2012年04月14日

こんな日もあるさ

本日のこと。
午前中のクラスを受けようと
早起きして雨の中
横浜市の自宅を出た。

人身事故の影響で
ダイヤが乱れ
いつもより混み混み&やや緊迫した
電車に揺られること30分。

10分遅れで渋谷に到着。
小走りでスタジオへ。

プチ行列の受付を済ませ、
靴を脱いでようやく室内へ…
と思ったが
なんとな〜く嫌な予感がして
バッグのなかをあさってみた。


12041401.jpg

タイツ忘れた(゚Д゚)クワッ

超短パン派のぐっちにとって
タイツは命!
生アシなんて無理だわん…。

数分後、スタジオをあとにしたぐっち。💧

バレエ人生10ウン年…
こ、こんな日もあるさっ…。



🎵追記
sakura02.JPG
↑スタジオ近くの桜。今日は散ってました。
脚立を乗せた車まで写ってしもた。


sakura01.JPG
↑六本木に行ったついでに一枚。
今年もお花見(お酒付き)できなかったので
来年こそは!




スポンサーリンク


posted by ぐっち at 20:12 | Comment(14) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイツ〜、安かったら購入でもいいのだろうけど( ̄0 ̄;)
残念でしたね(>.<)
桜の写真、綺麗です♪
ハチ公バスも一緒に(^-^)
でももう、今日の雨で散ってるかな!?
Posted by tra at 2012年04月14日 21:45
せっかく渋谷まで行ったのに、残念でしたねー。代わりにどこか行きました?

忘れ物してレッスン出られなかったことはまだないけど、十分考えられますね…。気を付けます。

夏は無理だけど、レッスンの日は極力パンツを履いて、中にタイツも履いちゃいます。ええ、朝から。
(この間はちょっと暑かった…)
Posted by katsura at 2012年04月14日 22:22
悪天をおして出かけたのに、残念な展開で、へこんじゃいますね…。

ときどき夢で、中高生の自分が、体育の授業前に体操着の上は持って来たのに、ブルマーも下のジャージも忘れて、どうしよう?!と非常に動揺する場面を頻繁に見ますが、夢と現の違いはあれど、あせあせ感とがっかり度に近いものがありそうな…。

あ、でもま、体育は休んでも、さほど残念ではなかったかなあ。
Posted by ぽんしょん at 2012年04月14日 22:49
あらら・・・・・そんな日もありますよ ゞ( ̄▽ ̄;)
ワタクシみたいに、 忘れ物しない様に全部着てってみる?
Posted by にゃんの前足 at 2012年04月14日 23:02
お久しぶりです。

私もあります、タイツ忘れたこと・・・・・
しかも、2回!
その時は、黒いレギンス(10分丈)はいていたので、何とかなりました。
別の時には、たまたま、お教室の人がチャコットに寄った帰りで、新品のタイツを持っていたので、譲ってもらい、後日同じものを買って返しました。

ぐっちさん、ユニクロのレギンスをレッスンに転用している人は、大勢いますよ!
忘れた時には、ユニクロが近くにあるなら、のぞいてみるのも、いいかも!?

先日、短パン派のレッスンメイトが、短パンを忘れたので、100均で、男性用の黒いボクサーパンツ(それは200円だったそうですが)を買って着てました!
みんな、いろいろ工夫しています。(爆笑)
Posted by ちるぴぃ at 2012年04月15日 20:05
◆◆◆traさん
タイツ‥教室に売っていれば即買いですが‥。
バレエショップも駅の反対側で
間に合いませんでした。とほほ。

ハチ公バスの存在を初めて知りました!


◆◆◆katsuraさん
あの日は、心を落ち着けようと近くの
ファミレスに入り、モーニングを食べ〜
おなかの調子が悪くなったので
結局、帰りました。

えええ!ビジネスパンツの下に
ピンクタイツを下から履いている
katsuraさん‥意外です!(*^m^*)


◆◆◆ぽんしょんさん
なんだか妙にどきどきする夢ですね。
中途半端に上だけ持っているだなんて‥。
プーさんスタイルで授業を受けるわけにも
いかないし〜( ̄▽ ̄;)


◆◆◆にゃんの前足さん
えええ!全部着てるのおおお?
確かにそれなら忘れまいっ!
katsuraさんで驚いている場合じゃないですね。 (V▽V*) 


◆◆◆ちるぴいさん
ちるぴいさんもありますかっ!ナカマ〜。
でも運良く、レッスンは受けられたんですね。

ユニクロのレギンス〜!いい考えですね。
でも確かユニクロも駅の反対側
だったような‥。
せめてスタジオに入る前に気がつけばっ。

Posted by ぐっち at 2012年04月15日 23:22
残念でしたね…。
絶対に必要なものを忘れてしまった時のショックってたまりませんよね…。
Posted by mikotomi at 2012年04月15日 23:53
おー、ここは桜ヶ丘の桜だ!
そこからはチャコットは遠いですね。
場所がわかって嬉しいので思わず初コメしました。何年も前からブログ拝見しています。(*^_^*)
Posted by さよこ at 2012年04月16日 10:41
雨の中そこまで行ったのに帰らないと行けないなんてっ(><;)
しかも途中でモーニング食べて気分転換をはかったのに
お腹が痛くなってくるだなんてっ!
お腹大丈夫でした?

長髪男子さんとのお花見…来年こそは…☆ ですね(^^)
お酒付き…かぁ。いいですね。
やっぱりビールですか?


Posted by ぴっぴ at 2012年04月17日 10:02
◆◆◆mikotomiさん
はじめまして。そうなんですよ〜。
何で忘れるかなあ〜と自己嫌悪です。。。


◆◆◆さよこさん
はじめまして。下関時代から読んでいた
だいているんですね。
ありがとうございます。
ここは桜ヶ丘っていうんですか。良い名前。(^_^)
チャコットは駅の反対側で、なおかつ
いつ道に迷ってしまうので遠いのです。

◆◆◆ぴっぴさん
しかもそのファミレスは分煙が甘いので
煙草臭かったです。(;´д` ) トホホ
お腹は家に帰るまでなんとかもちました。

お花見はビールにワインに〜えーっと
なんでもいいです。(*´ェ`*)

Posted by ぐっち at 2012年04月17日 16:20
それはがっかりされたことでしょう。
私はフラのレッスンでパウスカートは持っていったのに、上に着るTシャツを忘れてしまったことがあり、ちょうど着ていたTシャツに見えないことも無いシャツで参加しようとしたら、先輩にものすごい目でにらまれました。

仕方ないのでバッグのそこをかき回して古いTシャツを発見。何とかレッスンに参加できました。それからはレッスンの時は朝起きたらとにかくTシャツを着込んでいます。
Posted by Aloha at 2012年04月17日 21:24
◆◆◆ Aloha さん
あらっ、Aloha さんも朝から着こむ派ですか〜。

先輩怖いですねっ(^_^;)
バッグの底からTシャツが出てくるなんて
ミラクルです!良かったですね。
Posted by ぐっち at 2012年04月19日 20:35
わかるわぁ、ショックの度合いが。私、たとえば、展覧会に行こうとしたら、チケットを忘れてきた、とか、コンサートに行こうとしたら、チケットを忘れてきた(こっちは本当に泣けました。安いコンサートで、お付き合いだったからまだ良かったのですが・・・)とか、もう、枚挙に暇がないです。お互い、がんばって生きていきましょう←大げさ!?
Posted by ラムたん at 2012年04月24日 12:18
◆◆◆ラムたんさん
承認が遅くなりましてごめんなさい。
ラムたんさんも、私と同じくドジっ子なんですね。ウフフ
そう、こんな困難に←(自分のせい)負けず
お互い頑張りましょう!
Posted by ぐっち at 2012年04月28日 00:36
×

