2011年11月14日

都会のスキル

住宅街にあるこちらのスーパーは
地方のそれに比べて
通路が狭いように感じる。


そのせいか皆…

11111401.jpg


11111402.jpg

狭い通路で
すれ違うスキル
高いと思うのは
私だけだろうか。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 11:50 | Comment(14) | 横浜での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通路が狭いのは分かります!
私がよく行くスーパーも「元コンビニ?」って思うほど狭いです(笑)

でもすれ違いスキルは低く、狭い道のど真ん中で会話をしているおばちゃんが多いです(泣)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年11月14日 14:03
ですよね〜。あれはスキルの域ですね!

私は逆パターンで、東京から北海道に移住した当初、スーパーでカートを押してる人が多いのに感動しました。憧れだったんです、カート使うの。

なんだか、映画やドラマに出てくるアメリカの大きなスーパーみたい〜って、しばらくは、たくさん買わないのに、やたらめったらカート使ってました。
Posted by ぽんしょん at 2011年11月14日 16:27
道も狭い所が多いような気がしますー。

私は横浜に引っ越してきた頃、横浜駅構内を歩く時には人にぶつからずには歩けなかったんですが、何年かしたらぶつからずに歩けるようになってました。

よけるスキルを身につけたような気がします^^
Posted by maki at 2011年11月14日 20:59
おおっ!イラストが横浜バージョンに!!
赤い靴はいてるぐっちさんも可愛いけど、カモメがツボ♪

ぽんしょんさんのコメントを拝読して気が付きました。確かに北海道のスーパーってカート率高いかも!東京では見ない気がする!
札幌のスーパーはかなーりご無沙汰なので記憶が薄れていますが、函館周辺では私も普通にカート押してました〜。
こんなところにも土地柄ってあるんですねぇ。
Posted by katsura at 2011年11月14日 23:31
スキルについて少し考えてみました。
神戸、京都くらいの規模の都会なら、
私のスキルもついていけるんだけど、
東京、大阪では通じませんでした。
う〜む。ちょっとした都会の女のつもりだったのに(どこが)、実はレベルが低かったのか〜。
しかも東京には住んでいたというのに…。
横浜には私のスキルは通用するのか気になります。
あ、イタリアはスキル、低いです。
(自己中だから?)
Posted by ぷー at 2011年11月15日 03:11
おはようございます

そうですよね!
地方にいけばやっぱり土地が広々としているので
店の通路も広くとってありますよね。

Posted by ちびか〜ちゃん at 2011年11月15日 09:30
◆◆◆戸ヶ瀬 さん
元コンビニにワラタ(*'‐'*) 。
ど真ん中で会話はいけませんねえ。
そんなのに限って、しょうもない話題
なんですよね。


◆◆◆ぽんしょんさん
北海道はやはりスーパーも広いんですね。
カートは意識したことが無かったです〜。
確かに、山口では使ってましたが
こちらに来てまだ一度も使ってません。


◆◆◆makiさん
横浜駅構内は行き先が前もって
わからないと歩きづらいですね。
川崎駅も相当人が多くて右往左往
しました。(^^ゞ

道路は全国的に自転車が通れる道幅が欲しいものです。

◆◆◆katsuraさん
カートに土地柄が!発見です。
確かに都内だとカートは逆に面倒ですね。
それを考えると、こちらの狭い店内で
ベビーカーを押してるママさんたちって
凄く買い物し辛いんでしょうね。


◆◆◆ぷーさん
横浜は首都圏とはいえ、都内に比べて
のんびりしているような気がします。
たまに都内に出ると、人多っ!と
ドキドキします。
大阪は小さい頃しか行ったことが無い
ので、一度洗礼を?受けてみたいです。
どんくさいで〜と言われそう。
Posted by ぐっち at 2011年11月15日 09:38
◆◆◆ちびか〜ちゃんさん
アメリカだと、皆さんカートですよね。
逆にカートじゃない人を想像できません。(^_^)
Posted by ぐっち at 2011年11月15日 09:47
そうなんですよね、通路が狭いスーパーってありますよね。ご近所のスーパーの品揃えはいかがですか?私は近所に大型安売りスーパーが欲しいなぁ、と夢見ていますが、おっきな電気屋はできても、スーパーはできません・・・。
Posted by ラムたん at 2011年11月15日 16:07
この戦場では生き残れる気がしないっ!
Posted by でんでん at 2011年11月15日 19:44
トップのイラストが変わりましたね!
♪あかいくつ はーいてた おんなのこ
さすが、センスあるなあ、うらやましいですぅ
私も勤務先のHPのトップにイラストをUPしていますが…
ぐっちさんみたいにセンスのあるイラストを描きたいよ〜
Posted by めっけ犬 at 2011年11月15日 20:19
◆◆◆ラムたんさん
近所にあるちょっと高めの「ピーコック」は
わりとゆったりしてます。
「まいばすけっと」「100円ローソン」は
元々小型店なので狭め。
「業務スーパー」は店は広いのに
通路はかなり狭い!
値段に比例するのかしらん。
それぞれ品揃えには満足しております。
電気店は小さいのしかありません。(^^ゞ


◆◆◆でんでんさん
だれも戦っていないから
大丈夫ですよ〜(=´∇`=)
あれ?私だけ?


◆◆◆めっけ犬さん
イラストを褒めていただきまして
ありがとうございます。
でも出来上がりイメージと相当
かけ離れてしまったので
時間があれば描き直したいです。
めっけ犬さんは企業のHPにアップ
してるんですね。凄いなあ。
Posted by ぐっち at 2011年11月16日 12:11
いやいや、「企業」だなんてそんな大層な。
総勢6名の「零細」です…。
ほんま、デザインセンスもない私なのに
好きなことやらせてもらって感謝してます。
ぐっちさんがご覧になったら
あまりのショボさに膝が崩れると思います。
Posted by めっけ犬 at 2011年11月16日 20:11
◆◆◆めっけ犬さん
>総勢6名の「零細」です…。
それくらいの人数だとアットホームで
良いな…と思いつつ
少人数ならではのご苦労もあるんでしょうね。
フレーフレー!
私も社長・部長・私という3人だけの
イベント会社時代にいろいろありました。(^_^;)
Posted by ぐっち at 2011年11月17日 13:17
×

