2011年08月23日

ボケ対策

失業してから数ヶ月。
人と喋る機会が激減したせいか
脳の退化が著しい。

そんなぐっちが最近、
1日1回自分に課していることは…


110823.jpg

「モーニング娘。」の5期メンバーまで
総勢17名をフルネームで言いきること。
(6期以降はよく知らない)

いつも同じところでつっかえて悔しい。
全員の名前がすんなり言えるまで頑張ろう。

それよりも、求職活動頑張れよという
ツッコミは無しでお願いします。


※特に意味はありませんが、アニメ「キャンディキャンディ」のエンディング風イラストにしてみました。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 03:19 | Comment(9) | 老化への入口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モー娘
私ぜんぜんワカリマセン
20年主婦していて井戸端会議大嫌いなのでテレビとネットで社会情報は仕入れているけど人との会話が皆無なためコトバが出てきません ボケまっしぐら
Posted by さくら at 2011年08月23日 11:11
私は100から7を引いていくという暗算はしてました。
100→93→86→79→72…という具合に。
モー娘。は気づきませんでした!
Posted by tra at 2011年08月23日 12:58
こんにちは、戸ヶ瀬です!
私は今の仕事が人と全く触れ合わないものなので、脳の退化が激しそうです(/Д`)
ブログとコメント周りだけで活性化されていればいいのですが…(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年08月23日 15:33
モー娘…。
ジャニタレと同じくらいわからなくなってます。

今日はぐっちさんのお陰で、
1日中キャンディキャンディのエンディングテーマが
頭を流れそうでーす^^
(今、「そんなと〜きこういうの〜」のとこが)
Posted by ぷー at 2011年08月23日 17:44
◆◆◆さくらさん
普段からあまり人と喋らないと、
なかなかコトバが出てきませんね。
わかりますわかります。
井戸端会議って人の噂話のイメージが
あります。時間がもったいないですね。


◆◆◆traさん
おお!それは数字が苦手な私には
難易度が高すぎる!手と足の指を総動員しないと。^^;


◆◆◆引きこもり男(∵)戸ヶ瀬
おひとりでコツコツ派のお仕事ですか。
コメント周りも毎日お疲れ様です!


◆◆◆ぷーさん
ジャニーズはトキオやV6くらいまでなら
わかりますがそれ以降は〜(T_T)
>そんなと〜きこういうの〜
あ、それはオープニングテーマですぅ。
エンディングは
わたしは〜あしたが〜あしたがすっき〜♪
です。(^^♪
Posted by ぐっち at 2011年08月23日 20:39
いつも楽しく拝見しています.
モー娘。6期メンは亀井絵里,道重さゆみ,田中れいなです.
2期メン,市井さんの名前は紗耶香です.細かいつっこみでごめんなさい.
いまは若い9期が参加したばかりでキュンキュンしてます.
Posted by MM4 at 2011年08月23日 22:17
いいえツッコみます。
働きましょうーよぐっちさん
そしたらテレビも買えますよよ。
ビールだってもっと飲めますよ。
Posted by マルコ at 2011年08月24日 00:08
私の場合は、都道府県と東京都23区で頭の体操してます^^

言ってく方式じゃなくて紙に書き出してみたりもしてますw
字の練習にもなるし一石二鳥かな〜?なんて(^^;)
Posted by ぶりゅれ at 2011年08月24日 01:01
◆◆◆MM4さん
モー娘。ファンの方ですね。(*^^*)
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
現在のモー娘。はパフォーマンスの精度が
あがって進化しているらしいですね。
そうですか…いまは9期ですか。


◆◆◆マルコさん
ツッコミありがとうございます。(^_^;)
テレビはお金が無いから買えないわけぢゃ
ないんですが〜
お酒はもっと飲みたいかも。なんて。


◆◆◆ぶりゅれさん
おお!それも高度なアタマの体操ですね。
地理は好きなので私もやってみようかな〜。
漢字も書かないとどんどん忘れていきますね。
Posted by ぐっち at 2011年08月24日 11:13
×

