2006年08月18日

約定シマシタ

060818.jpg

値が下がって放置していた持ち株が妥協点まで上昇したので、
昨日ようやく売った。(マイナス4,000円也)

約定(取引きが成立すること)を知らせてくれる
お姉さんの声を聞いたのは、一ヶ月ぶりだ。
舞い降りた約定の女神様に、
思わず手を合わせているぐっち。

今さらだけど・・・

損切り遅すぎ!


損切り→値下がりしている株をあきらめて売ること

ちなみに昨日売り払った株は、今日再び値下がり始めた。
そんな時はとてもうれちい。損したのに・・・。



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 08:22 | Comment(16) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風はそちら大丈夫ですか?
株とのつきあい御疲れさまです

自分は息子5歳とのつきあいで
喉が痛いです、夏休みで子供が家にいると・・
(ついつい大声で怒って?叱って?しまう)
毎朝4時50分頃に息子に起こされて寝不足で
ストレスたまりまくり
(ダンナの両親と同居なので気をつかう)
ただでさえ夏で寝不足なのに・・
おかげで自棄食いして生まれて初めての
見事な夏太りなり〜・・

不器用な自分、この夏、生き残れるか
とても不安・・(愚痴っぽくて失礼っす)

友人の母がキレて激怒した時、台所の皿を投げて
割まくったのですが、最近、その衝動が理解できるという、
破壊することでストレス解消?
(後片付けを思うと行動できない自分は面倒くさがり)
Posted by ダミアン at 2006年08月18日 11:14
ダミアンさん
台風はまだ風が強い程度ですが、
夕方に最接近するようです。
夕方からバレエのお稽古なんですが・・・
おそらくお休みでしょうね〜。トホホ

ダミアンさんってご主人のご両親と
同居なんですか。心中お察しします。
絵日記ランキング1位のブログを見ていると
うわあ〜私にはとても務まらない・・・
なんて思ってしまいます。

夏休みはもうすぐ終わりますよ〜!
5歳ってやんちゃな時期ですね。
怒る対象がいるというのは、独りぼっちの
ワタクシにはうらやましく思えたりしますが
やっぱり育児って大変なんでしょうね〜。
ダンスで息抜きしてくださいませ。
Posted by ぐっち at 2006年08月18日 12:09
そうですね
今夜は、ダンスレッスン&友人とおしゃべりして
息抜きしてきます
(ほんとダンス教室に出かける=息抜きなのだ!)
明日の夜は友人の婚約祝い会で
そこでもまた息抜きしてきます・・
(息抜きばかり?(^^;)

・・ちなみに?、自分は超無能な主婦だす。
(いつまで今の生活が維持できるか、結婚前から
追い出されることを覚悟して嫁いだという)
数年後には一人暮らしかもしれない自分だす(^^;
Posted by ダミアン at 2006年08月18日 16:16
また二つ、新しい言葉を覚えた!

損したけど、自分以上の損を知ると
やっぱうれしいよ〜
ぐっちさんの気落ちわかるよ〜。

私、写真の更新もひそかに楽しみにしているのです。
Posted by 知花 at 2006年08月18日 17:41
ぐっちさん こんばんは
今は一人暮らしをはじめて(引越しが現在進行形中でして・・実家のPCより書き込みしています。)とっても余裕がありませんが、株、やってみたいです。
社会に参加してるって感じがしませんか^^

台風、心配です。私は船積みに関わるお仕事をしているのですが、昨夜名古屋から出港した船が今日の午後も伊勢湾から出られず沖で待機していたようです。←今現在のことは?

ぐっちさんは防災グッズは常備していますか?

Posted by りぃ at 2006年08月18日 20:50
のんきな書き込みをしながらニュースを見ていたら・・大変な雨なのですね(>_<)
お気をつけくださいね。
Posted by りぃ at 2006年08月18日 21:06
お久しぶりです。
株って「いけず」ですよね。
大阪弁で「いじわる」なんですけど、
昔は、ちょっかいを出してきた男に「もぅーいけず」とかって使ってたみたいです。
(今も使うのかな、私はそんなシチュエーションがなかったので・・・。)

ちょっと上がってみせて、
「おおっ!、あがるのかい?あがるのかい?なんなら、待つよ。」
と思わせておいて、しゅーっと下がってみせる。
かと思えばだんまりと動かず。
ほんま「いけず」ですわ。

ストレッチレッスン行けてません。
せっかくバーレッスンも少しすすんできたのに・・・。
ぐっちさんのようにくるくる回りたいです(^^)

Posted by おすず at 2006年08月18日 22:31
ぐっちさん、ナイスタイミングで売りましたね!
数字に弱い私は、未だに株に手が出せません。
儲けるって大変ですよね。。
何台ものパソコンを使って売り買いしているデイトレーダーなんて信じられないです。
そういえば最近テレビで見ないかも。
Posted by Chiyu at 2006年08月18日 22:39
&#63652;ダミアンさん
息抜きできましたか〜?
台風の進行が遅いので、私もお稽古へ行ってきました。

私は一度も嫁がないまま人生を終えそうでこわいわーん。


&#63652;知花さん
ふふふ・・・昨日売ったワタクシの判断が正しかったのね・・・という喜びでございます。
反対に、今日も上がってしまったらワタクシの血圧も上昇しまっす。

小学生時代の写真が少なくて、困ってまする。(>_<)


&#63652;りぃさん
お久しぶりです〜!とうとうひとり暮らしが始まったんですね。

株は、短期売買だと銘柄がどんな会社かわからないまま買ってしまいます。なので、よく売買する企業の看板を、意外と近くで見つけて驚いたことが何度もあります。
上げ相場だと簡単に儲かるので楽しいです〜その反対が今現在なんですが。

台風はどうみても、ぐっち家に向かっているような気がします。
防災グッズは常備してないんです・・・。
やっぱり喉元すぎれば熱さ忘れるってやつでしょうか。
Posted by ぐっち at 2006年08月18日 22:59
思わせぶりな動きが、人の心を惑わせる悪女のようですな・・・株。
株も保険も宝くじも、突き詰めれば博打です。ドキドキ。(サマージャンボ当たりたいわ)
ドキドキしながら楽しめる点がいいですね>株

お姉さんが羽衣着てますね・・・
Posted by KANO at 2006年08月18日 23:02
&#63652;おすずさん
買ったら下がる、売ったら上がる・・・
いけず以外の何者でもありましぇん!

関係ない話ですが、かつて大阪出身の同僚(男性)から「どんくさい」と言われていたワタクシです。

ストレッチ・・・お忙しいんでしょうか〜?
お家で自主トレ頑張ってくださいませ!


&#63652;Chiyuさん
ハクション大魔王より数字に弱いワタクシです。
頭がこんがらがるので1000株単位でしか
買いません。(~_~;)

デイトレーダーは同時に見たいデータがいろいろあるので、複数のパソコンを使ったほうが便利みたいです。売買自体は1台でやっていると思われます。
私は1台なので、しょっちゅう画面を切り替えています。(画面を細分化するカスタマイズもあるけど、小さくて見づらい〜。)

Chiyuさんも株やりましょうよ〜。

Posted by ぐっち at 2006年08月18日 23:22
&#63652;KANOさん
明らかにその筋のプロが、莫大な資金を投入して操作している株もあります〜。
おぬしら、悪ぢゃのお。。。と思いつつ、うまく波に乗って儲けた日々もあったっけ。(遠い目)

どういうわけか、宝くじは買ったことが無いのです。実は買い方がわからないので買わないだけだったりして。

羽衣・・いろいろ資料を検索してもコレダ!というものが無かったので、適当に描いちゃいました。
Posted by ぐっち at 2006年08月18日 23:41
ふぅ〜 現実は厳しい〜ですねっ!
株でもうけて優雅に暮らすなんて 夢のまた夢
赤富士を置くといいって聞いたことあるけど???
赤い富士山の絵や写真を飾るんだって〜
でも お友達来た時蒼いよね〜
Posted by M子 at 2006年08月19日 01:27
ぐっち サン おめでとっ♪
私の株はず〜っと×A、放置状態で、
最近はというとMSさえも見ないほど。。。
今は外国証拠金為替(FX)で儲けております。
ぐっち サン もいかがでしょう?
Posted by 西寺瞳 at 2006年08月19日 23:37
おはようございます!損切りの女王ぐっちさん。
妥協点まで上昇してよかったですね(って言っていいのかどうか…)
約定の女神様、羽衣つけてる(爆!)
スーツの天女様、なぜか金髪…国籍不明ですね〜

ところで宝くじの買い方がわからないって本当ですか?ただたた買うのみですよ!あとは運任せですってば。
高額当ったことないですけどね(^^;)
Posted by キッチンダンサー at 2006年08月20日 11:08
&#63652;M子さん
ううう。株投資は投資家のうち勝つのが1割で残り9割がカモ・・・の厳しい世界らしいです。(なぜかヒトゴト)

赤富士ですか〜。経費節減のために自分で描いたりして。


&#63652;西寺瞳さん
お久しぶり〜♪お元気でしたか?

>外国証拠金為替(FX)で儲けております。
Σ(・ω・ノ)ノ! なんですって〜!
ちゃんと儲けているのね〜〜!ちょっとワタクシもお勉強してみようかしら。


&#63652;キッチンダンサーさん
>損切りの女王ぐっちさん
もお、どうせ損切りするなら、早くしろ!って感じですよねえ。

約定の女神様は、女神なのか天女なのか、描いているうちにわからなくなってしまいました。(^^ゞさりげなくメーテル似だし。

宝くじは・・・「3枚くらさ〜い!」という感じでOKでしょうか?3枚じゃ当たらないか・・・。

Posted by ぐっち at 2006年08月20日 17:35
×

