2011年08月13日

家族には言えない

あ、暑いですね…。
本日は体調不良で昨日の続きを書く
気力がありませんので
ヒトコマでやや脱線。

昨夜、お盆で集合したぐっち家から
電話をもらった。
兄ヨメの携帯電話を皆で
きゃっきゃ きゃっきゃと回していた。

110813.jpg
新生ぐっち家親族。+甥っ子7歳
姉夫婦についてはこちら→聖職者の気づき



なぜか話せなかった父以外の面々には
仕事について軽〜く聞かれた。
「いまも同じ職場?」
「夏休みあるの?」
「あれっ?今日は休みだったの?」
(↑夕方のちょっと早い時間だった)

言えなかった…。
数ヶ月前から失業中だなんて!(゚Д゚)クワッ

いや、失業よりももっと他に言うべき
重大なことがあったのだが…

言いそびれてシマッタ。

今度にしようっと。



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 17:44 | Comment(18) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっ♪ もしや!? ゞ(^m^)
来月とか再来月とか、 待てないー!
Posted by にゃんの前足 at 2011年08月13日 18:34
うんうん、仕事辞めたってなかなか言えないのよねぇ、と思ったら!

何ー!?

期待している類いではない、となると、引っ越していらっしゃる、とか?

あー、気になる〜〜!!!
Posted by katsura at 2011年08月13日 18:46
たびたびスミマセン。
あまりに驚いて肝心なことを言い忘れてしまいました。

少しはお加減よくなりました?熱中症にならないよう気を付けてくださいね。
お大事に。
Posted by katsura at 2011年08月13日 19:43
残暑お見舞い申し上げます。

北海道も、沖縄を上回る気温で、死にそうです。

お兄様は現在でもラブリーなんですね!

>なぜか話せなかった父
お父様にはちょっとかわいそうですが、みなさんのご様子から、間違いなくお元気でいらっしゃることでしょうね。
Posted by ぽんしょん at 2011年08月13日 20:07
えー。具合悪いの?

ゆーてょぉー。ご近所さんやのにー。

お大事になさいませ!!
Posted by みくす at 2011年08月13日 21:57
失業よりも重要なんて、そうそう無い気が、、、
なんだろ、なんだろ(#^.^#)
ぎりぎりまで、引っ張ってね♪
Posted by tra at 2011年08月13日 22:48
◆◆◆にゃんの前足さん
>もしや!? ゞ(^m^)
いえいえ、ソレぢゃないです〜。
家族はチョット驚くかもしれません。


◆◆◆katsuraさん
おおっ!いいセンついてきますね(^_^;)

お気遣いありがとうございます。
今日は頭痛やら腰痛やらに加えて部屋の
温度計が31°Cで死にそうでした。


◆◆◆ぽんしょんさん
残暑お見舞い申し上げます☆
北海道も暑いですかっ!沖縄の夏は
意外と気温が上がらないんですよね。

兄は部分的にラブリー面影が残っています。
兄一家がC県赴任から沖縄に戻ったので
父も元気に過ごしていると思います。


◆◆◆みくすさん
メールありがとん。ただぐったりしている
だけで、たいしたことないから大丈夫
ですよ〜。(*'‐'*)


◆◆◆traさん
はい、引っ張ります!というか、リアル
友人&知人の大部分にまだ話してないの
で書けないのです。^^;

Posted by ぐっち at 2011年08月13日 23:54
ムムム!
気になる気になる^^

年々ですが、家族って全員集まるって難しいですね〜〜
Posted by ごくらく鳥花 at 2011年08月14日 08:42
どんな発表があるのか??
楽しみにしています!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2011年08月14日 09:01
お久しぶりです。ぐっちさま

最近まりちゃん記事で、横浜に遊びに来た事を知り、お会いしたかったわ〜〜〜〜

っと地団駄を踏んでいたわたくしですが、よもやお忘れではございますまい・・・笑

いやぁ 何回かバレエ記事で(最近では丹田)コメント入れてみようかと思ったのですが、なんだか顰蹙かいそうなのでやめてました。

いやぁ 実はバレエには直接丹田は関係なく、と言ったら語弊がありますが・・・
あっ ほらね???
批難ごうごうのお声が皆様から聞こえてきそうです。

ところでっ!!!

ですっ

もしかしたら 横浜に引っ越してくるのかしらん??????

そしたらめっちゃ嬉しいのだけど???

まりちゃんの守備範囲でないところは私がご案内いたしますよ〜〜〜〜♪
Posted by MAKO at 2011年08月14日 11:00
こんにちは、戸ヶ瀬です!
私も失業した時はなかなか言えませんでしたね〜。思い切って言ったら意外と「へぇ〜」みたいな感じで拍子抜けしましたが(笑)
そしてもう一つの方が気になる…(・_・|

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年08月14日 15:37
なになになになに〜〜〜〜〜?!
重大な…なに?

わたしもとっても気になりまーすっ!

ところで絵では
姉ダンナ様が少しおやつれですね。
お祈り疲れ?なんて。
「聖職者の気づき」を読み返した所、
お姉様夫婦の背後に仏壇らしき物があり、またウケました☆
Posted by ぷー at 2011年08月14日 16:01
はじめまして。
毎日暑くて、汗がこんなに出ると、少し溶けてしまうんじゃ・・
というくらい暑いですね。
重大なことってなんだろう?!と思い、
コメントしちゃいました。
これから楽しみにしています(^^)
Posted by minomino at 2011年08月14日 17:54
お身体大丈夫ですか?
年々暑さが厳しくなってきますので、
夏を乗り越えるのが辛いですよね。

グッチさんの新展開。
まさか、横浜へ・・・。
と思ったりw。

でも、色んなことが起きて楽しい人生だな〜、
なんて無責任にも思ってしまいました。

私は平平凡凡で毎日が同じ生活、
気付いたら年だけくってるという感じなので。
それも有難いことだとは分かっているのですが、
夢のようなバラ色の人生を送ってみたいものです。
Posted by みえちゃん at 2011年08月14日 18:20
◆◆◆ごくらく鳥花さん
>家族って全員集まるって難しいですね
そうですね。うちの場合は、私がその張本人です。(^_^;)


◆◆◆ちびか〜ちゃんさん
私も、ちびか〜ちゃんさんのつづきが
気になっていました。
やっぱりお父様がっ!


◆◆◆MAKOさん
ご無沙汰しています〜もちろん忘れて
なんかおりませぬ。たぶん私の「10年」を
実質的に軽くこえてる熱血M子さんでは
ありませんか。
>バレエには直接丹田は関係なく
おおお!そうですか?まあ、私の思いつき
なので、軽く流してください。
もしお会い出来ましたら、回転もの教えてください。
でも最近は外反母趾の悪化でルルベが
できましぇんけど。


◆◆◆引きこもり男(∵)戸ヶ瀬さん
いつも応援ありがとうございます。
失業は肩身が狭いですね。(;´д`)トホホ…


Posted by ぐっち at 2011年08月15日 12:54
◆◆◆ぷーさん
>少しおやつれですね
かつて姉夫婦と毎週顔を合わせていたモト彼が、
「お義兄さんはお見かけするたびに痩せている(^m^;)」
と半分ネタにしていたので、どんどん
やつれていくイメージがいまだに拭えません。
仏壇とのコラボにも気がついてくださって
ありがとうございます。さすがですね。


◆◆◆minomino さん
はじめまして!シーサーブログ仲間☆
さんですね。残暑お見舞い申し上げます。
外を出歩くと、アスファルトの照り返し
が酷いですね。熱をどうにかする素材は
ないのかしら。とか言いつつ
最近はひきこもり気味で
出歩くチャンスがありません。


◆◆◆みえちゃんさん
お気遣いありがとうございます。
ちょっと貧血でふらふらしていますが、
大丈夫です。
地球も近年は暑さが上限まで行って一回り
したということで、氷河期でもきてほしい
ところです。

私もたとえ横浜へ行ったとしても
平々凡々な日々ですよ〜。^^;
場所が変わっても、劇的に人生変わる
わけでもないですし。オホホ。
バラ色の人生…いいですね。
ハウスオブローゼが浮かんできてしまいました。

Posted by ぐっち at 2011年08月15日 13:12
帰省でバタバタしておりましたところ、ブログでこんなに興味深いお話が進行しているとは…

p(*^^*)qわくわく

画面の前で首をう〜んと左に傾けて「パッセ」の写真をみて「なぜ私の足があそこにっ!」と思うぐらい他人とはおもえませぬ(><)

お盆って普段は思い出さない自分のルーツを意識させられますよね…

ぐっちさんの発表もしかして、あれで無い、とするとまさか!!弐世…
Posted by POPOママ at 2011年08月15日 15:51
◆◆◆POPOママさん
ご帰省お疲れ様です。
パッセの写真に触れていただいてありがとうございます。
誰も触れてくれないので、何か問題でも?と
密かに気になっていました。
発表はたいしたことぢゃありません。
え〜!弐世…ってなんすかなんすか。
私の年齢じゃ無理無理。(^_^;)
Posted by ぐっち at 2011年08月15日 23:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。