2011年09月28日

引越し顛末記-不要品処分2

不要品処分1はこちら→

店長への不要品大放出❗の際には
大型家具を運んで
久しぶりの労働に汗をしたぐっち。

とりあえず大型家具が片付いて
ほっとしたのもつかの間。

友人には譲る価値のない
真の不用品を処分するときがやってきた。

11092801.jpg


やはりここで頼るのはネット。
基本料金やオプションを
細かく提示している業者に頼むことにした。

近畿や中国地方で広範囲に
営業している業者に見積りを頼んだところ
単品引取り(冷蔵庫・ソファ・テレビ・コンロのみ)
で¥19,000
軽トラパックだと¥35,000
とのことだった。

う〜む高い。

やはり地元の業者に頼んだほうがよかろうか。
というわけで、料金体系について
一番詳しく書いてある地元業者に
いちかばちかで頼むことにした。

見積もりによると
HPで紹介しているとおり
¥12,000とのことだった。

HP.JPG

ほんとかちら?


しかし軽トラパックだと
作業員はひとりである。

……ぐっち、頑張るわん。
と覚悟を決めてのぞんだ当日…


11092702.jpg

そう大きくない台車を使って
ひとりでどんどん片付けてゆく
オッチャン。

山ほどあった不要品は
キレイに片付いた。

そして…最後におそるおそる
お値段を聞いたところ…

やはり¥12,000だった。✨
HPに嘘偽りはなかったのね!

顔から汗が吹き出ているオッチャンに
満面の笑みで代金と
冷えてないアリナミンV&缶コーヒーを手渡した。

11092802.jpg

もともと冷蔵庫が壊れていて
二ヶ月以上も冷たい飲み物が
飲めなかった悲惨な夏の出来事は
さらさら語る気もない
ぐっちなのであった。

ふう、これでやっと新しい冷蔵庫が買えるわん!

便利屋ダストマン・下関さんにはお世話になりました。→HP


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 06:00 | Comment(8) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビックリしました!で、私の近くに引っ越していらっしゃるようですし・・・今後とも楽しみにしています!!
Posted by ラムたん at 2011年09月28日 12:37
こんにちは、戸ヶ瀬です!

12000円は安いですね〜
しかも一人で全部片付けてくれるとは!

でも冷えてないアリナミンVっていうオチに笑いました(笑)
冷蔵庫が使えない真夏は悲惨すぎます(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年09月28日 15:02
力仕事、お疲れさまでした。順調に片付いてなによりですね。
筋肉痛は大丈夫ですか?
真の不要品の中の電気スタンドって、もしや、以前、ブログに登場したアメリカ中古家具のですか?…わたし、ほちかったかも…。
それにしても、引越後は素敵なオフ会が繰り広げられそうですね〜いいな〜。
Posted by ぽんしょん at 2011年09月28日 15:27
プリンタの「A3ノビ」にワロタ。
同業者ですなあ〜。

私は現在、仕事でイラストレーターのデータを
作ってはいますが
印刷業界ではありませんので
懐かしいっす>A3ノビ
Posted by めっけ犬 at 2011年09月28日 19:44
それはお安いわ〜。
冷蔵庫を買い替えなかったのは引っ越しを見越してのことだったんですねー。

もしかして、もう横浜かしら?
Posted by katsura at 2011年09月28日 21:19
◆◆◆ラムたんさん
ラムたんさんも横浜市民でいらしゃいますか?
どうぞよろしくお願いします(*'‐'*)


◆◆◆戸ヶ瀬さん
この二ヶ月で私はすっかり「ぬるい」飲み物に慣れてしまったんですが…
やはり労働の後は冷たいのがいいですよね。(^^ゞ


◆◆◆ぽんしょんさん
肩がちょっと筋肉痛です(^_^;)
>電気スタンドって、もしや
そうなんです〜手放す気はなかったのですが
やはりアメリカ製ということでかさばるんです。
新しい部屋にはちょっと無理かなあと。
それと、かつて傘の上に転んでしまって、
傘が傷んでいたので人に譲るのは
気がひけました。
でもどこかでそっと生きててほしいです。


◆◆◆めっけ犬さん
>A3ノビ
細かいところに気づいてくださって
ありがとうございます。(^_^)
ノビじゃないとトンボが出ないしぃ〜。
10年選手で、半端ない横線が入るので
処分しました。
めっけ犬さんは版下時代からご存知でしたよね。
お仲間ですう。


◆◆◆katsuraさん
そうなんです。壊れる時期が非常に悪かった!
ついでに2日前にトイレットペーパーを
きらして、12ロール買うはめに。(^_^;)

今日はまだ下関のガランとした部屋におりまする。
Posted by ぐっち at 2011年09月28日 22:19
おつかれさまですー!
引っ越しはホンットに大変ですよね。
ゆっくりしてくださいね〜。

あ、古い記事についてで申し訳ないんですけど、
シッカロール頭皮マッサージしてみました。

さいこ〜〜〜〜っ!
Posted by ぷー at 2011年09月28日 22:48
◆◆◆ぷーさん
今夜はちょっとゆっくりしてます。(^_^)
明日はまた高速バスの旅でございます。

>さいこ〜〜〜〜っ!
Σ(・ω・ノ)ノ!えっ! シッカロールを
切らしてから、してなかったのです。
そんなに気持ちいいものなら(自分で書いたくせに)
横浜でまた購入します〜。
Posted by ぐっち at 2011年09月28日 22:56
×

