2006年05月26日

まだサーティーズ

060526.jpg

主婦でもキャリアウーマンでもない30代のぐっち。最近ではどの女性誌を読んでもしっくりせず、
ヤケクソで『CanCam』や
『おはよう奥さん』などを購入することもあった。

先日、東京でフリーライターをしている
高校の同級生が記事を書いたという話を聞き
『マイ フォーティーズ』という
40代向けの女性誌を買ってみた。

読んでみると、全く違和感が無い。
ファッションのコーナーもちょうどいい感じ。
あまりのしっくり感に複雑な心境のサーディーズぐっち。




スポンサーリンク


posted by ぐっち at 17:32 | Comment(15) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは????
最近は30代も40代も大差ないってことかしら 笑
私も以前似たような雑誌買ったんだけど、体を維持する方法とかかなり参考になったよぉ????
Posted by そよそよ at 2006年05月26日 20:32
ぐっちさん、こんにちはー。
私、最近、「ストレッチから始めるバレエレッスン」を始めた41歳です。
その本は書店で買い求めること、できますでしょうか?
興味しんしん。
Posted by おすず at 2006年05月26日 22:55
★そよそよさん
30代も40代も似たようなもんなんでしょうか・・・だとしたら、40代に突入するのも怖くないかも??♪

★おすずさん
バレエ始められたんですね??。本は書店で売ってますよ??。最新号は、ヨガのDVDもついてました。お得です♪
Posted by ぐっち at 2006年05月26日 23:28
最近ぐっちさんの正面顔が見れてうれしいです。
お茶のテーブル、ネコ足だねww
ネコ足テーブルは少女の夢だよね(^m^)
Posted by こにゃん at 2006年05月27日 00:15
★こにゃんさん
お久しぶりです??。正面顔・・・確かに最初の頃はあまり描けなかったです。
ネコ足テーブル♪もちろん家にはそんなものはありません。でも熟女の夢なので描いちゃいました。ウフフ。
Posted by ぐっち at 2006年05月27日 00:59
おお!いいかも。
こんな雑誌あったんですね。知らなかった。
クロワッサンの若いバージョンって感じかも。
実は私もこれだっていう雑誌がなくて。
でもぐっちさん、いくらなんでも「おはよう奥さん」はまずいって。。
Posted by Chiyu at 2006年05月27日 02:28
聖子ちゃんが拍子だったのでパラパラっと立ち読みしたよ。
ぐっちさんの友達が記事書いてるの!?
もうちょっとじっくり立ち読みしなくちゃ!

もしかして上大岡トメさん?
私、この方のファンなの♪

私もヤケクソで「Zipper」系のヤング雑誌を買ってしまう。
娘が読むからみたいな変な言い訳で(^^;)
あそこまで若返ったら怪しいおばさんになっちまうというのに( ̄ω ̄;)!
Posted by 知花 at 2006年05月27日 20:29
初めまして\('ー'*)☆,。・:・゜
キッチンさんのブログから飛んできました♪
プロフィールの絵、かわいいっですね!
 
『マイ フォーティーズ』目次を見たら、読みたくなりました??☆ちなみに私は、歯医者さんの待合室にある、「家庭画報」、大好きです。。。
熟読しちゃいます(*^^*ゞ
 
ぐっちさんのブログ、私のブログのお気に入りに入れさせてもらっちゃいました。
また遊びに来ます♪♪
かわいい、イラスト、楽しみにしています??♪
Posted by mimi at 2006年05月27日 21:09
雑誌かぁ?? 買ってまで読まない私
もっぱら美容室で読んでます。
雑誌はおろか 発売日に買ったハリーポッターも半年後にやっと読み出したり…最近発売になったのはまだ袋から出してもいません…
たまには雑誌を読んだりする ゆとりの時間も持たなきゃナ??
Posted by M子 at 2006年05月28日 00:18
★chiyuさん
>『クロワッサン』の若いバージョン
フムフム・・・そうなんですか。
立ち読みでもいいので、今度のぞいてみて下さい。『おはよう奥さん』はなんで買ったんだろう???節約術の記事にひかれたのかも??。

★知花さん
ハイ!じっくり立ち読みしてくださーい。
上大岡トメさんは私も好きですよ。。。といっても1冊しか著書は持ってないんですけど。
同級生は商業ライターなので、美容のコーナーで小さく名前が載ってます。
『Zipper』って・・・私が『nonno』買うような怪しさかも。(買ってません!)

★mimiさん
いらっしゃいませ??!mimiさんのブログもイラスト満載でかわいいですね!
『家庭画報』ですか。こんど読んでみます。
リンクありがとうございます??!
こちらもリンクさせてもらいます。

★M子さん
私も何年も前に買った『ソフィーの世界』をいまだ読んでないわ??。
雑誌は美容室で読めば十分な気もします。でもこの『マイフォーティーズ』はヨガのDVDもついてたわよ??。
Posted by ぐっち at 2006年05月28日 00:52
実は、「オレンジページ」「クロワッサン」「家庭画報」などなど主婦向けの雑誌に関わるお仕事をず??っとしてきました。(やべ、会社ばれるかも?)もう辞めちゃったけど(笑)
で、「おは奥」ももちろん読んでました(汗)
最近の主婦向け雑誌って、けっこう若い世代が読んでも楽しめるようにできてますよ??!
「オレンジページ」が、意外と映画や舞台、新作DVDのお知らせなんかに力入れてて、(しかも30代の心をくすぐる内容の映画を、ピンポイントで紹介してたりして)かなりおすすめです。
Posted by キッチン・ダンサー at 2006年05月28日 01:44
私まだ一応20代・独身ですが、主婦や30代向けの雑誌を見たりします(^^;
バイラとか、クロワッサンとか、SAITAとか・・・。
でも、MOREやNONNOも見たりする・・・。
ま、雑誌見るくらい、いいじゃん、みたいな(^^;
前の職場では、ちょっと仲良かった30代の人に「年齢詐称だもんね??。ホントは同い年くらいでしょ?」と言われていました(^^;
Posted by nagi at 2006年05月28日 01:57
★キッチンダンサーさん
雑誌に関わっていたんですね??。〆切に追われて大変だったでしょう???それなのにバレエもちゃんと通ってスゴイですわ。
『オレンジページ』いいんですね。こんど立ち読みしてみまっす。

★nagiさん
nagiさんなら『のんの』読んでも違和感ないかも??。『MORE』『WITH』は最近まで買ってました。ファッションのコーナーはいいとしても、読み物のコーナーに「コレいらない」というものがだんだんと増えてきたのは哀しかったです。(若者と話が合わなくなる・・みたいな)
Posted by ぐっち at 2006年05月28日 21:04
精神的に大人って事ですよぉ????!!
そのままの自分でいいと思うわ????(^^;)
・・・私自身にも言ってる・・(笑)
Posted by candas at 2006年05月30日 00:47
★candasさん
そのままのワタクシでいますわ??。
近くて遠いようなフォーティーズ・・・。
Posted by ぐっち at 2006年05月30日 21:48
×

