2011年09月25日

ネットもお引越し

うちにはMAC用の無線LANがある。

だがMAC本体はOSが古く、ネットにはもう使えないので、
いまやiPhone専用となっている。

いつもネットにつないでいるのはWINの方である。
無線にはできず、いまだ有線である。


11092501.JPG


こんな美しくない風景と
引越しを機にお別れしたいわん!ということで

本日より、これに変えた。

11092502.JPG

WiMAX(ワイマックス)。✨
光でもなくADSLでもなく〜
高速モバイル通信…というのかしら。

白くて小さいものがルータ。
これだけでネットにつながるなんて
夢のようだわ!


うちのWINは無線LAN内蔵ではないので
有線にしているが、何かを導入すると
無線でつながるらしい。(高いから買えない)

ちなみにルータは、某プロバイダに加入すると
無料でもらえた。
レンタルじゃないのが素敵。


なんといっても一番素敵なのは
パソコン(有線)とiPhone(無線)が
同時につながること。

11092503.JPG

今までは、切り替えが面倒だったので
iPhoneからあまりうちのブログにアクセス
しなかった。


これで

11092504.jpg
小さなことからコツコツと。



出会いがあれば
別れもあり…

11092506.jpg

今まで10年間も無線LANを提供してくれた
エアーマック君が失業してしまった。
UFOみたいでカワイイから取っておきたいけれど
なにせ新しい部屋は17平米…。

さようなら…💧

今までのプロバイダ、ヤフーBBともお別れ。
さて、ちゃんと解約できたでしょうか?


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 01:33 | Comment(6) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、このAirMacくんは…。
可愛いから覚えてますけど、中々の年期モノですね〜。
お部屋にお邪魔なくらい大きかったんでしたっけ?

いいですね〜、WiMAX。
ネットで前に見たんですが、欲しいです〜〜っ。
やっぱりこういうものの種類と値段の充実は、
日本サイコーですよぅっ!
(一応光引いてますけど、日本に比べてなんだか割高です)

あ。
私も最近、いろんなお別れが妙に胸に来るようになってきました。しかも涙もろくなってきてるし。寄る年、ばんじゃい!
Posted by ぷー at 2011年09月25日 04:18
確か今のお部屋は結構広いと伺ったような。そこから17uはちと厳しいかも?

私も実家から越して来る際にはずいぶん物を処分したし置いてきた物も多数、のはずなのに〜。お片付け地獄から抜けられませんー!なぜ〜!?

今週中にお引越しですよね。心地いいお天気が続くようです。頑張って〜!
Posted by katsura at 2011年09月25日 09:27
カワイイから勿体ない四つ葉
でも、無くなって困るわけじゃないですものね…。
11月から失業予定な私も、引っ越しするつもり(とりあえず気持ちだけ)で、片付けをしたいと思っています。
Posted by りぃ at 2011年09月25日 13:21
引越に向け、諸々が着々と進んでいるのですね〜。
やはり生活上、ネット環境は大きいですよね。
パソコンて、もう日ごとにサクサクスッキリ!が実現出来るようになってますね。
Posted by ぽんしょん at 2011年09月25日 13:34
はじめまして。一年ほど前からブログ楽しみに見ていました!横浜に引越しなんですね。私も最近横浜に引っ越してきたので、思わず初コメです( ̄▽ ̄)

私もWimaxですが、いいですよね〜。安くて外でもネット使えるし♪

お引越し、お気をつけて!
Posted by Aji at 2011年09月25日 17:27
◆◆◆ぷーさん
そ、そんなに年期モノかしらん。
直径20センチくらいなのでそんなに
大きくはないですが、心を鬼にして
お別れしますっ!

WiMAX〜凄い快適ですう。下関でも
問題なく電波が届いております。


◆◆◆katsura さん
今の部屋は30平米あります。
17平米は未知の世界です。
あ、学生時代に四畳半も経験ありますけど
あれは記憶の彼方へいきました。

最近、天気が良くて助かります。
引越し頑張ります(*'‐'*)


◆◆◆りぃさん
そうなんですよ。無くなっても困らない
んですよ〜。
なのでお別れいたします。
お互い、就職活動頑張りましょうね。


◆◆◆ぽんしょんさん
WiMAXの存在はいままで全く知らなくて
検索して辿りついたのです。
有線と無線が同時につながるなんて
感涙ですううう。


◆◆◆Aji さん
はじめまして。いつもご覧いただきまして
感謝いたします。
お!同じ横浜移住組ですね。楽しんでますか?

>安くて外でもネット使えるし♪
そうなんです!ルータを持参すれば常に
iPhoneが無料でつなげる〜〜〜。
Posted by ぐっち at 2011年09月26日 01:12