2012年05月16日

GWの公園めぐり2(完結)

のつづきです。

GWにしては静かな公園で
ひとり飲んでいるうちに
人恋しくなったぐっち。
もうすこし歩いてみるべし。

そして…

来たわ来たわ。

201205kouen05.JPG

みなとみらいの臨港パーク。
コンチネンタル横浜ホテルがすぐそこに。

201205kouen06.JPG

海辺もいい風が吹いてるわん。

というわけで

201205kouen07.JPG

人が多いから、
ひとり焼き鳥を片手に
飲んだくれる熟女を
誰も気にもとめないわ。

そして…
どこからか聞こえてくる
三線の音がゆったりとして心地いいわ。
誰が弾いているのかしら…


あ、あら曲調が変わったわ。
そんなアップテンポな
「唐船ドーイ」なんて
弾かれたら〜


踊りたくなるわ! (゚Д゚)クワッ


201205kouen09.JPG

我慢したけど。






スポンサーリンク


posted by ぐっち at 00:58 | Comment(12) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああっ!そこはぜひ踊っていただきたかった!!
踊らずとも、話しかけてみました?
Posted by katsura at 2012年05月16日 09:14
きゃはは〜o(>▽<)oぐっちさんの踊っている画像、携帯の待ち受けにしたいしたい!!

やっぱり、人ごみはいやですがある程度いてほしいですね。

いや、過疎の田舎に住んでからは、都会の人波に紛れている方がむしろほっとするようになったかも…。

北海道のあるかないかの超短い夏を惜しむように、その頃は毎日itunesラジオでハワイアンレインボーをかけっぱにしているのですが、今年は琉球民謡もいいな〜と思いました。
Posted by ぽんしょん at 2012年05月16日 10:47
◆◆◆katsuraさん
そういえばヌガでkatsuraさんに
音楽流れたら踊るんでしょ?とかなんとか
聞かれておもいきり否定した数日後の
出来事でした。

弾いている人は私からは姿が見えなかったです。どんなヒトだったんだろ。


◆◆◆ぽんしょんさん
え〜こんなユルイ待ち受け〜。(^O^)

ぽんしょんさんはもともと都会っ子だから
人がある程度いたほうが落ち着くんでしょうね。(^^)

琉球民謡もいいでしょう〜。
私でさえ歌詞の内容は
すこしもわかりませんが…。
Posted by ぐっち at 2012年05月16日 18:37
お一人で焼鳥とビールとは!
さすがだわ、ぐっちさん♪
こんなお洒落な公園でカチャーシーは・・(^^;)
でも、見たかったな・・笑

Posted by ぱぴ子 at 2012年05月16日 20:09
◆◆◆ぱぴ子さん
飲んでいるときに唐船ドーイは
いけませんねえ。
踊りたくなっちゃうわん。
Posted by ぐっち at 2012年05月17日 01:31
かっこいい〜!
一人でビールだけではなく焼き鳥までも!!
唐揚げもよさそうですねえ。
でもトイレ近いから私にはビールは危ないかも。

次は踊りもいれちゃってください^^
Posted by ぷー at 2012年05月17日 04:46
◆◆◆ぷーさん
かっこいい…ということにしておきましょう。
(;´д`)トホホ…
唐揚げも美味しそうでしたが
ちょっと高かったのでやめました。
トイレを確保しないと、思い切り野外で
飲めませんよね。お気持ちわかりまする。
Posted by ぐっち at 2012年05月17日 12:59
昼間から飲んだくれられるって素晴らしい!
電車だからなんですよねぇ(恨めし)
それにしてもいいお天気だし
飲んだくれ日和ですねぇ。
家が近かったらご一緒するのにぃ〜。
あ、そうしたら絶対踊ってますよね。(笑)
1人じゃできないことも2人なら…ぷぷ。


Posted by ぴっぴ at 2012年05月17日 14:32
◆◆◆ぴっぴさん
飲んだくれ日和…なんて平和で
すてきな一日なのかしらっ。
ぴっぴさんも旦那様に運転させて
飲んだくれる…というお話を聞いたような
聞かなかったような。^^;

ぴっぴさんもカチャーシー踊りますか〜?
阿波踊りは難しそうだから酔った勢いだけでは
踊れそうにもないわん。

Posted by ぐっち at 2012年05月18日 01:21
丑三つ時ですが、もと元大阪人なので沖縄くわしくはわかりませんが、みくす。我流で踊らせていただきました
あいゃーそれーそれー(笑)
Posted by みくす。 at 2012年05月20日 02:00
あら、こんな公園があのへんにあったんですね。ここのところ、何度かあそこらへんをぷらぷらしていたのですが、知らなかったです。今度行ってみます。
踊りたくなりましたか、ウププ、血のなせる業ですかね(^^)/
Posted by ラムたん at 2012年05月21日 13:03
◆◆◆みくすさん
おお!丑三つ時のコメントありがとう。
みくすさんなら一緒にノリで踊ってくれそう。(*^^*)


◆◆◆ラムたんさん
地味な公園のほうですよね。
そうそう、あのへんにあるんですよ。
神奈川区民の散歩マップに載ってたので
行ってみたんですが
グーグルマップにはまだ載ってないようでした。
Posted by ぐっち at 2012年05月22日 01:25