2006年09月07日

お隣り空いてますヨ

06090601.jpg

朝だというのに、外廊下が騒がしい。
玄関ドアにそっと耳をあてて気配をうかがうぐっち。

どうやら隣りの空部屋に、管理不動産の担当者がお客さんを案内していたようだ。
部屋から出てきたお客さん(おばさん)のやけに大きな声が聞こえてきた。

やっぱりなんか
違和感あるわねえ!
線香くさいって言うのかしら〜!

 
やっぱり下の階にしましょ〜!


・・・大きな字や太い字では書けないが、確かにその部屋は昨年の夏、人が死んだ。。。参照
その線香くさい部屋の隣りに住んでますが、
何かっ?

ついでに気になっているのことがひとつ。
この間のお盆のとき、ふとベランダから下を覗くと、1階駐車場の側溝に花束が置かれていた。
確か、去年もその時期に同じ光景を見た。
あれ? お隣の人は部屋で亡くなったはずなのに・・・
もしかして、隣りとは・・・別件

考えてもわからないので、見なかったことにしよう・・・。

06090602.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぴかぴか(新しい)人気blogランキング応援クリックありがとうございます。
お陰様で7位らへんです。(アバウト)



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 01:42 | Comment(16) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます・・
なんだかとっても恐い・・?ですね
Posted by ダミアン at 2006年09月07日 06:34
|д゚)カンサツ

・・・こわいっ。

[壁])≡サッ!!
Posted by 福耳りん at 2006年09月07日 09:27
アバウトなランキングってことだったので 今日はコメントの前に飛んで確認してまいりました〜
はいっ!!!確かに7位でしたよ〜 笑

えっと その隣の部屋は 怪しい職業の人とは反対側のお隣さんですね???
路上の花束は…
誰かの落し物でしょう… きっと…
見なかったことにするのって 大切ですよね!!!
Posted by M子 at 2006年09月07日 09:48
閭ダミアンさん
怖いんですが、1年も経つと
慣れちゃいました〜。
霊感が無くてよかったです。


閭福耳りんさん
あんまり怖くないですよ〜。
うちの実家の方がよっぽど怖いです。
だってそこで寝たら誰でも(父以外)
必ず金縛りにあう部屋があるんだもん〜。
〜(m´ρ`)m


閭M子さん
>怪しい職業の人とは反対側のお隣さんですね?

はい!そうです。反対側のお隣が1年あまり、
空き部屋になってます。
実はその部屋のエアコンの室外機がうちのベランダにあるので、いつまでも埋まらないでほしい。。。(業務用なので音が半端じゃない)

花束は。。。何なんでしょうね〜〜。

Posted by ぐっち at 2006年09月07日 19:48
私が以前住んでいた社宅でも以前、実は殺人事件が起こりました。ニュースとかワイドショーとかでもやったんだよ〜〜
事件のあった部屋はかなり空き部屋になってたけど、あの後誰か入ったのかしら...その社宅、部屋は選べないので、この部屋にって言われたら、断れないの! あんまり長く空けて置くとは思えない会社なのよね 笑
Posted by そよそよ at 2006年09月07日 20:31
おじゃまいたします。
マンション下の花束・・・。気にしないようにと思っても想像膨らみますね(><)
見なかったことにするのが一番です。
Posted by わかば at 2006年09月07日 21:16
花束は…あ、犬とか猫とかが轢かれたのかもしれないし(ちょっと無理?)。

霊感なんてないのが一番!
中途半端にあるので、ちょっと怖いかも…。
Posted by katsura at 2006年09月07日 22:12
もしお隣の件が自殺や殺人事件現場だったとしたら、不動産会社は次に借りに来た人に、その旨を告知しないといけなかったよーな・・・そんな法律があったよーな・・・それも時効(告知義務が切れる期限)があったよーな・・・すみませんプチ情報にもなってないですね。
うちも前に住んでたマンション、8階でしたけどうち玄関ドアのほぼ目の前で飛び降りがあったことありましたよ。知らない人だったし。しかも落ちたとこ、ゴミ収集倉庫の前。毎日利用するというのに迷惑だったなあ・・・
「見なかったことにしよう」は私も実践しましたよ。
気にしな〜い気にしな〜い。

Posted by KANO at 2006年09月07日 22:31
ん?不動産屋さんは、ちゃんと告知していたから、おばちゃんそういうセリフだったわけですよね?それとも、おばちゃんはめちゃめちゃ勘がいいとか???
告知していたとしたら、善良な不動産屋さんですね。安心安心♪
気になって再び書き込みしてしまいました・・・
Posted by KANO at 2006年09月07日 22:48
花束、謎ですね。
見なかったことにするのが一番ですよね。
ぐっちさんのご実家の金縛りルーム、怖いですね。
私、2週間前に金縛りらしき状態になったっぽいんです。今日9月7日のブログにそのこと描いてみたのでお暇なときに覗きにきてみてくださいね。
Posted by なほ at 2006年09月07日 22:48
閭そよそよさん
Σ(=o=;)殺人事件!
自分の意に反して亡くなった方の
お部屋ってよけい怖いですね。
しかもそこが殺人現場・・・?
運悪く入居された方たちが霊感のない
ファミリーであることをお祈りします。^^;


閭わかばさん
花束・・・駐車場なので、誰か間違えて
轢かれちゃったんでしょうか・・・?
それとも「立体」駐車場なので、誰か操作を
間違えて・・・コワイ(;´▽`lllA``
私も以前のAPでは立体を使っていたので、
車を出し入れするたびにそんな想像を
しておりました。

閭 katsuraさん
花束がやけに立派なんですよ〜。(~_~;)
でも確かにそう言われてみればペットかもしれない。
いや、ペットに相違無い!!!

霊感あるとイヤですよね〜。
この世の者じゃないヤツと目が合ったりしたら
どうしてくれよう〜(*_*;


閭KANOさん
そうです。説明不足ですみません。
恐らく、不動産屋さんは告知したものと
思われます。まだ1年しか経ってないから、
告知しなくても周囲(私を含む)からバレそう。
「アナタ、よくそんな部屋に住めますね〜フフフ」
とかなんとか。

告知義務に時効があるんですね〜。フムフム
じゃあ、何年か後には何も知らない人が住む
ことになるんですね。まあ、それも人生ぢゃ!
(人ごと・・・だけど明日は我が身)


閭なほさん
うちの実家は霊の通り道になっていると、
複数の家相診断者?(霊能者)から
指摘されてまっす〜。コワイよー。
なので、うちの兄はうちの実家じゃなくて
嫁実家を2世帯住宅に改築してマスオさん
しています。長男なのに〜〜〜。
うちの実家の土地が賃貸だから〜?と
最初は思っていたのですが、
「だって怖いし〜」と暴露していました。
あとでブログにおぢゃまします。
Posted by ぐっち at 2006年09月08日 09:49
背伸びして覗き込んでる、ぐっちさんにヒヤヒヤしちゃいました(汗)(落ちないでね)

私が生まれ育った実家、14階建てのマンションの11階なのですが、飛び降り自殺の多いマンションでした…
同級生の子は落ちる瞬間を見ちゃったとかで、しばらくショック受けてたし…
でもそこに長く住んじゃうと、感覚が麻痺してきて、なんとも思わなくなっちゃうから怖い。
子供のころ遊びながら「あ!そこは自殺のとこだから、踏んじゃいけないんだよ〜」なんて普通に言って遊んでた記憶が…こどもって怖い!!

Posted by キッチンダンサー at 2006年09月08日 19:06
お願いですから変なものを連れてうちの店に来ないで下さい・・・。。。
お店に入る前に塩を撒きましょうね♪
Posted by あき at 2006年09月08日 23:30
閭キッチンダンサーさん
>背伸びして覗き込んでる、ぐっちさんにヒヤヒヤ
遠近法ダメダメなイラストなので、ますます危なっかしく見えるのかも。。。(*_*;

>飛び降り自殺の多いマンションでした…
ぎゃおー!イヤですね。
でも慣れちゃうってもっとイヤですね。
住人ならまだしも、ふらふら〜っと迷い込んだ
よそ者に死なれるとかなわんですね。

長い歴史で考えると、人の死んでない土地なんて
無いに等しいのかもしれないので、
「見ない」「考えない」に限りますね〜。


閭あきさん
ワタクシは何も感じないので大丈夫よ〜〜〜ん。
駐車取締りのオッサンたちより無害よ〜〜ん。
Posted by ぐっち at 2006年09月09日 00:20
ぐっちさん お久しぶりです!!
怖いのが苦手な私は
昨夜も来たんだけど『線香』の文字にビビリ
朝読みに来ました(笑)
ぐっちさん霊感なくて良かったですね!
Posted by kazu at 2006年09月09日 08:06
閭Kazuさん
お久しぶりです〜!
わざわざ朝来られたんですね。スミマセン〜
私は線香くさいのより、反対隣りの部屋
(怪しい仕事をしている人)の
安いコロンのような甘くてすっぱい匂いが
イヤでたまりませぬ。。。
Posted by ぐっち at 2006年09月09日 23:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。