2006年07月15日

ひとりでウィルコム

060715.jpg

3年ぶりにPHS(ウィルコム)の機種変更をした。前からほしかった「カメラ付き」「インターネット接続」
の機種が期間限定!のキャンペーン価格だったのだ。
ただしそれは2,900円の定額料金プラン
(Eメール&ウィルコム同士の通話料金が無料)
への変更が条件だったので、プランも変更した。

通話料金無料♪は大きな魅力だと思うが、
冷静に考えてみると
ウィルコム持ってる知り合いなんてひとりもいない。
もしかして早まったかも・・・と
疲れた頭ですこし悔やんでいるぐっち。

※ちなみに今までのプランでは月額2,500円位で済んでいた。





スポンサーリンク


posted by ぐっち at 17:58 | Comment(13) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩はー。いつも拝見してます!私も
ブログにバレエの事を書いているのに
初コメントがWILLCOMネタ(^^;
だってレアなWILLCOM仲間なんですもん。
発見すると嬉しくなってしまって^_^;ヽ
WILLCOMユーザーの悲しいサガでしょうか・・・。

私も機種変したいです・・・。
今の物はかれこれ3年近く使ってて、お陀仏寸前ですが、
値段と機能のバランスが取れた、
コレ!と思えるものが無くって3年もずるずると・・・。

私はもうすぐ発売のesが発売になって、
その評判を聞いて悪くなければ変えようかと思っています。
それまで今のが壊れずに持ってくれますように・・・。
Posted by mattunn at 2006年07月15日 21:39
こんばんは!
機種変更したんですね〜
カメラはどう?
いい感じに写る?
Posted by kazu at 2006年07月15日 22:31
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★mattunnさん
はじめまして!いつも見ていただいてありがとうございます。ウィルコムユーザーなんですね〜♪
〜〜〜(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)〜〜〜オォ!トモヨ!!
今回はPS-C2からWX310Kに変えました。
外出中に株価チェックがしたいだけなので、
あまり機能にこだわりはありません。(^^ゞ
esってすごいですね〜。キーボードまで付いているんですね。最近のメカにはついていけない。。。

★Kazuさん
カメラは130万画素なのでとてもとてもkazuさんのような写真は期待はできないかも〜。
↑・・・と書いたものの、いまkazuさんのHPで確認したら同じ画素数ですね!
私もカメラを使いこなせるよう頑張ります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2006年07月16日 00:36
機種変お疲れ様でした。
マニュアル読むのって私も嫌いです。。

外出先で株価をチェックなんてかっこいい!
どんどん儲けてくださいね〜
カメラはついているとつい使っちゃいますよ。


Posted by Chiyu at 2006年07月16日 01:47
なんと!外出先での 株価チェック!!!
かっこいい〜
無料通話って魅力だけど そんなに電話で話す人もいないと思いませんか〜?
メールでことが足りるし 長電話なんてしている暇ないし 結局そんなにいらないって感じなんですよね
1年位前 ケイタイのほかに友達と加入を検討したことがあるけど 結局割高になるのでやめました〜
Posted by M子 at 2006年07月16日 08:49
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★Chiyuさん
>マニュアル読むのって私も嫌いです
そうですよね〜。もっとわかりやすく書いてくれたら読む気にもなれるのですが・・・。

>どんどん儲けてくださいね〜
いや〜それはどーでしょ〜。^_^;
毎週木曜日は午前中だけ取引きして、
午後からバレエなので、株価が気になっちゃうのです。

これからはブログにも気軽に写真アップしていきたいです。

★M子さん
>外出先での 株価チェック!
去年の広島旅行中はずーっと株価が気になってしょうがなかったです。

>そんなに電話で話す人もいないと思いませんか
同感ですわ。前の料金プランでは1200円の無料通話が含まれていたのですが、いつも使いきれなかったです。(^^ゞ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2006年07月17日 13:38
ぐっちさ〜ん、大変!おぐしが乱れてますわよ(笑)
私も今、機種変したくて仕方ないんです(涙)
(テレビつきなくせに電波受信が弱くて、ほぼザーザーな上、カメラ機能壊れてる)
でも、新しいのにすると、使い方もう一回一から覚えなきゃいけない。
それが面倒で先延ばししちゃってます。
同じ機種の新型、とかでもよくわからない機能が増えていたりして困ります。。。

ところで、
え?
PHSなんですか???


Posted by キッチンダンサー at 2006年07月17日 17:18
こんにちは! 
私も最近、ウィルコムで機種変更したばかりですヨ☆ミ
私も、前の機種はPS-C2!同じです〜! 
新機種は私の場合は、300Kの方にしました。
やっとカメラが付いて、Webも出来て、嬉しいですよね!
ただ、前の機種より反応が遅〜いっ。うちのPHSはいつも寝ぼけてるみたいです。
 
ぐっちさんもウィルコムユーザーと知って、ちょっと嬉しくなっちゃいました*^-')ノテヘヘ
Posted by mimi at 2006年07月17日 19:34
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★キッチンダンサーさん
ワタクシの乱れ髪は、『吾輩・・・』で主人公がPCを習得するにの必死だった頃をイメージして描いてみました。強制終了〜!

>PHSなんですか???
(∴`┏ω┓´)/ソウジャ〜!! 一番最初に持ったのが携帯でなくPHSで、特に不便を感じなかったので今に至ります。

★mimiさん
>ウィルコムで機種変更したばかりですヨ
え〜! ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ
PS-C2は、携帯チックなルックスにひとめぼれして買いました。
webはパケット代とやらがさっぱり予測できないので、まだほとんど使っていません。
やっぱり多機能なぶん、充電が「週1」→「1日ごし」ぐらいの頻度になりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2006年07月17日 20:54
こんちは、です・・
実はブログの引越しを考えていて
ぐっち様のご利用のブログ、使いがっていかがですか?
自分の利用中のブログ、どうも夜などアクセスが難しく
いまメンテ中らしく
すっきりしません・・

携帯は以前、PHSに変更を考えて(安いので)
結局そのままボーダフォンだす
Posted by sayurina at 2006年07月18日 14:52
WILLCOMってナニ状態でした。
知らなくて…(|||_|||)

説明書を読むのは苦手ですね〜。
どうしようもなくなったらショウガナイです。
でも、最初はやっぱ読まないとわかんない事だらけですよね。

頑張れぐっちさん!
Posted by 知花 at 2006年07月18日 21:57
度々<(_ _)>

写真が進化してる〜〜〜v(=∩_∩=)
給食の帽子が懐かしいよー

ぐっちさん
サラサラ髪で目が大きくてチャーミングじゃないっすか!
Posted by 知花 at 2006年07月18日 22:00
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★sayurinaさん
ブログのお引越しですか〜。
シーサーブログは使い勝手はいいと思います。
今度の新機能追加では動画もアップできるようになるそうです。
でも、ひとつ弱点が・・・。それはテンプレです。
デザインの種類とセンスがいまいちなのは許すとして、PC画面の伸縮とともにレイアウトが崩れるテンプレが多いんです。(幅が固定されていない?)
でも、HTMLやスタイルシートのカスタマイズは自由なので、それがOKでしたらオススメします。

★知花さん
WILLCOMは去年、DDIポケットから社名変更したばかりなので知らない人が多いかも。
説明書は難儀ぢゃ〜。

給食帽は当番が週に一度、家に持ち帰って洗濯していた記憶があります。
小学生時代は喜怒哀楽が乏しかったので、しばらくテンション低めの写真が続きます〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ぐっち at 2006年07月19日 02:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。