていいですね。
今度機会があれば「ぐっちのお部屋紹介??」してください。
(あ、Wさんに怒られるかな??)
Posted by キッチン・ダンサー at 2006年04月13日 23:14
★キッチンダンサーさん
変でしょ??うちの台所。こんどデジカメの調子が良いときに(今回も何度も叩いて作動した)お部屋紹介いたします??。
Posted by ぐっち at 2006年04月14日 15:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。