2011年09月27日

引越し顛末記-不要品処分1

7年前、故郷を離れて下関に引越した際は、
不要品の処分について特に悩まなかった。

最終的に実家に持っていけばよかったから。

ところが、今回は違う。
自力で処分しなければならない。

というわけで
ぐっちの数少ない友人のなかで
最も顔の広そうな「店長」に
声をかけてみた。
(行きつけの美容室の店長)

colorsaki.jpg
以前、頼まれて宣伝用に書いた似顔絵。

akinanatousin.jpg
イケメンバージョンもあるよ

店長関連の記事→


kagami.jpg

鏡は貰ってくれそうだったので…


tansu.jpg


こんな感じで
どうよこれ、とばかりに
あと4品ほど写真を送りつけてみた。(PC に)

すると数日後、
「全部、引き取り手を見つけました〜」と
超嬉しい❤返事が。

やはり持つべきものは
顔の広いテンチョウサンね。

引取り当日、
顔の広い(しつこい)店長は
誰かを伴って来るとばかり
思っていたが…

「店の若いヤツ連れて来ようと思ったら
みんな予約入ってたから」とのこと。
商売繁盛、よろしいぢゃありませんか。

というわけで

11092701.jpg

ちょうど通路でペンキ塗りの作業をしていた
お兄さんに励まされながら
何度も車と部屋を往復したのであった。

実を言うと
ここ数年は店に通うこともなく
すっかりご無沙汰していたのだが
お店のこと、家族のこと、将来の目標など
最後に濃い〜話が聞けて良かった。


ありがとう、店長!
aki001.jpg
本人の希望によりお顔出し

ちなみに現在、「店長」は店長ではない。
「オーナー」という肩書きになりあそばした。

ぐっちが7年前に通い始めた頃は、
従業員と二人だけのこぢんまりとした
お店であった。

それが今や…
新店舗を構え、従業員を何人も抱える
オーナーなのである。
こんな立派なHPまで→

数年後は横浜への進出も考えているそうである。
(店長が横浜出身だから?)
着々と夢を実現している店長だから、
横浜進出も実現できちゃうだろう。

ぐっちも横浜で頑張ろうと
決意を新たにしたのであった。



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 01:08 | Comment(9) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
店長さんと似顔絵、めっちゃ似てますね。
特徴をとらえつつ、かわいくキメていて、グッチさんの才能、すごいですぅ〜。

横浜で希望のお仕事が見つかりますように!

それにしても引越しの不用品って悩みますよね。でもグッチさんの不用品はオサレでかわいいし、貰いたい人はいっぱいいると思いますよー・・・というか、リサイクルショップで出張鑑定してもらったら多分売れるんじゃないかなーと思ったのですが。
あぁ、お近くならわたしが引き取りたかったぁぁ〜。
Posted by あい at 2011年09月27日 08:56
こんにちは、戸ヶ瀬です!

素敵なオーナーさんですね♪
服装も姿勢も凄く若々しいです!

私は引っ越し時の不用品はまとめてごみに出しました。でも面倒臭いですよね(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年09月27日 15:10
◆◆◆あいさん
似顔絵をお褒めいただき、ありがとうございます。フリーペーパーの広告用に毎月書いてました。(^^ゞ

今回譲った家具類は、通販等で買った
組み立て家具なのであまり高価なものぢゃ
ないのです。
ただ、鏡は凄く気に入ってたので
せめて知り合いに使ってほしいなと思い
声をかけてみました。(^_^)


◆◆◆戸ヶ瀬さん
美容師さんらしく、いつもオシャレな店長です。
奥さまはすっごい性格がよくてキレイで
オシャレさんですよ。
Posted by ぐっち at 2011年09月27日 17:50
こんにちは。

損得勘定なく手をかしてくださる店長さん。
素敵ですね。
きっとそんなお人柄のところに人が集まるのですね。
ぐっちさんもきっとそんなお人柄なのだと思います。
横浜に行かれてもきっと希望のお仕事が見つかると思います。
Posted by ciel at 2011年09月27日 21:05
写りの良い写真を使ってくれてありがとうございます(笑)

横浜に行っても頑張ってくださいね♪
里帰りした際は一緒に飲みましょう(^_-)-☆
Posted by あき at 2011年09月28日 08:45
おお!ついにご尊顔を拝見出来ました!
多分私よりも年下なのに、「すきま風」を歌えるなんて〜。
いい歌ですよね…。西郷輝彦の「ねがい」もいいけど…。
もとい。県外からの移住組で、腕一本で着実に根を張って生きてらっしゃるご様子が、ぐっちさんの日記から垣間みられて、私たち夫婦の励みにもなった店長さん。すごく遠くからですが、応援していようと思います。
それにしても、ぐっちさんの人間関係は素敵。
Posted by ぽんしょん at 2011年09月28日 19:57
◆◆◆ciel さん
コメントありがとうございます!
店長は見た目イマドキ男子ですが
世話好きなお人で、老人にも
(私のことではありません)お優しいです。

>きっと希望のお仕事が見つかると思います
ありがたいお言葉心から感謝します。


◆◆◆あきさん
コメントありがとう〜。(*'‐'*)
帽子のつばが影になって、キュートな
お顔がよく見えないのが残念です。
レフ板あてればよかったですねえ。

横浜でも頑張りまする!


◆◆◆ぽんしょんさん
店長はまだぴちぴちの38歳です☆
>腕一本で着実に根を張って生きてらっしゃるご様子

そうなんです。根をはってますねえ。
いつか下関を離れるんだろうなあ〜と
思いつつ生活していた私とは覚悟が
違いました。

>西郷輝彦の「ねがい」
絶対知ってる歌だと思って検索したら
やっぱり知ってる歌でした。
心にしみますねえ・・・

Posted by ぐっち at 2011年09月28日 22:39
下駄箱 頂きました♪

我が家で活躍中です

有難うございました♪

横浜でも、頑張ってください!

いつか、会えたら良いですね♪

Posted by colors みゆき at 2011年09月29日 06:31
◆◆◆みゆきさん
コメントありがとうございます!
披露宴以来、お会いしていませんが
いつも頑張っているご様子を
店長のブログで拝見しています。
陰ながら応援しています☆
Posted by ぐっち at 2011年10月02日 23:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。