2011年04月21日

カード作りに挑戦

ある方へのプレゼントに添えようと
このカード
を2時間ほどかけて作ってみた。

1104210201.JPG

やっとできたわ、ふぅ。




11042102c.jpg

コラ 時間をかえせ。


❤追記☆記事アップ後に諦めきれず格闘した結果、ちゃんと収まりました。
✨でもボロボロになったので人にはあげられません、💧
仕方が無いのでオリジナルのカードを作ることにします(最初からソウシロ!)

❤追記その2☆オリジナルを作ろうと思ったけど〜
失敗を踏まえて同じものに再挑戦し、
表紙だけオリジナルなプチおまけをつけました。(バレエ関係者なので)💨

11042103s.jpg



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 08:01 | Comment(16) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!さすがはぐっちさん!!
私もこういう作業は好きな方だけど、ポップアップカードを自作するなんて考えたこともありませんでした。

オリジナルのカード、出来たら披露してくださいませ♪
Posted by katsura at 2011年04月21日 08:48
角度がいけなかったのかしらん☆
いつも、色々と手作りしていて素晴らしいわ(^^)/
器用なのですね♪
羨ましい!(^^)!
次は切り絵っぽいカードにしてみては?
(ハードルを上げるなっ)
Posted by tra at 2011年04月21日 13:46
◆◆◆katsuraさん
ポップアップカードは超簡単なものは作る
んですが、こういう複雑なものを設計
出来る人ってすごいですね。(^o^)
ヘタレなので、プチオリジナルを追アップしました。


◆◆◆traさん
ぎええ!切り絵!こんどトライしてみます。^^;
最初の失敗は、山折り谷折りが甘かったから
だと思います。
traさんだって、ずいぶん器用ぢゃないですか〜。
Posted by ぐっち at 2011年04月21日 15:35
素敵なカードですね。受け取る人はさぞお喜びになると思います。自分ならとても嬉しいですね。
Posted by ぴよ at 2011年04月21日 15:53
先般の横浜旅行記…最後まで読んで「え?…えぇぇぇぇ?!?!」
そして皆に最初からもう一度読ませるなんて、なんて凄腕ライティング能力でありまする!

そして今回も「はみっ」でずっこけました(A^^;)

でも最後のチュチュカード素敵すぎるっ(T-T)
どこかで売ってたらずぇったいに買います!
Posted by POPOママ at 2011年04月21日 16:02
POP UP CARDを手作りできちゃうなんて、
すばらしいです〜!!!

オリジナルのチュチュがついているのも、
可愛いですね!!!

常々思っているのですが、バレエGOODSって、子供さん対象のものが多いですよね。
だから、どうしても、ピンクとか多い。

ピンクでも、ちょっとくすんだ感じとか、パステルとか、あとは、スタイリッシュに・・・・とか、大人の琴線に触れるものも、作ってほしい!!!

グッチさん、チャコットに企画
持ち込んでくださ〜い!!!
Posted by ちるぴぃ at 2011年04月21日 21:13
う〜ん、さすがにセンスいいですねえ。
その才能がうらやましい〜。
後方に「55」スプレーのり発見。
その昔、写植(死語)貼る時に使ってましたよ。

Posted by めっけ犬 at 2011年04月21日 21:41
すごいぃ〜
作った作品もすごいが
2時間かけて作るところがまたすごい

そういう心遣いが人間関係つくるんですよね。
すばらしい.。゚+.(・∀・)゚+.
Posted by むぅ at 2011年04月21日 22:17
おまけがステキ!
折が甘いだけで「はみっ」とは・・
精密で複雑な設計
お菓子作りも「コツは材料の正確な計量」とか
テーゲーはダメなのね
いいなーー手作りのカード
もらうと癒されます
きっと
Posted by ama at 2011年04月22日 08:53
◆◆◆ぴよさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
失敗をふまえて二度目は綺麗にできました。
糊のアトもちょっとついてます。^^;

◆◆◆POPOママさん
横浜旅行記を楽しんでいただけて
嬉しいです。また楽しい旅行記を
お届けできるといいんですが。
>どこかで売ってたらずぇったいに買います
ホントですかあ〜?うふふ。←商売魂

◆◆◆ちるぴいさん
賞賛の嵐!(^^ゞありがとうございます。
>子供さん対象のものが多いですよね。
そうそう!私も常々そう思っておりまする。
大人からみてほしいグッズが少ないですよね。
こんど、完全おりじなる作ってみようかしら。

◆◆◆めっけ犬さん
写真でみると、表紙のチュチュが
左右非対称で凹みます〜。
めっけ犬さんも版下経験者ですか!
私もです。今回、「アレ」がメチャほしい
と思いつつ名前が思い出せず…
必死に検索した答えは
「ラバークリーナー」でした。買おうっと。

◆◆◆むぅさん
>2時間かけて作るところがまたすごい
そういわれてみればそうですね。^^;
どんだけ暇人やねん!
実際はもっとかかってるんですが少なめ
に申告しました。

Posted by ぐっち at 2011年04月22日 09:11
◆◆◆amaさん
お!同時に書き込みしてましたね。
おはようございます。
二度目は扉を半分閉じつつ、折を力技で
つけました。
amaさんにもいつかオリジナルなカードを!
(てーげーなので約束できましぇんが)
Posted by ぐっち at 2011年04月22日 09:17
おおおっ! 素敵なカード! Σ(・ω・ノ)ノ
こういうの、作れるのって、いいなぁ。
スプレーのり、いろいろと便利そうですね ( ̄▽ ̄ノ)ノ"
Posted by にゃんの前足 at 2011年04月22日 20:34
素晴らしい!素敵!

本体も素敵ですが、封筒のチュチュが、可愛さ倍増。

いつかの栞もそうですが、こんなのいただいたら、宝物にしちゃいます。

間違って買ってしまったマットフォトペーパーが余っていたので、私もやってみます〜。
Posted by ぽんしょん at 2011年04月22日 20:47
素敵な色合いの花束カード!流石のセンスです!!
私がいただいたのなら、ちょっとはみ出していても全く気にしないけどな〜(笑)(でもそういうわけにはいかないのでしょうね。)
チュチュの表紙もとってもカワイイです(*^^*)

私は実家が東北なので3月は落ち着かず過ごしており(家族や家は無事でしたが)、今になってぐっちさんの以前の記事をゆっくり読ませていただきました。
「パエトーン」は私も原発事故後すぐに思い出した作品で、mixiで書いている日記に私も載せました!
4頭の炎を吐く馬が妙に今回の事故と符合していてぞっとしました…。

横浜旅行のお話は久々に和んで楽しかったです♪ まりちゃんって良いキャラしてますね(笑)またの登場を楽しみにしております〜☆
Posted by Arabesque at 2011年04月23日 11:41
立体のカードが自作出来るとは しらなんだ

買うものだとばっかり(^_^;)

福岡のバレエをするお友達 くださる物は トウシューズ の形の物とかです
大阪に来たらチャコットに寄ったり その近くで臨時レッスンを受けたりしていましたよ

ぐっちさまのチュチュカード売り込んでみたら〜〜
Posted by ごくらく鳥花 at 2011年04月23日 23:57
◆◆◆にゃんの前足さん
これは型紙どおりに作ればいいので
おそらく誰でも作れると思いますよ。^^;
スプレーのりは、表紙を貼るときだけに
使い、(しわにならない)
花束は両面テープで貼りました。


◆◆◆ぽんしょんさん
お褒めいただきありがとうございます。
宝物だなんて〜。嬉しいわん。
フォトペーパーで作ってみてください〜。
他にも素敵な型紙がたくさんあります。


◆◆◆Arabesqueさん
ご実家が東北なんですか。大変でしたね。
ご家族がご無事でなによりです。
>4頭の炎を吐く馬が妙に今回の事故と符合
そういわれてみればそうですね!
今頃気が付きました。
コメントをそれぞれくださってありがとうございます。

◆◆◆ごくらく鳥花さん
北九州のチャコットはいつのまにか
撤退してしまいました。(^_^;)
チャコットがなつかすぃです。
立体カードは、作る手間が半端ないので
時間に余裕のある人以外は
買ったほうがいいかも…と思ったり。
Posted by ぐっち at 2011年04月24日 00:32