2011年08月06日

SかMか

昨日、コーヒーショップへ行った。
順番を待つ間に「アイスコーヒーS」をチョイス。

11080601.jpg


やっと順番だわ。
さあ、頼みましょ。

11080602.jpg

SをイメージしながらなぜかMを注文。

自分でもわけがわからず
軽く落ち込んだのは言うまでもない。



br_decobanner_20110806.gif
人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます。
バレエのレッスンメイトさんたちもアリガトウ!



namban.jpg
コーヒーショップで当ブログの読者様にお会いしました。
北九州在住の「ひつじなので」さん。
ひつじなのでさんの嬉しい手土産!
有名なお菓子だそうです。ぐっち感激ぃ!


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 11:55 | Comment(13) | 老化への入口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかしてドトールですか?
違ったらゴメンナサイm(_ _)m
私は最近、授乳をやめたので、もうコーヒー飲んでやるぅって、飲む気満々ですが、つい習慣で紅茶を頼んでしまいます… ( ^_^)/
Posted by tra at 2011年08月06日 13:54
遥かな夢が、はじけますぅー
優しい笑顔がこぼれますぅー
♪♪♪

のCMのやつや!!

まだ食した事なぁーい。
きっとおこーひーにあうゎょー
Posted by みくーす。 at 2011年08月06日 14:31
別に老化現象ではないと思いますよ(笑)。ありがちな事。素敵なお土産ですね。おいしそー!
Posted by ぴよ at 2011年08月06日 16:50
あるあるシリーズですね。

私もよく、意識しすぎるのか、真逆のこと言いがちですねえ…とほほ。

地元のお祭りで、ザンギ(北海道で唐揚げのことです)3個入り頼むつもりが、口をついてでたのが、「5個入りで」。しばらく鳥唐揚げいらにゃい…とか思いました。
Posted by ぽんしょん at 2011年08月06日 20:59
自動車教習中、よく「右!」と言いながら左にハンドルを切った・・・と、あなたから聞きましたよ
若い時から変わってないだけ、だったりして

そういうところも魅力のうちだから落ち込まないでー
Posted by ama at 2011年08月06日 21:21
わかります!

職場で、Aさんに用があって、電話をしたのに、つい、電話口では、Bさん・・・・と
口走ったり・・・・・・

とほほです。
Posted by ちるぴぃ at 2011年08月06日 21:49
◆◆◆traさん
そうです!ドトールです。(*^^*)
もう完全に離乳食ですか。また以前のように
豆をブレンドして〜のオサレな日記を期待しています。


◆◆◆みくーすさん
え〜!そんなCMやってたんですね。
アナログ時代から?知らなかった〜。
今日はコーヒー用のお湯を沸かしている間に
一個食べちゃったんで明日こそは一緒に食べまする。


◆◆◆ぴよさん
ありがちですか〜?よかったよかった。
私もいよいよか…と思いましたです。


◆◆◆ぽんしょんさん
あるある!なんですか。よかった〜。
>意識しすぎるのか、真逆のこと
ああ、なるほど。Sだヨ〜Mじゃないからネ、
という意識が「Mです」と出ちゃうんですね。


◆◆◆amaさん
あら!そのお話、よくぞ覚えてていて
くれましたね。^^;「よく」じゃなくて
狭路コースで一回きりですよ。

教官「ここを通るには右、左どこにハンドルを切りますか?」
ぐ(左をイメージしながら)「右です!」
教官「正解!ぢゃ、切ってごらん!」
ぐ「はい!」左に切る。→路肩に乗り上げる。
教官「え〜〜〜〜っ!?」

その教官は風間杜夫似の紳士キャラだったので
落ち込みましたです。


◆◆◆ちるぴぃさん
共感を得られて胸をなでおろしました。
自分で「えええええ?」とビックリしちゃいますよね。
単にうっかりさんばかりがこのブログに
集結しているわけではないですよね。(~_~)
Posted by ぐっち at 2011年08月07日 00:06
もひとつありました!
エレベーターの開閉ボタン!
とくに><、<>の記号表示なら尚更、間違えます。
駆け込んでくる人の眼前で、閉めてしまうんですお…どんだけいやがらせ?!
現在住んでいる町には役場以外エレベーターが設置されてる建物ないので、安心です(?)。
…ないですか?
Posted by ぽんしょん at 2011年08月07日 00:27
◆◆◆ぽんしょんさん
>…ないですか?
ふふふ…もちろんありますとも。
買い物袋で両手がふさがったご婦人を
挟んだことがありまする。
右カラム上部の検索窓で
「苦手でたまらないもの」と検索して
みてください。ふふふ。
Posted by ぐっち at 2011年08月07日 01:03
先日はどーもデス。
喜んでいただけて、良かった。

「老化への入口」を読み返して、また共感&爆笑しました。
さすがにパンティはなかったですけど(笑)
Posted by ひつじなので at 2011年08月07日 10:56
◆◆◆ひつじなのでさん
美味しかったです。もうすでに完食いたしました。
テレビでも紹介されたお菓子だったんですね。

え?パンティの二枚履き、まだないですか。
ふふふ。
Posted by ぐっち at 2011年08月07日 18:19
よくあります!!
私はエレベーターで「上」に行きたいのに「下」を押したり・・・(^^;
きっと暑いから沢山の水分を欲していて、ついついS→Mに脳内変換されてしまったんですよ!!・・・きっと・・・(^^;
Posted by MO at 2011年08月10日 04:04
◆◆◆MOさん
エレベーターの矢印は…毎回毎回、試されて
いるようです。^^;
漢字で書いてほしい!

普段はホットなのですが、その日は暑かったので
慣れないアイスを頼んだ結果…だったのかも。オホホ
Posted by ぐっち at 2011年08月10日 10:55
×

