2007年03月03日

再々婚

先日、行き着けの美容室の店長が結婚した。

ぐっちも新郎友人として
披露宴に出席させてもらった。
料理もおいしかったし、いろいろと
招待客に楽しんでもらおうという
こだわりが感じられた良い披露宴だった。

fugusasi.jpg
ふぐさしキター!




二次会会場への道すがら、
美容室の店員さんたちと一緒に
店長の幸せをそっと願ってみた。

070303.jpg


ちなみに店長は再々婚である。
なんてチャレンジャーなんだ! と
素直に尊敬してしまう。

まだ一度も結婚したことのない
乙女3人分の願いが
どうか天まで届きますように〜!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
❤沖縄の披露宴と違ったところ
1.会場に舞台が無かった。
2.新郎新婦の親族席が下座だった。
3.招待客の服装がとても華やかだった。

スポンサーリンク


posted by ぐっち at 16:10 | Comment(21) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜
結婚式 無事終わったんですね〜
あの例の 演歌の人ですよね???

おめでとうございます。
しかし3度目だったとは…

う〜ん 確かにチャレンジャーかも…


そうそう、 コミュニティー立ち上げました。
でもね〜 ぜ〜んぜん過疎ってます。笑
良かったら参加してくださいね〜
Posted by mako at 2007年03月03日 18:15
3度目ですか!ご本人もチャレンジャーだけど、お相手の方がよりチャレンジャーのような…。
過去2回の経緯にもよりますけどね〜。

それにしても、披露宴にふぐ刺しとはさすが下関!北海道では聞いたことがありません。
Posted by katsura at 2007年03月03日 20:45
すごいエネルギーの持ち主でいらっしゃるんですねえ。
私の友人(女)も3度目で幸せになりました。
すきま風が吹きませんよう、ご多幸を心よりお祈り申し上げます〜。(←ブラック?)
Posted by bee at 2007年03月03日 20:49
2度目の幸せに向け
日々、努力してるRUN太♪です(苦笑)

ふぐ刺しで お決まりの
“まとめ食い”してみたい(笑)

Posted by RUN太♪ at 2007年03月03日 21:37
店長さん、おめでとうございます!!
結婚式に出席されるとは本当に良い関係なんですね。

良い美容師さんを見つけるのって大変ですよね。
私は1月に良い美容師さんに巡り会いました。
ロング→ショートにばっさり切っていただき
ちょっと評判良かったんです♪ うふっ
Posted by さわこ at 2007年03月03日 22:13
きっとその店長さんは幸せな結婚生活を送るのでしょうね☆
フグ刺しを振舞うなんてリッチな披露宴で羨ましい☆
絶対、ぜ〜ったい!!三度目の正直でしょうね!

絶対!・・・。ぜったい・・・。ぜっ・・・。
頑張ります!!!(笑)

人を愛して〜人は心ひらき〜♪
Posted by あき at 2007年03月03日 23:40
3度目の結婚だなんて、店長さん、やるぅ〜!!
きっと、とてもステキな方なんですね。

1度も結婚したことない身からしたら、
遠い世界のお話ですよ〜〜〜。3度目って!
何回挙げても、ある程度の緊張感はあるんでしょうか?
と、素朴な疑問・・・。
Posted by ちゃいこ at 2007年03月03日 23:49
1度ぐらいは、してみたら? (笑)
Posted by ジャンキィー at 2007年03月04日 11:07
★☆★makoさん
そうです〜「すきま風」歌っていた人です。

コミュニティー!
メールいただいたの忘れてました〜。
幽霊部員でよろしければ参加させて
いただきます〜。


★☆★ katsuraさん
>お相手の方がよりチャレンジャーのような。
そうですよね。新婦の肝っ玉に拍手です。
新婦ご両親のご決断にも拍手です。

ふぐ刺しは、きっと店長がオプションで
付けたんだと思います。
コース料理の途中で、唐突に出てきたので。


★☆★bee さん
へえ〜!お友達も3度目なんですか。
末永いお幸せをお祈りします!


★☆★ RUN太♪さん
おお〜!努力されてるんですか。
やっぱり恋愛には努力が必要なんですよね。
私にはそれが足りないのかも。


★☆★さわこさん
店長とは県外移住ナカマ!ということで
仲良くさせてもらってます。

あら!ショートにしたんですか。
春らしいですね。
ショートは似合わなくていつも悲しい
思いをしています。(^^ゞ


★☆★あきさん
おお〜!店長いらっしゃいませ〜。
勝手に記事にさせていただきました。(*_ _)
ふぐ刺しおいしかったですよん。
でも・・・てんこもりの引き出物が重くて
二次会会場までの道のりが長かったです。
(タクシー使え!)
ずっと幸せでいてくださいね〜。
そして結婚とはこんなにいいもんだと
私を洗脳して下さい。


★☆★ちゃいこさん
>ステキな方なんですね。
そ、そうですねえ〜。(~o~)
とても外向的な人なので私も見習いたいといつも
思っています。(思っているだけで実行せず)

3度目ながらも、式とか披露宴は初めてらしいです。おそらく。
準備は大変だったけど、楽しかったので
もう1回挙げてもいいなあ~と言ってました。
(相手を変えるという意味ではなく、式そのもの)
Posted by ぐっち at 2007年03月04日 11:17
★☆★ジャンキィーさん
そうですね〜。一度くらいはしてみたいと
思います。いつになるかはわかりませんが。(~o~)
Posted by ぐっち at 2007年03月04日 11:19
私も先週結婚式に出席してきました。
バレエの子だったので、
披露宴のとき小さなバレリーナたちが踊りにきてくれました。
すごくかわいかったです〜。
引き出物って重たいですよね。。。
彼氏は帰って真っ先にこれなになに???
ってお菓子をあけてました笑
Posted by jamkiti at 2007年03月04日 11:32
★☆★jamkitiさん
小さなバレリーナ!うわぁ!可愛いですねえ。
私は一度だけ、レッスンメイトの披露宴で
みんなと一緒に踊ったことがあるんですが
舞台が恐ろしく滑って、散々でした。

今回の引き出物は、シャンプー&リンスに
かまぼこセットに焼き菓子セット・・・と
いろいろ入ってました。
私も真っ先にお菓子あけました。(~o~)
Posted by ぐっち at 2007年03月04日 14:25
店長さんおめでとうございます〜〜。
今度こそ末永いお幸せをお祈りいたします(*^^*)
3度目ですかぁ。
チャレンジャーですね。
どうかお幸せに♪

沖縄の披露宴との違いの2番。
沖縄では上座なのですか?
確かに一番見てもらいたいのって
両親かもしれないですね。うんうん。
Posted by ぴっぴ at 2007年03月04日 18:37
披露宴会場に舞台が有るんですか?
カラオケ大会になっちゃいそうですね。

トップ絵 もう、春ですねって感じで、ほのぼのします。
ワンピのぐっちさんカワイイです(^O^)。
お父上も良い味出してますね。
Posted by KAZUKI at 2007年03月04日 21:10
春ですな(TOP絵も)・・結婚式といえば、
去年秋に出席した友人の披露宴、
やはり会場に舞台はなかったです。
昔は少しだけ高い雛壇?みたいなのあった記憶が。

・・再々婚、すばらしい情熱の持ち主ですな。
Posted by ター母 at 2007年03月04日 22:00
カットしてもらう時は
『上下にフワッ、左右にシヤー』な動きのある髪型
(フィギィアスケートのジャネットリンさま 古!の様な)
を希望していました。
『こんだけばっさりだとテンション上がるねぇ♪』と
ルンルンでカットしてくださいました。

ちょっと違う感じになってしまい、『エアロビで少しでも
かっこ良く。。』という企みは実現できませんでした。
でも、気に入っています、

エアロビは今でも
『ちょっとぉ〜〜、集中してね。自分のためでしょ。。』
(男性カリスマイントラ様@オネエ言葉)
と言われながらがんばっております(汗)
Posted by さわこ at 2007年03月05日 00:48
★☆★ぴっぴさん
リハーサルお疲れ様でした〜♪

沖縄では新郎新婦のひな壇に一番近い席に
親族がいます。
親族が上席なのは、北海道と沖縄だけだと
聞いたことがあります。


★☆★ KAZUKIさん
>カラオケ大会になっちゃいそうですね。

舞台上でのプログラムがきっちり決まって
いるので、カラオケは皆無なんですよ〜。
舞台上での「余興」に何度か出ましたが、
練習が大変でした。(>_<)

トップの絵の父は、シワを描くのを忘れて
しまいました。若すぎて誰だかわかんねえ〜。


★☆★ター母さん
先日、なぜか弘道お兄さんとつきあっている
夢を見たワタクシです。

しゃるうぃだんす 終わるんですか〜。
残念でしゅ。


★☆★さわこさん
ジャネットリン!おお!古すぎて新鮮!

中性的なイントラってどこにでもいるん
ですね〜。
昔通っていたバレエ教室の先生(男性)も
中性的でした。

Posted by ぐっち at 2007年03月05日 11:30
ぐっち様!!
なんですと〜「弘道お兄さんとつきあっている」
夢を見たなんて、羨ましい。
私は以前、ヨン様とつきあってる夢を見たこと
あるけど、ファンが恐くてブログにも
書けませんでした(睡眠中の夢のことでも)

・・そうなんです・・シャルウィはまた特番に
もどるみたいです(怒泣)
日本文化ではショーダンス番組のレギュラー化って
所詮、無理なのか?(視聴率とれないらしい)
Posted by ター母 at 2007年03月05日 11:37
沖縄では、
舞台があって、(これはわかる気がします)
新郎新婦の親族席が上座で、
招待客の服装が地味なんですか?!
地味というか、カジュアルということかしら?
暑かったら、着飾ってなんていられないですもんね〜
店長さん、どうかお幸せに。
Posted by Chiyu at 2007年03月05日 22:22
ブログ読みました。初めて投稿します。僕も36才独身です。お互い幸せつかみましょうね〜!!
Posted by 影士 at 2007年03月07日 01:04
★★★ター母さん
ヨン様!いいですねえ。
なぜ私が弘道お兄さんの夢を見たのか
謎です。CMで見かけるたびに気まずいです。
(*´ェ`*)ポッ


★★★Chiyuさん
沖縄の披露宴では、一応スーツを着たり・・と
普段よりは着飾るんですが、
地味目だったような気がします。
沖縄の披露宴はたいてい夜なのに、
露出高めのイブニングドレスを着てる人など
ほとんど見かけたことがなかったですね〜。
私が出席した披露宴がたまたまそうだったのかも
しれませんが。


★★★影士さん
コメントありがとうございます!
36歳ですか〜!遠い目・・・
私は残り少ない30代を楽しく暮らして
いきたいと思いまする。
幸せは40代に持ち越しかも。
Posted by ぐっち at 2007年03月07日 14:41
×

