2006年10月18日

ダークサイドへ

最近、ブログ上で「癒し系」という
ありがたいお言葉を頂戴しているぐっち。
実際、性格はおっとり気味で、顔つきも のほほん系 なので、
「怒ることあるの?」
と人様から聞かれることもしばしばである。

だが本当は…いったん怒り出すと、
一気にMAXモードに突入する。



数ヶ月前のこと。
部屋の前にガムが落ちていた。

06101801.jpg




当時はよく、隣人が
うちの部屋の前で携帯を使っていた。

06101802.jpg


よーく考えてみよう。
反対隣りは角部屋。しかも空き部屋…
ガムは風で飛んでこない…



やっぱり犯人は
おまえしかいないっっ!



06101803.jpg



06101804.jpg




06101805.jpg

こうして、ときどき
ダークサイドに堕ちているぐっち。

でもすぐに帰還します。



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 14:30 | Comment(25) | TrackBack(0) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと。早速ダークサイドへ行かれたのですね。
っていうかぐっちさん可愛いです(>。<)
そのお気持ちよぉく分かります。
私も隣りの部屋の人のタバコの吸殻が落ちていたりすると
ムカッとしますもん。
私も次回はダークサイドへ行ってポトッとしてこようと思います。
それにしてもやっぱりSATYなところも憎い。
Posted by ぴっぴ at 2006年10月18日 15:36
かわいい〜(失礼)ぐっちダースベーダーですか?
これくらいの仕返しなら可愛いですよ!
私は最近全てが怒りモードで常に戦闘態勢です!
ぐっちさんの性格がうらやましいです・・・
隣人は例のあやしげな商売の人ですか?
Posted by 真珠郎 at 2006年10月18日 15:37
うひゃひゃひゃ!!!(*≧∇≦)σ
変身してる!!!!(*≧∇≦)σ
わたしも一度だけ大噴火したことがあります・・・。
自分でも恐ろしかった。。。あは。

わお!一番乗りだ!!!
Posted by jamkiti at 2006年10月18日 15:39
あ。。。
一番ではなかった。。。。恥。。
Posted by jamkiti at 2006年10月18日 15:40
あはは、なんだかとっても五体満足なダースベイダーだ。
私はぐっちさんの絵日記、癒しだけじゃなく
地に足つけて生活してる感じがとっても好きです。
Posted by De−Mur at 2006年10月18日 15:43
わかるわかる。人間って誰しも
そういうときってあると思うんだけれど^^;
素直なぐっちさん・・・。
すぐに帰還するからいいですね。
イラスト面白い〜♪
Posted by え〜る at 2006年10月18日 16:00
SATYの袋かかえたダースベーダー、
ステキ♪
Posted by ダミアン at 2006年10月18日 17:24
隣の部屋のドアノブにガムくっつけないなんてぐっちさん、心やさしいダークサイダー(??)じゃないですか!
以前、我が家の前にしょっちゅう違法駐車してる車のタイヤの前に犬のフン置いたことあったな....
Posted by そよそよ at 2006年10月18日 18:12
ぴっぴさん
>隣りの部屋の人のタバコの吸殻

あ、それもイヤですよねえ。それもつまんで
隣の部屋に「返した」ことがありますが
風でまた飛んできちゃうんですよ〜。

ぴっぴさんもダークサイドへ行ってらっしやいませ。


真珠郎さん
はい、ダースベーダーぐっちです。

>最近全てが怒りモードで常に戦闘態勢です!

あんなにほのぼの系の絵を描かれる真珠郎さんが
戦闘態勢とは!落ち着いて〜。←人のこと言えないケド。

隣人は例の怪しい男です。


jamkitiさん
一番乗りを狙ってくれてありがとう。^_^;

>自分でも恐ろしかった

ウンウン。大噴火すると自分で自分が恐ろしくなります。キャーひとつ間違えば新聞に載りますねえ。
お互い気をつけましょ〜。


De−Murさん
>五体満足なダースベイダー

なんでそんな扮装しているのか意味不明なダースベイダーぐっちです。

>地に足つけて生活してる感じが

えええ!それはまた嬉しいお言葉。
ちゃんと地に足ついているのか・・・
自分ではわかりません。(-_-;)


え〜るさん
帰還しないとそのうち新聞載っちゃいそうで怖いです。(*_*;
その時は、部屋に戻ってガムをつかんだ手をゴシゴシ洗っているときに、我に返って無事帰還しました。


ダミアンさん
いつもサティ♪なぐっちです。
でもサティ店内の憩いスペースでいつも
お弁当を広げたりお茶しているおばさま軍団
には負けます。
(あの人たちはサティに住んでるのかもしれない)


そよそよさん
>ドアノブにガムくっつけないなんて

Σ(=o=;)そこまですると、明らかな宣戦布告になっちゃいますので、「これ何?隣りの人がやった?きもい〜」くらいの気色悪さにとどめております。

犬の糞! そよそよさんも戦ってますね。
これはちょっと気色悪くて使えそうです。
犬飼ってないのが残念ですが。
Posted by ぐっち at 2006年10月18日 18:35
大噴火の様子からして、鍵穴に突っ込んでいらっしゃったのかと思いましたわ〜!
Posted by katsura at 2006年10月18日 19:48
こんばんは〜
私は先月、タバコの吸い殻と痰が悪質訪問販売員か隣りの人物の仕業かが分からなくて、悩みました。
新築なのにもぅーと思いながら、様子見の為、3段階に分けてお掃除‥
管理会社の人が掃除したらしい後も跡が残っていたので、最後は手袋してメラミンスポンジでこすりましたよー
事実は分かりませんが、やっぱり換気扇の販売員の仕業だと思います。
(やんわりとした脅し?で売れると思っているのでしょうか‥)
ドア空けなくてよかったデス(←一瞬あけそうになった世間知らずな私です)
Posted by りぃ at 2006年10月18日 21:38
katsuraさん
>鍵穴に突っ込んでいらっしゃったのかと

Σ(・ω・ノ)ノ!
katsuraさんまでそんなダークな世界へ誘うのですか〜!
ワタクシはそこまでは・・・。(-_-;)
Posted by ぐっち at 2006年10月18日 23:49
りぃさん
>タバコの吸い殻と痰

えええ!イヤですね。痰のおまけつき!
以前は私もセールスマンのカモでした。
でも今の部屋はアイホンが付いてるのせいか、
ほとんどセールスマンは来ないです。ホッ

りぃさんはうら若き乙女なんですから、
訪問者には気をつけてね〜。
Posted by ぐっち at 2006年10月18日 23:57
こんばんは
あれ?携帯からの投稿が反映されていないです〜
(今はPCです)
全然違う事を書きます。
今日は、宇宙的にスペシャルな日(18日1時17分までの17時間)で、今日は1日中ずっとポジティブなことを思い続けるとどんどん実現化していく、そういう日らしいです。
ピーク(17時過ぎ?)をとっくに過ぎた先程知りました。信じる信じないは別にして、最近願いがたくさんある私は、実現をイメージしようと思っています。
それではまた〜
Posted by りぃ at 2006年10月19日 00:00
こんにちは!
国際結婚*マンガにっきの管理人、みしぇるです!先ほどはコメントありがとうございました!
ぐっちさんのブログ大好きです!
今日のも面白い♪
更新たのしみにしていまーす☆
Posted by みしぇる at 2006年10月19日 04:13
おお!コスプレぐっちシリーズ(笑)
今度はダースベーダーですか!
ところでぐっちさん、半そで短パン・サンダルですが、山口県はまだ暖かなんでしょうか?
我が家はもう、コタツなしでは暮らせないほどです。ババシャツ&タイツなしには出かけられないほど最近の埼玉は寒いです。(冷え性なんです)
ぐっちさん、そんなカッコで風邪などひかないようにしてくださいね〜
Posted by キッチンダンサー at 2006年10月19日 07:46
可笑しくて可笑しくて、
ガムをポイっと置いてくるぐっちさんを想像して、お腹かかえて笑ってしまった。
私もやりそう。

長ねぎ買ってますね〜
私も好きです!
Posted by 知花 at 2006年10月19日 08:56
私も穏やかに見えるようですが、悪に対しては厳しいです。
やられたらやりかえす!ですよね。
たまに「ママ、意地悪だね」って言われますが…。

そうそう、うちの娘(中学2年)にぐっちさんの日記を紹介したら、すぐにファンになってしまいました。
Posted by ユキちゃん at 2006年10月19日 09:10
はじめまして。いつも楽しく 拝見してます。人の唾液のついたガムは 手で触ると ばっちいですよ。
Posted by ねね at 2006年10月19日 10:14
いつも楽しく拝見しています。
絵がホントに可愛い!

ほんわかした感じのイラストと
お話がステキです

ガムは許せませんねっ
ウッカリふんじゃったりすると
「今時ガムを吐き捨てるって・・・
遅れてる!!!」と
心の中で罵倒するのが精一杯です

更新楽しみにしています
Posted by デブネコ at 2006年10月19日 15:42
りぃさんさん
コメント表示遅かったみたいですね〜。
携帯だからかな?
ポジティブな日が終わってしもた。。。


みしぇるさん
早速のご訪問ありがとうございます。
みしぇるさんの「ブラ」の絵はお気に入りです。
何度も戻って見てしまった・・・。


キッチンダンサーさん
>山口県はまだ暖かなんでしょうか?

この出来事は夏のお話なんで薄着にしてますが・・
ハイ!現在も日中は半そでで過ごせます。
夜も家の中では半そでです。
えええ〜!もうコタツ〜〜〜?


知花さん
笑ってもらえて光栄です。
私の嫁入りは遠のいてしまった
かもしれませんが・・・。

ねぎ、大好きです!いつも冷凍で常備してます。


ユキさん
>悪に対しては厳しいです。

ナルホド。そういう言い方があったんですね。
そう。私は悪と戦ってるだけなのかも〜。

お嬢さんにも読んでもらって嬉しいです。
アダルトなネタはホドホドにしますね。ウフ


ねねさん
はじめまして!いつもご覧いただいて
ありがとうございます。

>人の唾液のついたガムは 手で触ると ばっちいですよ。

正気のときは、ばっちいな〜と認識できるんですが、ダークサイドではそんなことどーでもよくなってしまうんです。自分がこわひ。


デブネコさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
褒めていただいて光栄です。(*´ェ`*)ポッ
更新がんばりまっす。

>心の中で罵倒するのが精一杯です

本当はそれくらいにとどめておいた方が
幸せな人生を歩んでいけるのかもしれません。
(/_;)


Posted by ぐっち at 2006年10月19日 22:01
山口旅行から帰ってきますた!ドッと疲れが(>_<)ぐっちさんは山口県民なんですね〜!もしかしたらすれ違ったかも???(笑)

ダークサイドへ行ったり来たり…イイじゃないですか!( ̄〜 ̄)常識のない人にはそれ相当の報復を…なんて思ったら、あらまぁ、かわいらしい(笑)ガム返し!!しかし手づかみですか!?よほど怒っていたんですね。

でもSATY……( ̄〜 ̄)
Posted by ちゃいこ at 2006年10月20日 14:08
キッチンさんへのコメント返し内容ですが。。。。
ぐっちさん半そでですか!!!!
私長袖ハイネック&ホッカイロですよ笑
さすがに回路は早いと思いますが、体の中心を暖めるといいと聞いたからなんですけど。
もともと35.5分平熱のわたし。
暑いくらいがすきなんです('_')
Posted by jamkiti at 2006年10月20日 14:38
むふふ、私もきっとそうすると思いますよん。
私もダークサイド系。ニヤリ★
Posted by ふぅ at 2006年10月20日 19:22
&#63652;ちゃいこさん
山口旅行、お疲れ様です〜♪
ちゃいこさんがサティの近くを通られたなら
きっとすれ違っているはず。(通るか!)

怒りモードのときはガムも手づかみです。
我に返って死ぬほど手を洗いましたケド。


&#63652;jamkitiさん
え!隣県なのにそちらはお寒いんですね。
風邪ひかないようにして下さいませ。
この記事を書いた翌日に北九州の小倉に行ったのですが、やはり半そでの人が多かったですよ。

>35.5分平熱

おおお!低いですね。私の低温期(排卵日前)は36度ジャストくらいです。37度は「微熱」のはずなんですが、すごくダルいです。


&#63652;ふぅさん
なぬ!あんなに可愛いブログなのに、ダークサイド系なんですか。むふふ★
Posted by ぐっち at 2006年10月21日 14:29

この記事へのトラックバック
×

