2012年01月14日

私がバレエを始めた頃

今でこそ
バレエ教室を探すことも
ネット検索でできるようになったが

ぐっちがバレエを始めた
10余年前はネットが
あまり一般的では無かったので

12011401.jpg

大人初心者歓迎!
みたいな広告の教室が
一箇所だけあったので
勇気💓を出して
電話で問い合わせて‥

でもその番号は教室ではなく
なぜか先生のご実家で
おばあちゃんみたいな人が出て〜
「●●子(先生の名前)の番号教えようね〜」と
教室の電話番号を
ようやく教えてもらい〜ので
いろいろ手間がかかったっけ。

でもあの勇気が無かったら
転居した土地々々で続けるほど
大好きな趣味に出会えなかったし

バレエを通して出会った人々が
大勢いることを考えると

タウンページに
ありがとう❤

あの頃の自分の勇気に
ありがとう❤

今年はお稽古頑張るぞ〜。
まだ1回しか行ってないけど。😵



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 01:57 | Comment(9) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐっちさ〜ん!!お久しぶりです♪
お元気そうでナニヨリです(((o(*゚▽゚*)o)))
年初に、今年は真面目にバレエに行くぞ!と誓ったにも関わらず、まだ一度も行ってない私です(笑)
私も頑張りま〜す(^O^)/
Posted by ナミヘイ at 2012年01月14日 07:29
ぐっちちゃん、こんにちは!
大人からバレエを始めるって勇気がいりますね!ムームーミンママは50歳を目前って事と、性格が内向的って事で最初の一歩が断崖絶壁から飛び降りるような覚悟でした。
断崖絶壁から飛び降りて入ったカルチャー教室はポアントを履くような上手な生徒さんとごっちゃになってのレッスンで、最初のレッスンはわけのわからうちに終わり、2回目のレッスンが終わった時は、自分はバレエに向いてないって落込み、3回目のレッスンに行くのが怖かったです。
Posted by ムーミンママ at 2012年01月14日 15:17
その原点があり、現在のこのブログにも至っているのですよね。今後もバレエ話を楽しみにしております。
Posted by ぴよ at 2012年01月14日 15:41
大人の習い事、確かに勇気がいりますね。私はヨガを習って見たかったのに、なぜか近くで探せず、地元コミュニティー紙に載っていたフラ教室の電話番号に電話しました。そのときに電話がつながらなかったら、きっと始めなかっただろうと思います。

これからも記事のアップ、楽しみにしています。
Posted by ALOHA at 2012年01月14日 18:50
タウンページかぁ、そんなものもありましたねー。固定電話をひいていないので電話帳とも縁がなくなりました。
Posted by katsura at 2012年01月14日 22:44
そうですよね。
昔はタウンページでしたよね。
その頃は電話するのが普通だったので、
気にせずどんどん知らないところにかけていたのに、
最近はメールばかりで、実践的コミュ力が低下したのか、
日本人に電話するときも、
要点を紙にまとめてからしています。
ダラダラ喋らず電話代節約(←そんなとこでっ)
Posted by ぷー at 2012年01月15日 02:29
◆◆◆ナミヘイさん
きゃーん。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ナミヘイさんはお仕事もお忙しいし
職場も遠くなっちゃったし〜で
お気持ちわかりますわん。
私も3か月とか半年に一度しか行けない
時期もありました〜( ´∀`)。
お互い、細く長く頑張りましょう。


◆◆◆ムーミンママさん
断崖絶壁!よくぞ飛び降りましたね!
いろんなレベルの生徒さんがいるクラスは
超初心者には辛いですよね。
私も二十歳の頃にそれで一度挫折しました。
しかしそれを乗り越えたムーミンママさん
凄いです。(・∀・)


◆◆◆ぴよさん
バレエの話題、最近少なかったので
今後はどんどん描いていこうと思います。
ポワントも再開したので。(*^^*)


◆◆◆ALOHA さん
コメントありがとうございます。
ALOHA さんは結局ヨガじゃなくて
フラを始められたのですね。(^_^)
そういう偶然っておもしろい〜。
いや、きっと必然なんですね。


◆◆◆katsuraさん
私も引越しを機にADSLからWiMAXにした
ので回線を休止しました。
タウンページが年々、薄くなっていく
ことが少しさみしかったです。
下関だったからかしら。


◆◆◆ぷーさん
同じく私も電話をかけるときは
要点を書いてからにしています。(^^ゞ
学生時代は、自宅の電話に男子から
かかってくると父親がイヤな顔をして
ましたっけ。
最近はスカイプもあるから
便利な世の中になりましたねえ。しみじみ。
Posted by ぐっち at 2012年01月15日 21:08
はじめまして。閉鎖された「キッチンダンサー」氏経由でこのサイトを知りました。よろしくお願いします。

私も三十路前半でバレエ(腰痛のため不定期)をやってますが、バレエスタジオ探しの基本は”ウェブ”でした。
東京都江戸川滞在時は、ネット経由で葛西のカルチャーセンタを足がかりに、甲府市内でバレエスタジオ(男可能、2件のみ)、京浜東北線界隈で不定期ながらバレエやってます。
甲府等の地方スタジオ情報は、成人男性の受け入れがWEB情報ではえられないため、直接アポを取るしかありません。(あんのじょうおkでした)

最も難しいのが受講時間で、20:30とか21:00とかのlateTimeでやってくれるところがなかなかないというところでしょうか…
Posted by おほ ほほほー at 2012年01月17日 00:35
◆◆◆おほ ほほほーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
キッチンダンサーさんは他のブロ友さん達と
リアルでお会いしたことがあるんですが、
お元気かしら‥と噂をしていたところです。

地方の個人教室などは、やはり直接アポ
ですよね。
受講時間も悩ましいところですね。
それでも好きだからなんとか続けて
いけるんでしょうね。
腰痛、お大事にしてください。

Posted by ぐっち at 2012年01月17日 02:54