2011年08月30日

透明人間だった頃3

透明人間だった頃 のつづきです。

あれはぐっち6歳、小学1年生の夏休み。
大阪の親戚宅にて大きな節目となる法事があったので、
家族で大阪へと向かった。

大阪は父の親戚であるにもかかわらず、
父が行かないと言い張ったので、
父はひとりで留守番となった。

11083001.jpg
父を捨てた実母も出席するので、会いたくなかったらしい↑


というわけで
ぐっち家は大阪での法事を終えたあと、
他の親戚たちと奈良や東京まで足を伸ばして
旅を満喫したのであった。

11083002jpg.jpg
親戚宅を転々と宿泊する旅に疲れたのは私だけかしら…



そしてようやく父の待つ家に帰って
きたのだが…

まもなくして、
家にとてつもなく緊迫した空気
出現したのであった。

11083003.jpg

なにか問題でもっ?(゚Д゚)クワッ

つづく



余談だが、大阪の親戚宅からお土産にと貰ったのは笑い人形だった。(お腹を押すと大声で笑う)
人形を前に「何で?」と、ぐっち家全員で悩んだのは
遠い日の夏の思い出である。




スポンサーリンク


posted by ぐっち at 05:04 | Comment(8) | 昔のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お兄さんがどんどんラブリーになって行きますね〜
続き、気になります。
Posted by りぃ at 2011年08月30日 06:56
最後に納得
家の母も 大阪土産何にして良いかわからないらしく
これ美味しかったよと 北海道の"白い〜”をデパートで買い求めてきて
九州に帰る時のお土産にしたりしています

先方でなぜに????と思われること暫しです^^
Posted by ごくらく鳥花 at 2011年08月30日 09:17
うわっ

リアルに黒い本音をあてつけされてしまったのですね〜

子供にはまったく罪はないのに 子供をいじめる大人。
いましたいました、そうゆう親戚。
私もめっちゃ経験ありまする。

親がしょっちゅう悪口言っているからか、そこの家のコも影響されちゃってるんですよね〜

ってか 今現在も私はその家が嫌いですが・・・

おかげさまで、反面教師で、私はイイコに育ちました♪????
Posted by MAKO at 2011年08月30日 10:41
こんにちは、戸ヶ瀬です!
そういえば私は子供の頃から法事に参加したことってほとんどありませんでしたね〜
つづきが非常に気になります…(´・ω・`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年08月30日 14:12
ちいさなぐっちさんがかわいい。
私もこんなワンピース、着てみたかったな。
お母様、父上様方の法事なのにお父様が来ないことを、ご親戚から非難されたとか…?「来るように、あなたが説得しないとだめでしょ!」とか。
…あ、この回答は、ごく個人的な体験談ですので、あしからず。あれ?クイズじゃない?
Posted by ぽんしょん at 2011年08月30日 14:38
◆◆◆りぃさん
ややラブリー過剰になってますね〜。^^;
小学生の頃まではモテたらしい…と
お嫁さんが言ってました。ほんとかな〜。


◆◆◆ごくらく鳥花さん
>北海道の"白い〜”を
え〜!それは衝撃的!確かにあれはあれで
美味しいですもんね。

笑い人形が香典返しではなく、ただの
お土産だったことを祈りたいです。


◆◆◆MAKOさん
悪意はあまり無いんでしょうが、子どもは何も
わからないと思っているんでしょうねえ。

>私はイイコに育ちました
お会いしたことありませんが、いちおう
信じておきまする。(^_^;)


◆◆◆戸ヶ瀬 さん
私も法事に参加したのは、これっきりでし
たよ〜。今考えるとすんごいイベントでした。


◆◆◆ぽんしょんさん
このワンピは、旅行用に買ってもらったの
ですが、好みにピッタリしたものがなく
微妙に妥協したものだったので余計にブルーでした。

>ごく個人的な体験談ですので
あ、あら、いろいろ大変ですね。^^;
嫁としての体験談でしょうか。

父の偏屈さは親戚中に知られていたので、
そういうことは無かったと思います。
いや、あったのかしら?
Posted by ぐっち at 2011年08月30日 18:11
ぐっちさん(昨日のコメントでカタカナで書いてごめんなさいね!おばぁ うふそーだからさ)
お土産のセレクトやっぱり好きだわぁ〜
Posted by 沖縄のおばぁです at 2011年08月30日 18:18
◆◆◆沖縄のおばぁ さん
「うふそー」って方言、超久しぶりに聞いたさぁ(=´∇`=)
細かい点をお気遣いいただいてありがとうございます。
Posted by ぐっち at 2011年08月31日 02:50
×

