2012年05月12日

GWの公園めぐり1

バレエオフ会で賑やかに過ごしたGW。
その裏で、ひとりひっそりと
公園めぐりをしていたぐっち。
(長髪男子とまたまた冷戦中)

まず、家から徒歩圏内のコットンハーバー地区を訪ねた。
みなとみらい地区を望むボードウォークがあるとの
事前情報であったが…

201205kouen00.JPG

悪くはないけど「コットンハーバー大橋」(2008年開通)で展望が惜しいことに。
半月型のコンチネンタル横浜ホテルがよく見えなくってよ。

大橋が車専用道路なのもちょっと残念。
歩道があったらなあ。
でも夜はライトアップされているようだし
カップルにはまさに穴場スポットかも。❤
すぐ隣りは結婚式場だし〜。


日を改めて
横浜駅から徒歩8分のポートサイド公園へ。
こちらも「みなとみらいの眺望が楽しめる」とのことで。

遠くからみたところ。
201205kouen01.jpg


行ってみたところ。
201205kouen10.JPG

おや?
GWだというのに静かだわん。

ときおり

201205kouen03.jpg

貨物列車が静かに走ってゆくわ。。。。

………

201205kouen04.jpg

ソーダ水じゃなくて
ビール飲も。


長くなったので続きます。



スポンサーリンク


posted by ぐっち at 13:59 | Comment(8) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこそこ、観光客がいるくらいのほうが楽しいでしょうね(^^)
海が見えてうらやましい(>_<)
景色が素敵な場所が近くて良かったです(^.^)
我が家も明日、横浜へ行くかも!?
Posted by tra at 2012年05月12日 16:55
あああ〜やはりお洒落ですね〜。
横浜ステキ。絵になります。
空気が凛としているイメージで、ぐっちさんにお似合いの街なのだろうなと勝手に想像しておりますよぅ。

海の見える景色って本当に良いですね。
初の「海無し県」在住となった今、『あぁぁ〜綺麗な海見たいなぁ〜』と思うこと多々です。
(勤務先は羽田空港近くの臨海地区なのですが、
海の色があまりにアレで、全然「海」に見えないのです……)

お天気も良いし、青空の下で海を眺めながら飲むビール、
美味し〜いだろうなぁ♪
Posted by 葉っぱ at 2012年05月12日 23:26
いまごろ、tra一家は横浜にいらっしゃるのかしらん?
楽しんでくださいまし。
私は都内に向かう車中です。
海が近いので、下関の風景を思いだしますねえ。
Posted by ぐっち at 2012年05月13日 12:39
◆葉っぱさん
どちらかというと都内への所用が
多いので横浜はまだよく知らなくって
これから徐々に回っていきたいと
思います。
職場がウォーターフロント?なのですね。
いいなあ。色は…あれかもしれませんが。(-。-;
夏は涼しそう。そんなことないかしら?
Posted by ぐっち at 2012年05月13日 12:56
こんにちは。
ここの公演はいつも人が少ないです。
昔(橋もなければ、たもとの道路や対岸が絶賛工事中の頃)
よくデートに使ってました。
貨物ながめて、
たまに運転手さんにオツカレ〜と手を振って、
やっぱりピールとか軽食でボ〜。
そんなわけで今はあまり行かないですけど、www
ここの近くではディスプレイミュージアムが
わりと面白い店です。
Posted by alseides at 2012年05月13日 13:08
◆alseides さん
コメントありがとうございます。
昔から穴場スポットなのですね。
運転手さんに手を振る…のどかですなあ。
(^_^)

ディスプレイミュージアムのご案内
ありがとうございます!
HP見ました。ぜひ一度行ってみます。
Posted by ぐっち at 2012年05月13日 23:46
新型貨物船????
と突っ込もうとおもったら、
ぐっちさんの「海を見ていた午後」ですね。
ドルフィンはまだあるのでしょうか?


Posted by ひろママ at 2012年05月14日 13:38
◆◆◆ひろママさん
お久しぶりです。(^_^)
>新型貨物船????
あああ〜〜〜〜〜!
貨物船と貨物線〜なんかごっちゃになってますね。
しかもドルフィンの方は列車の方だと
長い間思い込んでいました。(^_^;)

ドルフインは、今もあるようですよ。
ただ、オーナーも変わって全く別のお店になったという噂が。
そのギャップがオモロイから行こうよ♪と
一度、地元民に誘われたことがあります。
Posted by ぐっち at 2012年05月14日 14:01