2012年04月05日

デビュー

復活したと思いきや
またまたブログから遠ざかってしまったぐっちです。
m(_ _)m

なぜかというと…

成人してからは、風邪などほとんどひかない
馬鹿 健康体だったぐっちが
この数カ月、
風邪ひいた⤵治った⤴

ぶり返す⤵また治った⤴

またぶり返す⤵今度こそ治った⤴

やっぱりぶり返す⤵

のエンドレスでもう何が何だかっ!

そして
いくらなんでも
すっかり治ったワ
春だしぃ🎵
と思ったこの週末、
下関時代の元同僚・traさん
表参道のカフェを満喫した。

12040501.jpg

まあっ!お花屋さんのカフェだなんて
初めてだわん!✨

12040502.jpg

ハーブティもフレッシュ〜!✨

12040503.jpg

いたるところにお花がいっぱい!✨


そんなオトメな時間を
たっぷり楽しんだ翌朝、
喉の痛みで目が覚めた。

また風邪が…⤵

本日、
あまりにも長引くので
近所の耳鼻咽喉科を
再来してみたところ


12040504.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
沖縄出身だから花粉症になるとしても
まだまだ先のことだと
思っていたああああ!
(沖縄にはスギ花粉が無い)

いつの間にか
花粉症を発症していたとはああああ!

重大な病気じゃなくて
良かったけど⤴


絶対また行きたいなあ。→食べログ
接客はちゃんとしてましたよ。
traさん、素敵なお店を
教えてくれてありがとね。


スポンサーリンク


posted by ぐっち at 21:07 | Comment(16) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんておされ! ワタクシも行きたくてよ!

・・・・・あ、 ワタクシの甥っ子が、港みらいのカフェでバイトをしているそうなので
今度行きましょう♪
オバのワタクシが言うのもなんですが、 ものっすごい美形です☆
Posted by にゃんの前足 at 2012年04月05日 22:24
あらっ、花粉症でしたか〜。
ようこそ、こちらの世界へ!お仲間〜♪
未だ発症していない人に「今年は是非!」「来年こそ〜」と声をかけて嫌がられています。

このカフェ、知りませんでした。
表参道駅のフードコートにあるパン屋さんが好きで、ついそこで食べたりテイクアウトしたりするので、他に行く機会がなくて。
美容室からすぐだし、行ってみますね〜。
Posted by katsura at 2012年04月05日 22:41
花粉症、おつらいでしょうね。

私はアレルギー性鼻炎の持ち主なので、花粉にはあまり反応しないのですが、ハウスダストとかで万年鼻炎です。つらさ痛いほどわかります。

お店の口コミ、接客にずいぶん辛口ですね。

長髪男子さんも花粉症なんだ〜。素敵な人そう。
Posted by ぽんしょん at 2012年04月05日 22:51
☆☆☆にゃんの前足さん
あら!こんど無理矢理レッスン帰りにでも
行ってみましょうか。
うちのスタジオから歩いて行けますよ〜。

甥っ子さんが美形とはっ!
働いているお姿はもっとウツクシイかも。
見たい〜。


☆☆☆katsuraさん
katsuraさんも花粉が飛ばないはずの
道民なのに、発症されてるんですね〜。
「いきなり来るから」と噂には聞いていましたが…
まさか自分のもとへ訪れようとはっ。

カフェ行ってみて下さいませ〜ご一緒にと
言いたいところですが時間が合いませんね。
カウンター席もたくさんありましたよ。
Posted by ぐっち at 2012年04月05日 22:56
☆☆☆ぽんしょんさん
一年中、鼻炎なのですか。お辛いですね。
北海道は花粉症が無いはずなのに…。

まさかこんなに鼻水、咳が出ようとは
思いもしませんでした。
私も「アレルギー」と言われたので
ハウスダストもありかな〜と
昨夜から寝ずに部屋の掃除をしました。^^;

ランチ時でしたが
接客は特に問題なかったですよ。
平日だったからかな?

長髪男子は頼りになる人ですが
付き合ってまだ数カ月なのに
私の誕生日を見事に忘れていました。
期待し過ぎてはいけないんですね。。。
Posted by ぐっち at 2012年04月05日 23:08
デビューって……この時期にデビューってまさか……!?と
思ったら、当たっちゃいましたかぁぁ。
花粉症お辛そうですね〜。
わたくしも花粉症ではあるのですが、
症状が軽めなのがまだ助かっています。
(出社後1~2時間程と、
夜寝る前に鼻がグズグズする程度です)
お薬処方されたのでしょうか?
ちょっとでも症状が良くなると良いですね。

お花のカフェ素敵ー!
って、青山フラワーマーケットですか!
ここのフラワースタジオで
レッスン受けたことありますよー。
奥にこんなに素敵なカフェがあったんだ……。
外観も勿論お花のディスプレイも、
乙女心のテンション急上昇してしまう空間ですよね。
各店舗のお花やディスプレイ方法も好きで、
AFMを見かけるたびに覗いちゃっています。
今度青山のカフェにも行ってみよーっと。

素適カップルっぷりも見ることができて、
なんだか幸せのお裾分け頂いちゃいました☆
Posted by 葉っぱ at 2012年04月06日 12:55
今、見ても、いいお店ですね( 〃▽〃)
なんだかあの日の事が夢のように思える今日この頃♪
私でよければ、いつでもご一緒させてください(^-^)

花粉症って風邪っぽい、症状なんですね(>_<)
しらなかった〜Σ( ̄ロ ̄lll)

私は新年度になり、雰囲気の違う保育園に慣れないムスメのお世話で毎日、ヘトヘトへ(×_×;)へ
超現実的な日常を送っております(^.^)
Posted by tra at 2012年04月06日 20:38
うちの姉も花粉症なんてまったく知らなかったのですが
突然になって、なり始めたら重傷になりました。
毎回、くしゃみや鼻水で困っている姉です

お大事に
Posted by ちびか〜ちゃん at 2012年04月06日 21:40
仲間〜
うつ病じゃないかと思うほど
やる気を失う症状ですよね。

海外出張・・・
男は、誕生日を忘れるくらい働いてくれるほうがいいですよ。
今の時代。
スーパー失業者(失業期間が1年を余裕で越す)
と接する機会の多い職業の私が言うのですから間違いないです。

Posted by むぅ at 2012年04月06日 21:56
ぐっちさん、こんにちは。お久しぶりです。花粉症だったとは。風邪との違いはなかなか気づきずらいものなのですね。それにしても素敵でオサレなカフェですね。そちらは桜も咲いて良い季節になりましたね。羨ましいです。これからの更新も楽しみにしております。
Posted by ぴよ at 2012年04月07日 10:43
ぐっちさん、お久しぶりです〜。
花粉症発症しちゃったんですね…。うう。お大事に。
私は今のところまだ大丈夫。
イタリアにも苦しんでる人、いっぱいいますよ。
(友達はポプラにやられてました)


カフェ、いいですね。
すごく好きです、こんなとこ〜。

それにしても素敵カップルぶりですねー!
むふふ。
Posted by ぷー at 2012年04月08日 00:58
☆☆☆葉っぱさん
おかげ様でお薬が効いて、昨日は
外出中に鼻水が垂れませんでした!

そう、カフェはお花屋さんの奥にあるんですよ。
葉っぱさんはお花を本格的に勉強
されているから、ご存知かしらと
思っていました。穴場なんですね。

葉っぱさんのお幸せっぷりには負けます〜。


☆☆☆traさん
オトメに返ったあの時間が夢のよう…
特にtraさんはムスメちゃん&旦那様の
お世話で大変だから、たまには息抜きですよ〜。
こんどまたご一緒しましょう。


☆☆☆ちびか〜ちゃんさん
ムスメさんも花粉症!
そう、ヒトゴトだと思ってたら
突然やってくるんですよ〜。
お薬は効かないのかしら?^^;


☆☆☆むぅさん
お久しぶりです。
むぅさんもお仲間ですか〜。
風邪か?結核か?くらいの症状でしたが
いまはお薬でおさまってます。

スーパー失業者と…カウンセラーのような
お仕事かしら。
気持ちが伝染しないように
お気をつけくださいませ。(^_^;)
(鬱々した気持ちはそのせいぢゃ?)

長髪男子は、イベントに疎いだけかも。


☆☆☆ぴよさん
お久しぶりです。くしゃみじゃなくて
咳だったので、てっきり風邪かと。^^;

桜は満開のようです。数日、外出してい
なかったので気が付きませんでした。

更新…楽しみにしてくれるなんて嬉しいです。
励みになりまする。


☆☆☆ぷーさん
どうもお久しぶりです^^;
なんとイタリアにも花粉症がっ!
初耳です。てか、いままで花粉症に
興味が無かったので考えたことが
ありませんでした。
ぷーさんもお気をつけくださいませ。

ぷーさんご夫婦も素敵カップルですよ〜。
うちはこれからです…。

Posted by ぐっち at 2012年04月08日 14:45
私も今年は花粉症と思われる症状が出てました。
幸い軽症なので『どうかな…?』程度ですが
おそらく花粉症ではないかと…。
今年は花粉の量が半端ないらしいので(夫談)
恐らく発症したのだと思われます(^^;
来年には引っ込んでくれることを期待しております(無理かなぁ)

にしても都会には思いのよらないカフェがあるもんだ。
緑にあふれる店内素敵です。
レッスン後にカフェで…って憧れるわぁ。


Posted by ぴっぴ at 2012年04月09日 07:22
☆☆☆ぴっぴさん
え!ぴっぴさんも今年デビューですかっ。
お大事にしてください。(^_^;)
一度、デビューしたら引退は…
どうなんでしょうね。できれば引退したい!

レッスン後のカフェって出来そうで
なかなか出来ないですね〜。
同じスタジオのにゃんさんとはクラスが
違うので、気合を入れて約束しないと
難しいです。(´・ω・`)
Posted by ぐっち at 2012年04月09日 17:46
あら〜、花粉症だったんですか、
でも、わからないですよね、風邪だかなんだか。だけど原因がわかって、よかったですね。気持ちは楽になるというか。
そして、復活してくださって、よかった〜
どうしているのかなぁ、って思っていんです、よかった〜
Posted by ラムたん at 2012年04月11日 15:48
☆☆☆ラムらんさん
ご心配おかけしました。
ブログから遠ざかると、もうこのまま消えてしまひたい…なんて思ったりしますが
ラムたんさんのような
おおおらかでお優しい
読者さんたちの存在を思い出して
なんとか復活できました。
ありがとう〜(*´ェ`*)

Posted by ぐっち at 2012年04月12日 01:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。