2006年07月08日

株はじめました 完結

ライブドアショックで思わぬ損をしたぐっちに、株の神様は手をさしのべてくれるのでしょーか・・・。


(6)
06kabumanga.jpg

(7)
07kabumanga.jpg
おわり
(ぬるいオチですみません)


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 01:57 | Comment(15) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここで瀕死の白鳥になったんだ〜。
白鳥のまま布団で寝てたもんね(笑)

余裕のストレッチからバコーン…

ちょっと横になるけど
子供の頃シーソーで思いがけなく相方が下りて
バコーンと落ちて腰が痛い思いをしたもんだった。

瀕死の白鳥は王子の呼びかけで目覚め姫になったわけだ!
こうやって物語になると、とっても新鮮で面白い〜(*^^)v
Posted by 知花 at 2006年07月08日 11:20
株って・・なかなかドラマですね〜〜
バレエ演目2つも出てきて楽しかったです。^▽^

瀕死・・とオーロラって意外と色々使えそうなキャラですね。(笑)
矢のささった「白鳥ぐっち」さん、かわいそうでかわいいんだけどやっぱ笑っちゃいました〜。
Posted by Arabesque at 2006年07月08日 11:56
拍手〜☆☆パチパチパチ
ぐっちさん、漫画、とっても面白いし、上手ですね〜〜〜♪
 
バレエがネタでギャグの漫画ってなかなかないから、王子がぐっち姫を起こしに来るシ〜ンとか、今日の2枚目はグッときました!
面白かったです〜〜〜☆ミ
 
ぐっちさんのイラスト、面白くて、ファンでしたが、この株の3部作で、さらにはまりました♪♪
また、いろいろなぐっちさんの漫画が読みたいです(^∇^*)/
Posted by mimi at 2006年07月08日 21:15
「白鳥ぐっちさん」が「オーロラぐっちさん」に替わったところをみたかったな。
王子が起こしにきてから着替えたのかしら??王子の目の前で??
おいおい、株の話への感想はどうしたん??
Posted by そよそよ at 2006年07月08日 21:29
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★知花さん
>物語になると、とっても新鮮で面白い
ありがとうございますぅ。そういえば断片的にしか描いてなかったですもんね。
シーソーは、子どもの頃に楽しく遊んでいたけど、何であんなに楽しかったのか、今では全く思い出せず・・・。

★Arabesqueさん
>瀕死・・とオーロラって意外と色々使えそうな

「瀕死・・」は説明が簡単だし、「眠り」の概要は一般人にも一応知られているので使っちゃいました。(~o~)

★mimiさん
ゼニをつかむために株相場で翻弄されている哀れなぐっち姫に「グッと」きてもらえて光栄でございます。
>いろいろなぐっちさんの漫画が読みたいです

キャー!また機会があればストーリーものを描きたいですね。(*_*;

★そよそよさん
>王子が起こしにきてから着替えたのかしら??王子の目の前で??

うっ!そこを突っ込まれるとは思いませんでしたわ。答えは・・・「てじにゃ〜にゃ!」ということにしておきましょ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Posted by ぐっち at 2006年07月08日 22:59
株って全然わかんなかったけど、ちょっとわかりましたぁ!!
ぐっちさん、こんなに分かりやすく漫画にできるなんてすごい(>▽<)
Posted by nagi at 2006年07月08日 23:22
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★nagiさん
>こんなに分かりやすく漫画にできるなんて

えええ!ほんと〜ぉ?最高の褒め言葉でっす。
こんな説明で分かるのかなあ〜と半信半疑で描いていたので嬉しいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2006年07月08日 23:54
思い出した思い出した〜 そうそう お布団で寝てたら王子が出て来て…
そうだったそうだった!
なんだか懐かしい〜
面白いって言ったら ぐっちさんに悪いけど でも漫画は最高に面白かったよ〜
3万円の損失を除けばね〜

クリックいつもありがと〜 
私もちゃんとして帰りますよ〜
Posted by M子 at 2006年07月09日 00:24
ぐっち様・・
やっぱ株は恐いっすね
漫画ではコミカル?に表現してますけど
現実的には胃が痛みそうです・・

ところで先ほど気づきましたよ
うちのブログをダンサーずリンクに登録して
いただき恐縮です・・
ダンサー・・だなんて恥ずかしくて
穴掘って隠れてしまいたい?

今月の発表会・・もうすぐなんですが
緊張感なくて、マズイです
でも頑張ります・・(はぁ)
Posted by sayurina at 2006年07月09日 00:39
株の話と違ってスマンです・・・(^^;)
・・・5歳のぐっちさん!ハンサムだわ〜♪
同じ幼稚園だったら惚れてるかも〜ナンテ〜(*^-^*)
Posted by candas at 2006年07月09日 00:46
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★M子さん
>漫画は最高に面白かったよ〜
わーい!そう言ってもらえると本当にはっぴーです。株では、いろいろ損しちゃったけどこれから巻き返しを図りますわ!・・・といいつつ、現在も損切りできない株を持ってます。トホホ

★sayurinaさん
>現実的には胃が痛みそうです・・
ライブドア以降は、まるでジェットコースターに乗っているのような面持ちでPCの前に座っています。
>ダンサーずリンクに登録していただき
sayurinaさんはひょっとして自分のブログを宣伝したくないお人なのかも・・・?と思いつつ勝手に登録しちゃいました。(*_ _)ゴメンナサイ

昨日の「敗者復活戦」は涙アリ笑いアリですごくオモシロかったですね!

★candasさん
キャー!そうなんですよ。
この写真は性別不明者?なんですよ〜。
この頃のイメージが強いのか、母は成人した私に「あんたは髪長いほうが似合うよ〜」と言い続けていました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−



Posted by ぐっち at 2006年07月09日 14:52
ぐっち様
なかなか鋭い?
そうなんです・・ダンスに関しては全く自信がないので、「社交ダンスしてま〜す」と声を大にして語れないというか、秘密裏にブログ更新中。
なるべく名前をふせたくて、ダンスブログのプロフィールでは名無しです。
でも、ぐっち様のブログにリンクしていただけたのは
嬉しいです。
バレエは憧れの領域です。
Posted by sayurina at 2006年07月09日 21:05
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★sayurinaさん
あ、やっぱりそうでしたか。(^^ゞ
こちらのリンクはタイトルしか入れられないのでご希望どおり目立たないと思います・・・。
なので、リンクさせていただきますね〜。_(._.)_
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2006年07月10日 15:16
皆様よりワンテンポ遅れてコメントになっちゃいましたが(汗)
きゃ〜、おもしろい!!
『お母さんといっしょ』?このユニフォームは今見ると爆笑ものですね(笑)
子供のころ、NHKホールまで見に行ったことがあります(当時夢中だった)
今はひろみちお兄さんに夢中です(シリーズが違う?)

ところで、ぐっちさんドラクエ知らなかったんですね(=v=;)『専業主婦1年生』の方で文字が白から緑っていう表現を使ってるのですが、これって、「あ、ドラクエ!」って言ってもらいたかったネタでした。。。
ぐっちさんの場合は「あ、株価暴落」って思うところなのでしょうか(笑)
今日もポチ凸していきますね〜!
Posted by キッチンダンサー at 2006年07月11日 07:21
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★キッチンダンサーさん
いつもポチありがとう!
>『お母さんといっしょ』?このユニフォーム
お、おしい!Σ(=o=;)これは『ママと遊ぼうピンポンパン』に出ていた「ゆきえお姉さん」(S50年〜S54年)のユニフォームでした。きっとキッチンさんは生まれたばっかり?
でも、誰にも気づいてもらえず終わってしまうのか・・・とガッカリしていたので、最後の最後にキッチンさんにコメントもらって嬉しいですわ!
ドラクエ突っ込めなくてごめんね〜。私のゲームに対する知識はインベーダーゲームあたりで終わっているかも。(まさに昭和の人!)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2006年07月12日 00:29