2011年08月25日

孤独なブロガー予告編

最近、ブログランキング絵日記部門の方々の
ブログをあちらこちらと見させていただいた。

そして今さらながら気づいたのである。

ほとんどの方々が
家族❤とかパートナー❤とかワンちゃんニャンコ💕とか
愛すべき対象を題材にしていることに。

……孤独なブロガー、ぐっちは考えた。



11082501.JPG

将来的に…うちのダーリン大好きだっちゃ❤とか
うちのワン吉かわいいニャン!🐶的な分野に
移行する可能性は無きにしもあらずである。

だが、まず年齢的に
子育てブログを描く機会は
まず訪れないであろう。


それならばっ!と
自分の子ども時代の思い出を
ときどき描いていくことにした。


でも日頃からこんなことを考えている
大人なので


11082502t.JPG

キラキラ弾けるような
子どもらしい思い出🎵というよりは
ややダーティちっくな内容になるであろう。
(ダーティ過ぎることは描きません)

ご了承下さいませませ。

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 05:06 | Comment(12) | 昔のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今までに読んだブログの中で「明るく素直で愛らしい若奥様」という感じの方がおふたりいらっしゃいましてね。奥様はともかく、そういうキャラでブログを書いているうちに性格も近づけるかも?と思ってみたのですが、、かけ離れ過ぎてて無理そうです。

子供の頃の思い出、、ほとんどありません。数少ない記憶はロクでもないものばかり。なぜ?
Posted by katsura at 2011年08月25日 09:09
ワ〜〜〜〜ッ楽しみ

ワクワク どきどきです

私は 一人がいいです 負け惜しみではなく
心から^^ヾ
Posted by ごくらく鳥花 at 2011年08月25日 13:23
こんにちは、戸ヶ瀬です!
子供の頃のお話ですか〜
楽しみにしていますね(^^

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年08月25日 14:08
ライフログ、良いと思います。
ダーティちっく、気になります(-m-)
Posted by tra at 2011年08月25日 15:15
ぐっちさんの子どもの頃の思い出日記ってちょっと楽しみにしておりました。サイドバーにシリーズのように少しあるじゃないですか。続編出ないかな〜って。だから今回すごくうれしい!楽しみにしておりまするぞ。

そうそう、私も『大人になってよかった』派なんですよね。
子どもの頃の記憶がいまいち曖昧というのもありますが。


Posted by ぴっぴ at 2011年08月25日 15:22
「愛すべき対象」?そうなんですか・・。
でも私も、ぐっちさんが描く日記なら、何を書いても、きっと面白い(ガハハハ笑えるという意味だけではなくって)と思います。楽しみ。
ここのところ、更新が激しいペースになっててとっても嬉しい夏なのに、ますます楽しみになりました(プレッシャーになりませんように)。
「大人になって」よかったとも悪かったとも、一度もどちらも考えたことがない私。ちょっとかるーくカルチャーショック。
Posted by マダム at 2011年08月25日 18:11
子どもの頃の記憶が結構ある人って、暗い記憶が必ず入ってたりしますよね。
私もトイレトレーニングの頃の記憶まであるんですけど、大人になれてよかったー!!と思っておりまする。。
もう一回子どもやれって言われたら全力で拒否したいくらい。
思い出編、楽しみに待ってます♪
Posted by seringo at 2011年08月25日 18:17
ダーティーすぎる過去があるのですね
(;´Д`)ハァハァ

子供の頃の話も読みたいけど
今までのように
独身を楽しんでいるブログも
ニーズがありますよー。
Posted by むぅ at 2011年08月25日 20:57
きゃ〜直江兼続ぐっちさん。

ピュアとダーティーなら、断然ダーティー部分に魅力感じちゃいます〜。

Posted by ぽんしょん at 2011年08月25日 21:18
実は最近、母との関係で自分の育てられ方(つまり子供時代)を省みることがよくあります
そのうえ、佐野洋子さんの「シズコさん」を読んで、ズッシリ考えこんでしまったところです
読んだあとでは、佐野さんの絵も違って見えるというか、ある種納得するというか・・
グッチさんの絵もそうなるかしら

Posted by ama at 2011年08月25日 22:59
おおー(^^)

ぐっちさんの幼少時代のエピソード楽しみ〜♪

愛の兜を身に付けたぐっちさん、可愛いですw
Posted by ぶりゅれ at 2011年08月26日 00:16
◆◆◆katsuraさん
>「明るく素直で愛らしい若奥様」
あら、いいですね。もう無理なので
そんな嫁をもらいたい…余計無理ですか。

katsuraさんもロクでもない記憶が
多いんですね。仲間だ〜♪

あ、例の件で直メール送りました。


◆◆◆ごくらく鳥花さん
私も、大人になって幸せをかみしめ
られるのは
ひとり気ままに生活しているから
かもしれません。(^_^)
ごくらく鳥花さんのようにおひとりで
楽しめるのなら、なおさらですね。


◆◆◆戸ヶ瀬さん
いつも応援ありがとうございます。
たまに忘れますけど、たいてい応援ポチ
お返ししてます。(^_^)


◆◆◆traさん
ふふふ…ぐっちもピュアなままでは
いられないわん。


◆◆◆ぴっぴさん
舞台、お疲れ様でした!
続編を秘かに期待してらしたんですね。
よかった〜。
>私も『大人になってよかった』派なんですよね。
意外といらっしゃるんですね。
勇気を持って描きたいと思います。


◆◆◆マダムさん
なぜかこのところ激しく更新している
私です。いつも応援ありがとうございます。

>「大人になって」よかったとも悪かったとも、一度もどちらも考えたことがない
φ(゚Д゚ )フムフム…どちらも充実して
いらしゃるのでしょうか。
そういうことはあまり考えないほうが
ある意味幸せなのかもしれませんね。


◆◆◆seringoさん
トイレトレーニング!
あ、私もあります〜。(^_^)
私の元同僚は、小学生以前の記憶は無いと
言っていました。個人差があるんですね。
大人…楽しいですよね。うふふ。

◆◆◆むぅさん
>独身を楽しんでいるブログもニーズがありますよー。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
30代ならネタにできるけど
40代は洒落にならないわねえと
最近思っていました。でもだんだんと
40代独身がスタンダードになったしりて。
あらやだこわい。。。。


◆◆◆ぽんしょんさん
直江兼続の大河ドラマは観てなかったの
ですが、瞬間的にアタマに浮かんだので
絵にしてみました。
愛…ほちいわん。


◆◆◆amaさん
佐野さんといったら、「100万回生きた猫」ですね。
「シズコさん」は年老いた母との葛藤なんですね。アマゾンのレビューを読んでいると胸が苦しくなってきます。^^;
うちの母がまだ生きてたら今頃どういう
感情が生まれてたんだろう〜。


◆◆◆ぶりゅれさん
ろくな思い出が無いのですが〜
今のうちに記録しておきまっす!
兜イイでしょう〜(^_^)
でもその大河ドラマは観てなかったんです。

 
Posted by ぐっち at 2011年08月26日 03:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。