2011年09月26日

引越し顛末記-契約金を振り込んだ

↓部屋を決めるまでの道のりはこちら



昨日、契約書がようやく届いた。

11092601.jpg

これが届くまで長い道のりだったが…
今日から引越しのクライマックスのため
最強に忙しいのでその辺は端折って〜〜


E社に契約金を振込むため、
まず某銀行で契約金30万円をおろし、
すぐに別の銀行(他行振込手数料が無料)
に振り替えたときのこと。


11092602.jpg

慣れない大金にビビりながら
30万円を引き出したところ…


11092603.jpg

その思わぬ薄さに驚いた。

銀行からの帰り道、
わけもなく情けなくなった
ぐっち4●歳の秋だった。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 01:17 | Comment(8) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、戸ヶ瀬です!

30万でも薄いんですか…
分厚い札束となると、100万円くらいはないと駄目なのかなぁ〜

私だったら5万、10万おろすだけでも不安になりそうです(^^;ゞ

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年09月26日 14:08
沖縄に来た20年前、バブルがはじけ始めたけれど、名残のあった頃
仕事を求めて情報誌を見て、あまりの給料の安さに愕然でした
事務職だと10万ない、ヒトケタ!
家賃4万、残りで2人生活は厳しいので、「経験生かせるとこ」「職種は問わず」何でもやりまっせえと探した結果が、グッチさんと会えたあそこの営業です

沖縄の地理や言葉を覚えながらの日々が始まったある時、
「10円ミーのミーって何?」
「えーっとちょっとというか、少ない額の時につけるんです」

後日、そう教えてくれた子が、
「あー生活費が足りない、手取り10万ないんですよー」
「給料9万円ミー?」



Posted by ama at 2011年09月26日 14:34
契約金・・・痛いですよね
(;´Д`)ハァハァ

コピー30枚と
同じ厚さと思えば・・・


虚しい(/-\)
Posted by むぅ at 2011年09月26日 19:33
初めまして。

人気ブログ欄から来ました。

絵がすごくかわいいですねー

30万なんて、想像もできない数字です。

でも、たしかにコピー用紙30枚と思うと、薄いそうなイメージですねー
Posted by 美穂 at 2011年09月26日 23:52
たびたびスミマセン

9万円は薄給だけど「ミー」じゃない(と言いたかった)
まして30万円は大金です!薄くても

ていうか、契約金ってそんなにいるんだ
A氏なんか「引っ越さなあかんの?」
(って出発点にもどるな!)
Posted by ama at 2011年09月27日 13:52
◆◆◆戸ヶ瀬さん
私も、5万くらいおろすと不安になります。
歩きながら何度も後ろを振り返り、挙動不審です。


◆◆◆amaさん
誰がオチまでつけろと…(^^ゞ
記事よりおもしろい小話は禁止〜。
ミーといえば、ミー(ムーミンの)に
似ている写植さんがいましたね。
>A氏なんか「引っ越さなあかんの?」
うむむむむ。
このままここにいてもひとり老後が
厳しそうなので、いいチャンスです。(*'‐'*)


◆◆◆むぅさん
>コピー30枚と同じ厚さと思えば・・・
なるほど…そうですね。
あまりの薄さに振り替えるまで
3度ほど「うすっ!」とつぶやきました。


◆◆◆美穂さん
はじめまして!同じシーサーですね。
>絵がすごくかわいいですねー
ここ数日、忙しいので超手抜き絵に
なってます。
えっ、普段とそんなに変わらないかしらん。

Posted by ぐっち at 2011年09月27日 17:42
無事荷物の引き渡しを終えられましたか?
今日(昨日)派遣先に届いた運送業者の請求書に、初めて引っ越しの宣伝が入ってました。

私は短期のお仕事で、商品券が数えにくくて苦手でした。
30万円分、半端な数を足してね、何て言われたら顔がひきつりそう…
Posted by りぃ at 2011年09月28日 01:17
◆◆◆りぃさん
荷物の引渡しは無事終わりました。
いずれ記事にしますね〜。

>30万円分、半端な数を足してね、
数字アレルギーなのでもはや何を
おっしゃっているのかわかりませぬ。(^_^;)


Posted by ぐっち at 2011年09月28日 22:43
×

