2007年02月20日

Yちゃんの願い

5年前のお話。
モト彼その1のYちゃん
彼は社会人になってから、ただの一度も
仕事を休んだことがないという、熱血仕事人。


当時は出向先で、10歳も20歳も年上の
部下たちを従えて大変な責務を
担っていたはずだが、仕事のグチなど
一切言わないスーパーマンのような人。


そんなYちゃんでも、ときどき故障する。
(特に日曜日の夜)



07021901.jpg


しつこいので一応聞いてみる。

「え? 本当に休むの?」



07021902.jpg



もちろん翌朝、Yちゃんは
スーパーマンの顔で出勤していった。




時は流れて去年のお話。
「転勤を機に、家族ぐるみで
おつきあいしてる人と再婚するかも
と言っていたはずのYちゃんから
とても久しぶりに電話をもらった。
結局、いまもバツイチのまま奮闘しているらしい
(詳しい事情はスミマセン)



07021903.jpg



そんな話やどーでもいい話で
1時間ほど盛り上がったあと、
ふとYちゃんがつぶやいた。




07021904.jpg



来る気ないでショ・・・。

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 00:15 | Comment(21) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事は有言実行がカッコイイけど
恋って、手の届くことより
願望のほうが、「思われてる」って感じがするなぁ
ぐっちさんは、Yさんの心のアイドルなんだよぉ。
思い出の男としては、女冥利に尽きるかと。
そんなふうに
別れた男は叩ッ切っているので、絶対ひそかに思われたりしないこと請け合いの
むぅは思うのです
Posted by むぅ at 2007年02月20日 01:09
あ、もしかして以前登場したエリートなお役人さんですね?

これは勝手な想像ですが…ぐっちさんって結構クールなところがおありなのでは。なので男性が甘えモードに入るんじゃないかしら、と。

って、自分と一緒にしてはいけませんね。失礼しました〜。
Posted by katsura at 2007年02月20日 01:21
来たら 会うのでしょうか? 私には、
そちらの方が、気に成りました。(笑)

弱虫な男性は、現状が満たされていないと
過去を懐かしむかも?

私にもそんな時期が、、、、あったような
無いような、、、、(汗)

過去に出来たから、言えるのかな?
Posted by ジャンキィー at 2007年02月20日 01:30
Yさんの「じたばた」姿が愛らしくて
思わず微笑んでしまいました(>▽<)
布団のツギハギとか・・・芸が細かい!(笑)

で。
で。
会いに来られたら・・・ぐっちさんは会っちゃいます???
非常に気になります。
というか、離れているんでしょか?(・・)?
Posted by ちゃいこ at 2007年02月20日 10:51
ぐっち様・・
もしかして結構、「罪な女」タイプですか?
私は人間関係が切れるとき、生きているうちも死後も二度と会いたくないと互いが思うような別れ方をするので(例えば、相手の気に入らないところを、年表順にとくとくと説明する=まるでノートに記録ってるかのような記憶力がこのときばかりは発揮される。普段はニワトリ女の記憶力だが)
ぐっち様のように、懐かしまれるオナゴには
なれない自分・・

先日は映画タイトル「嫌われ松子の一生」を、ダンナが「嫌われ●●の一生」と私の名を入れて語っていたが、ダンナもそろそろ私のキャラを理解できてきたのかしら?
・・私、もうすぐバツイチの仲間入り?
Posted by ター母 at 2007年02月20日 12:01


わーいぐっちさんの更新だ〜☆

ぐっちさんモテモテですね。やっぱり好きなことを持っていてユーモアのセンスたっぷりのぐっちさんですものね。モテモテは当たり前ですね!^^
Posted by むー at 2007年02月20日 13:12
むふふ。
ついに明かされましたね。
昔の恋・・・進行形?

じたばたしてる絵可愛いですね〜(^^)
ずっと頑張っていたら、たまには子どもに返っちゃうのでしょうか。
可愛いじゃないですか・・・。
子どもに返ってもちゃんと話を聞いてくれるぐっちさんのよさに
今ごろ気付いたのかもしれません〜♪
どうする?どうするよ!ぐっちさん!!

Posted by ぴっぴ at 2007年02月20日 14:13
休まないってすごいですね。
ちゃんと健康管理など
しているのでしょうね。
ぐっちさんは、もしも彼が来たら
逢って見ますか?
Posted by やよ at 2007年02月20日 17:04
もしや、以前絵日記に登場した沖縄の米軍のビーチでデートしたお方ですか?
中々面白い方ですね!やっぱりぐっちさんに会いたいんですよ〜なんかとってもお似合いのような気がします。
Posted by 真珠郎 at 2007年02月20日 21:50
みなさんの言うとおり、彼はぐっちさんに会いたいと思います。
行動するかは別にしても。。
だって私もぐっちさんに会いたいですもん。

真面目で素敵そうな人ですね!



Posted by Chiyu at 2007年02月21日 01:04
ぐっちさんとYさんがどうして別れてしまったのか分からないけど、
Yさんはぐっちさんと別れたことを後悔しているのかも知れませんね。
歳をとって人生を振り返った時、ああ、あのとき別の選択をしていたなら、今と全く違う人生になったのに・・・と後戻りの出来ない人生劇場をしみじみ想うことがあるものですね。
ぐっちさんも同じかな?
Posted by ぐっちさんファン at 2007年02月21日 22:46
璉むぅさん
>心のアイドルなんだよぉ

本来なら好きな人とは、近くにいて
同じ時間を過ごしたいものですが
今のような細く長い関係も、
まぁいいかな・・と思ったりもします。
半分、あきらめが入ってますが。(^^ゞ


璉katsuraさん
そうです〜例の人です。

>クールなところがおありなのでは。
それはあるかもしれませんね〜。
私にしては珍しく、お別れして2年くらい
引きずってましたが、ちょうど心の整理が
ついた頃に彼から「転勤で沖縄を離れる」との
電話が来たので、クールに対応しました。
それからですね〜
時々彼が連絡をくれるようになったのは。


璉ジャンキィーさん
もしもはるばる来てくれたら、会うと思いますよ〜。
でも、彼の性格ではおそらく来ないでしょう。
中途半端と言いつつも(彼曰く)
彼女さんがいらっしゃるんですから。

ジャンキィーさんもそんなことが
あったんですね。


璉ちゃいこさん
もし来たら会うと思いますよ〜。
物理的な距離はさほど離れてないですね。
わりと近場の県にいます。

確かに会いたい気持ちはあるんですが
また恋が再燃したら・・と考えると
会うのが怖いですね。


璉ター母さん
罪な女じゃありませんよ〜。(^^ゞ
事情はともかく、私はYちゃんに振られた
立場なんですから。
あの頃とは彼の状況も変わったので
私を懐かしむ余裕が出てきたんでしょう。

いや〜ん、ター母さん、ひろみちお兄さん
もいいけどご主人も可愛がってあげて〜ん。


璉むーさん
モテモテ・・・
本当にモテモテだったら、こんな年まで
ひとりでいるわけないじゃないですか〜。
男運が悪いんでしょうか・・・。


璉ぴっぴさん
>じたばたしてる絵可愛いですね

Yちゃんは本当にああいう漫画チックな
表情をするんです〜。
一緒に居て楽しかったです。

進行形・・・諦め半分、安らぎ?半分の
恋かもしれません。


璉やよさん
彼はたとえ発熱しても、体温を測らずに
出勤してしまうそうなんです。

もし彼が来てくれたら、会うと思いますよ。
もう5年も会ってないし、顔をみたいです。
でもその後、いろいろ悩みそうですね。



璉真珠郎さん
そうです。米軍ビーチデートの人です。
彼は本当に面白い人なんです。
よく、ふたりでくだらない話をして
笑ってました。

気は合うような気もしますが、
住む世界が違うな〜と思ったことが
何度もあります。


璉Chiyuさん
>私もぐっちさんに会いたいですもん

あらま〜!嬉しいことを言ってくれるぢゃ
あ〜りませんか!
私もまた東京でChiyuさんや皆さんに
会いたいです・・・。

彼は真面目なんですが、正直すぎて残酷
なところがあります。
なんと、彼女さんにも私のことを話しているそうで。。。
いったい、どうしたいんでしょうネ。


璉ぐっちさんファンさん
確かに、後悔はしてるかもしれませんね。
でも彼ひとりの問題じゃないので、
身動きがとれないようです。
私も、彼への激しい愛情は5年前に封印して
しまったので、今は立候補する勇気がありましぇん。
Posted by ぐっち at 2007年02月22日 02:36
列
璉
Posted by ぐっち at 2007年02月22日 02:38
絵文字が表示されない。シクシク
Posted by ぐっち at 2007年02月22日 02:43
縁のものって言葉がありますからねぇ。

今日は××がたまってるんだよ
明日になれば絵文字も気持ちも更新されるさぁ
(`・ω・´)シ
頑張れseesaaって感じ?
そりともきゅぅ〜頑張れぐっちさん?
Posted by むぅ at 2007年02月22日 03:13
★むぅさん
他のシーサーサンのところでも試してみたんですが
コメント欄で絵文字が使えなくなってますね〜。
さみちい。。。
Posted by ぐっち at 2007年02月24日 13:23
お誕生日おめでとうございます\(^^\)(/^^)/。
それでは、ハッピーバースディを歌わせて頂きます♪

生年月日(誕生日)データベース
ttp://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/
で同じ誕生日の方々も祝福しています(^O^)。
Posted by KAZUKI at 2007年02月25日 12:37
お誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございます。何歳になったかはあえて、聞きませぬ。
Posted by プリマダメ at 2007年02月25日 13:10
Happy Birthday!

がきデカ風ぐっち様のイラストを加工して
祝誕生日カード(プレート)を作成して
みました、よかったら受取ってくだされ。
http://image.blog.livedoor.jp/keimou_junior/imgs/1/2/1220a47e.jpg

自分のブログでも紹介させていただきましたので
連絡まで。
http://blog.livedoor.jp/keimou_junior/
Posted by ター母 at 2007年02月25日 13:21
こんばんはぁ〜♪
今日はお誕生日〜☆
おめでとうございます〜♪
(^○^)/”
いい三十「ん?」歳である事を願ってます☆
o(^▽^)o
Posted by いも葉 at 2007年02月25日 19:31
☆☆☆kAZUKIさん
ありがとうございまーす!
データベースで思う存分楽しませていただきました。
今まではルノアールしか知らなかったんです。


☆☆☆プリマダメさん
ありがとうございます。
まだ30代でごじゃいます。
最後の30代・・・。


☆☆☆ター母さん
ありがとうございます!
ひでき感激!ぐっち感激〜!


☆☆☆いも葉さん
ありがとうございます。
はーい。まだ30代でっす。
いも葉さんもおめでとうございす。
Posted by ぐっち at 2007年02月26日 00:23
×

