2011年08月19日

あれから一ヶ月

あれから一ヶ月が経とうとしているが…
起こらない。
一向に起こる気配がない。

日本各地で勃発して
現政権をますます弱体化させるであろう…と
秘かに予想していたアレが。


11081901t.jpg


何らかの理由で観られなくなった人も
観ないことを選択した人も←ぐっちもコレ
テレビの無い生活を受け入れつつあるのだろう…か。

11081902.jpg
こんな場面が一日に何度かある。


しかし
そんなぐっちの惜別の思いを
揺さぶるのは
やっぱりあの放送局だった。

11081903.jpg

つづく


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 02:30 | Comment(8) | ひとり暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
煩悩にまみれている私はTVないと死ぬ。
嵐(現在、サトシ命)大好きなので
TVないと発狂しちゃうわ。

ぐっち様の展望が気になりまする。
Posted by sayuran at 2011年08月19日 04:16
私もとても不思議に思っていますよ〜〜

いつの間にかデジアナ変換になっていたうちのテレビ
2015年3月末まで見れるそうです
以外とそういう家庭が多いのかも

携帯のワンセグも活躍してくれますし・・・。

ぐっち様の携帯は?

ただ、世界遺産や自然ものはヤッパリ大きな画面の方がですが

続きが楽しみです^^
Posted by ごくらく鳥花 at 2011年08月19日 10:47
◆◆◆sayuranさん
お久しぶりです!(*'‐'*)
嵐のサトシって誰かしら?と検索して
しまいました。大野くんだったのネ。
テレビがないと、うまく気分転換ができ
なくてまだ慣れません。


◆◆◆ごくらく鳥花さん
2015年!まだまだいけますね。
もしかしてケーブルテレビに加入
されているのかしら。

ワンセグ…うちのiPhone3G君にはそんな
ハイテク機能はついておりませぬ。
(;´д`)トホホ…
Posted by ぐっち at 2011年08月19日 12:41
こんばんは、戸ヶ瀬です!
私は「若者のテレビ離れ」を象徴するような人間なので、アナログが終わる前からテレビはほとんど観ていませんでした…(笑)

でも仙台住まいなので、一応来年の3月まではアナログでいけるそうです( ・_・)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年08月19日 16:10
観たい放送局とは、
やはりあの「生」のやつでしょうか

明日のは山口県かららしいので
なおさらでしょう(>_<)

ちがってたらすいませんです。
Posted by お魚 at 2011年08月19日 18:49
ケーブルテレビに加入しているマンションは、デジアナ変換があるとか?
ただ、微妙にチャンネルが違ってて、見れないと思ったら、実は大丈夫だったというようなこともあるようです。
うちも無理して対応しなくて良かった気も。
だって、安いテレビ買っちゃったから、デジタル放送の醍醐味でもあるDのボタンとか無いんで(´ε`;)
Posted by tra at 2011年08月19日 19:58
ワンセグ付きDVDプレイヤーとか、パソコンに挿して使うUSBのチューナーがお手頃では?

節電にテレビを見ないのは効果的だとか。メディアは紹介しませんけれど。

ラジオはいかがですか?地元のFMにリクエストやメッセージを送る事も楽しいですよ。
Posted by うりくま52 at 2011年08月19日 20:27
◆◆◆引きこもり男(∵)戸ヶ瀬さん
仙台にお住まいですか。今も地震が多くて
大変な思いをされているでしょうね。
被災地も来年までまでですか。ウ〜ム


◆◆◆お魚さん
ぴんぽーん!大正解です。
前回の生さだはアナログ停止直後だったので
番組はおろか「次週予告」もチェックして
いませんでした。(^_^;)


◆◆◆traさん
うちのマンションはケーブルテレビには
加入していないようです。ジェイコムの
HPを見た限りでは。

Dボタンって!何ぃ?ドライブ?


◆◆◆うりくま52 さん
あ!先日はすっとばしてしまい、失礼
致しました。

>USBのチューナー
最近その存在を知り、これにしようと
思っていました。。。でも〜〜。

ラジオは楽しいですね(*'‐'*)
毎日聴いてます!

Posted by ぐっち at 2011年08月20日 16:20