2012年01月19日

オープンスタジオで大喜び

慣れないオープンスタジオで
凹むことが多いぐっちであったが‥→  

つい先日、嬉しいことがあった。


120119.jpg

先生が名前を呼んでくれたぁぁぁ❗

最初、遠くからでハッキリと
聞こえなかったので
気のせいかしらん?と思ったが
その後は、何度も名前入りで
指導していただいた。

この先生はブロ友・にゃんの前足さんお勧めの
「基礎ぎうぎう先生」である。(にゃんさん命名)
にゃんさんブログ記事

ぐっちも昨年受講したら本当に
基礎を笑顔で爽やかぁ〜に
ぎゅうぎゅう!っと
仕込んでくれたので
今年も先生のクラスを
とってみたのである。

他の生徒さんも名前を呼ばれているので
いつかは‥と思っていたが
早くも3回目にして呼んでくれるとは!
(細かく言うと1日目に連続2コマ受けたので4回目)

どれくらい嬉しかったかというと
モノクロの教室が、
一気にフルカラー
になったくらいの
嬉しさであった。

名乗った覚えは無いので、💦
写真付きの会員証でわざわざ
確認してくださったのだろう。

根が単純なので、これで先生に
ぎゅうぎゅうっ💓とハートをつかまれた
ぐっちなのであった。

これで上達が加速すると
いいなあ。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 01:38 | Comment(13) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前は、大事だね( 〃▽〃)
いい先生で良かったです(^.^)
レッスン、頑張ってo(`^´*)
Posted by tra at 2012年01月19日 08:50
そういえば、ウチのスタジオは最初から下の名前で呼ばれました。会員証で確認してるんでしょうけど、びっくりしましたよー。

…「katsura」が3人いたときにはさすがに混乱しましたが。
Posted by katsura at 2012年01月19日 10:16
ぐっちさん、こんにちは。名前を呼んで頂けて光栄でしたね。きちんと覚えて下さっていたのですね。一見単純なことかもしれませんがこちら側からすると非常に嬉しいですよね。意識を向けて下さっているというか、きちんと教える意気込みも感じますね。どんどん上達して下さいね。
Posted by ぴよ at 2012年01月19日 10:33
◆◆◆traさん
励ましありがとう〜。
20人前後のクラスで名前を呼ばれると、
自分の存在が認められたんだ〜と
嬉しくなりまする。


◆◆◆katsuraさん
おお!katsuraさんのスタジオは
最初から?徹底してますね。
同じ名前が3人も〜?いきなり名字で
呼ぶのも変ですし、先生も困りますね。(^_^;)


◆◆◆ぴよさん
そうなんですよ。単純なことなのに
すごく嬉しかったです。
先生は他にもクラスをたくさん持って
らっしゃるので、それぞれ把握している
んでしょうね。凄いっ!
Posted by ぐっち at 2012年01月19日 12:13
このお気持ち、とても分かります。
挨拶ひとつにしても、
『おはよう』だけよりも
『おはよう○○さん♪』の方が嬉しいですものね。

大勢の人の中での出来事だと、ちゃんと見てくれているんだ♪って思えてなお更嬉しい事だと思います。

ほんのちょっとした事なんだけれども
大事な事ですよね。

私まで嬉しくなってしまいました(*^∇^*)

Posted by ciel at 2012年01月19日 13:26
あぁっ!!憧れのオープンクラス!!
いいなぁ。楽しそうだなぁ。
そちらへ旅行へ行ったら
絶対1日は別行動して受けまくってやるんだ(^^)v
基礎ぎうぎうのクラスいいなぁ。
地味ぃに2日後くらいに筋肉痛が出てくるのですよ。
それがまたうれしかったりして。いいなぁ。
Posted by ぴっぴ at 2012年01月19日 18:10
ぐっちさん、良かったですね〜(^-^)
私の先生は、『うん、悪くはないんだよ、うん…』ってよく言います。
意外と凹むこの言葉(笑)
Posted by ラブ at 2012年01月19日 18:51
いつの間にか、 お名前チェック、 してくれてるんですよね♪
嬉しいですよね♪ (^^〃)

基礎をぎうぎうに仕込んでくれますから
上達、 しますよ〜  ( ̄▽ ̄ノ)ノ"
Posted by にゃんの前足 at 2012年01月20日 14:49
◆◆◆ciel さん
>『おはよう○○さん♪』
名前を入れて挨拶はほとんどしたことが
ないのですが、されたら超嬉しいですね。
こんどからしてみようかしら。

◆◆◆ぴっぴさん
旅行のご予定はあるのでしょうか〜。
ぴっぴさんとご一緒にレッスンできたら
いいなあ〜。私は初級クラスなんですが(^_^;)。
そうそう、筋肉痛が嬉しかったりしますね。


◆◆◆ラブさん
>『うん、悪くはないんだよ、うん…』
一応ほめられているのではっ?(^^ゞ
いいセンいってるね♪ってことでしょう。


◆◆◆にゃんの前足さん
そう、嬉しかったですぅぅぅ。

例の美しい先生のクラスを受けたときは
一度も目が合わなかったのにいい。
Posted by ぐっち at 2012年01月20日 22:54
「基礎ぎうぎう」って。ステキ。
めっちゃ受けてみたーーーい! そして「うわ、キツっ」とか、翌日になって「体中が筋肉痛ーーー!」とか言いたいです!(笑

名前も嬉しいですね!
しかも、わざわざ会員証で確認してくださったのだろうなんて。

余談ですが、バレエでは苗字で呼ばれることもあったけれど、ジャズではどこに行ってもずっと下の前で呼ばれているなぁぁなんて思いました。
本日もレッスン頑張ってきまーす。
Posted by 葉っぱ at 2012年01月21日 12:52
◆◆◆葉っぱさん
レッスンお疲れ様です。
葉っぱさんも基礎ぎうぎういかがですか〜?
筋肉痛がもれなくついてきます。(^_^)

ふむふむ。ジャズは下の名前で一貫してるんですねえ。
どうしてなんでしょ。
確かにバレエは、教室によってまちまちですね。

Posted by ぐっち at 2012年01月21日 22:54
こういうのって、うれしいですよね。それにしても、バレエが趣味っていいなぁ。バレエは小さいころから、あこがれていました〜。
Posted by ラムたん at 2012年01月24日 11:18
◆◆◆ラムたんさん
お返事遅くなりましてごめんなさい。
私もバレエは憧れでしたよ、うふふ〜。
大人になって始めるとはまさか
思いもしませんでした。ラムたんさんも
いかがでしょうか。
Posted by ぐっち at 2012年01月26日 00:53
×

