2011年09月01日

透明人間だった頃5(完結)

透明人間だった頃 のつづきです。


母がつかんだ父の浮気の証拠とは?

ぐっち家の浴室には、父専用のバスタオルが
常にかけられていた。

11090101.JPG



父は体を拭いたあと、そこへ戻す。

11090102.JPG

それを母が「しょうがないさあ〜」とキレイにかけ直す。
(いつ洗濯しているかは謎)

それがあたりまえだったので



旅行から帰った母がそれを見たとき…



11090103.JPG



「第三者」の影にとりつかれてしまった。




11090104.JPG

結局のところ
これがだたの疑惑なのか、実際に「クロ」なのか、
6歳児にはわからずじまいだった。


「アナタが思っているほど、
 アノ人はモテないわよっ ^m^」

そんなセリフが出てくるには20年ほど早く
やはり黙って透明人間化したぐっちなのであった。



br_decobanner_20110831.gif
↑当ブログはランキングに参加していませんが
バナーが可愛かったので置いときます。

大人になって、
母にこの件について聞いてみたら(イヤな奴)
知らないフリをされました。アハッ




スポンサーリンク


posted by ぐっち at 00:53 | Comment(7) | 昔のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハ〜、お父さんはお母さんがいないから、自分できちんとしなきゃ!ってがんばったのではないかと♪そして、こどもって、実はよく大人の会話を聞いていますよね、気をつけなくちゃねぇ〜
Posted by ラムたん at 2011年09月01日 12:06
ぐっちさん、ここ半年程読ませて頂いてます。ほのぼのタッチの記事が会社でのストレスを緩和してくれ、とてもありがたいブログです 笑 
透明人間のシリーズ大好きです。クスって笑えて、分かる〜的な感想を持ちました!!毎日楽しみにチェックさせて頂いてますので、これからも楽しみにしています☆
Posted by Kiyoppi at 2011年09月01日 12:09
こんにちは、戸ヶ瀬です!
タオルのかけ方で見破るとは予想外でした(^^ゞ
たまたま気が向いて綺麗にかけたのか、それとも超うっかりさんで体を拭き忘れたか!?(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年09月01日 13:58
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
お父さん、じつはお風呂に入るのサボってたのでは?(笑)
Posted by のの at 2011年09月01日 17:29
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

お父さん。なんだかんだいっても
お母様に愛されていたのですね。


Posted by ciel at 2011年09月01日 20:34
そ、そんなっ。
もっと具体的な証拠かと思えば…(笑)

お父さん、一人だから頑張って綺麗にしたのでは?

と他人の私は推測しますが、
妻であるお母さんは、そのタオルのかけ方に、それ以上のものを見たのでしょうか?!

なんてっ。
もはや真相は薮の中ですね〜^^
Posted by ぷー at 2011年09月01日 23:39
◆◆◆ラムたんさん
父は頑張ったんでしょうか〜
そう願いたいです。^^;
子どもの前で生々しい話はやめてほしいわん。


◆◆◆Kiyoppi さん
はじめまして!いつもご覧いただきまして感謝します。
ストレス緩和のお役に立てて嬉しいです。
透明人間はちょっと路線を変えてみましたが
ストレスを増す結果にならなくてホッとしています。
励ましのお言葉ありがとうございます☆


◆◆◆戸ヶ瀬さん
>体を拭き忘れたか!?
ああ、そのセンも捨てがたいですね〜。
本人に聞いてみたーい。


◆◆◆ののさん
はじめまして!いつもご覧いただきまして
ありがとうございます。
>お風呂に入るのサボってたのでは
3日くらいなら、そのセンも濃厚ですが
船旅だったのでおそらく1週間近く
家を開けていた記憶が…(^^ゞ
浮気キャラではないだけに、いろいろ
考えちゃいますね。


◆◆◆ciel さん
はじめまして!いつもご覧いただきまして
感謝します。

>お母様に愛されていたのですね。
そうでしょうか〜そういうことに
しておきまする。(^^)


◆◆◆ぷーさん
証拠が弱いでしょうか^m^

それ以前にも母は私を連れて家出をした
ことがあるので、そういう諸々のことが
爆発しちゃったのでしょうか〜。

Posted by ぐっち at 2011年09月02日 00:18